赤坂にある忍者がいるエンターテイメントレストラン!メニューは忍者風にアレンジされたネーミングがおもしろいので必見。味も本格的で満足!

今回は赤坂にある、エンターテイメントレストランをご紹介頂きました。なんと、忍者屋敷風のそのお店とは・・・?(赤坂のグルメ)

赤坂にある忍者がいるエンターテイメントレストラン!メニューは忍者風にアレンジされたネーミングがおもしろいので必見。味も本格的で満足!

夫と小学生の子供が2人いる、好奇心旺盛な専業主婦のきらりんさん。ショッピングや特別な記念日に旦那様と待ち合わせてよく赤坂にいらっしゃるそうです。そんな彼女には今回、エンターテインメント満載のお店を紹介していただきました。

家族構成と趣味を教えてください。

家族は夫と小学生の子供が2人います。1年中冷え症なので、趣味はよもぎ蒸しや岩盤浴に定期的に通い汗を流すことですね。汗をあまりかかず、代謝が非常に悪いと思うので、健康的な体作りもできたらと思っています。

どんな時に外食することが多いですか?

子供が小学校に通っているので平日は一人のことが多いです。月2~3回くらいの割合でママ友とランチをします。週末は家族で過ごすことが多いので夕食は外食をしていますが、子供メインでファミリーレストランが多いですね。記念日は、ちょっと高級なホテルやレストランで食事をして非日常を味わいます。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

赤坂は何でもそろっているので、よくショッピングに行きますね。一人でランチをする時も気軽に入れるお店が多く、ジャンルも豊富なので気に入っています。結婚記念日やクリスマス、誕生日などの特別な記念日には夫婦で利用します。夜は景色がキレイで、夜景を見ながら散歩するだけでも気持ちが癒されますよ。

赤坂のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「NINJYA  AKASAKA」というお店がお薦めです。

NINJYA  AKASAKA 

まず、入店時に忍者の格好をしたスタッフがお出迎えをしてくれます。そして店内に入るまでに狭い道を通ったり、暗い道をのぼったりといくつかの修行をおこないます。修行が無事に終わり、店内に入るとやっと席に案内されます。メニューも「手裏剣グリッシーニ」など、すべて忍者風にアレンジされたネーミングでおもしろいですよ。でも、味は本格的で満足です。黒豚の角煮なんてとろとろでした!食事をしていると、またまた忍者姿のスタッフさんが現れて手品を披露してくれました。最後までエンターテインメント満載のお店です。スタッフさんの接客も丁寧で活気があり非常に好感が持てました。最後に記念撮影もできて、よい記念になりました。

NINJYA AKASAKA のもっと大きい地図を見る

店舗名:NINJYA AKASAKA 
電話番号:03-5157-3936
営業時間
17:00~翌1:00(閉店翌2:00) 日曜、祝日は~22:00(閉店23:00)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

グルメサイトを利用すると、実際に食事をした方の本音が書かれているので信頼できます。画像もたくさんあるので、メニューを選ぶ時の参考になりますね。また、お店の外観や店内の雰囲気も重要で、落ち着いて食事ができるかも確認します。あとは実際に自分で足を運んで見つけることです。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

新しい発見ができる場所です。主婦なので毎日料理を作っているのですが、マンネリ気味になっています。外食をすると素材や風味、付け合わせの食材などを目で見て、さらに味わうこともできるので「こんな使い方ができるんだ!」と思うことがたくさんあります。

おすすめしてくれた人のプロフィール「きらりん」さん

好奇心がとても旺盛で、自分が興味を持ったことは何でも実行に移す性格。ほとんど1日中何か食べている気がするほど食べることが大好き。好き嫌いがない。日々アンテナを張っていて様々な情報を探している。

                             
ページ上部へ戻る