シモキタ名物のオムレツ風ドリア「下北ドーム」が看板メニュー。農家直送の無農薬野菜が自慢の創作居酒屋

今回は、下北沢のグルメをご紹介いただきました。ホワイトソースたたっぷりかかったオムレツ風ドリアとは・・・!?(下北沢のグルメ)

シモキタ名物のオムレツ風ドリア「下北ドーム」が看板メニュー。農家直送の無農薬野菜が自慢の創作居酒屋

洋服やお洒落が大好きな大学生の佐久間さんが、下北沢の隠れ家的なお店を教えてくださいました。下北沢らしいアットホームなお店で、マスターと話をしたり、友人と盛り上がったりして楽しむそうです。個人農家から仕入れる無農薬野菜をはじめ、塩までこだわりぬいた食材を使った料理が楽しめるお店とは?

普段はどんな時に外食することが多いですか?

友人と一緒にいるときに外食することが多いです。

下北沢にはどんな時に行くのでしょうか?

学校が小田急線沿いにあるので、学校の帰りに友達と買い物に行ったりする時に利用しています。この町は、大都会のイメージがある渋谷や新宿へもすぐ行くことができてアクセスがいい一方で、静かで落ち着いたところもあり、下町をも思わせる雰囲気がとても落ち着くので気に入っています。

下北沢で落ち着いてディナーができる隠れ家的な店を教えていただけますか?

Daddy’s下北沢

アットホームな雰囲気で、ご飯も美味しいのでおすすめです!

事前にお願いしておけば誕生日のときなどにはお店のマスターがサプライズ演出をしてくれるので、友人の誕生日を祝うパーティーなんかにももってこいのお店です。お店を知ったきっかけは、友達に紹介されて行ったのが最初だったんですが、とてもお気に入りで、今では私が周りに紹介したいと思っているお店です。和風バターライスに、ツナ、チーズ、ホワイトソースに玉子がたっぷりのせられた「下北ドーム」というメニューが名物で、友人とシェアして食べるのが好きです。

Daddy’s下北沢のもっと大きい地図を見る

Daddy’s下北沢の地図

店舗名:Daddy’s下北沢
電話番号:050-5798-9148
営業時間
月・水~日 18:00~02:00(L.O.01:30) 火 18:00~24:00(L.O.23:30)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

ちょっと目立たない裏路地なんかにあったりなかったり。個人的にはそんなところに惹かれたりします。なので、小道や裏道を歩いてる時は意識して探したりしています。あまり知られていない自分だけの隠れ家的お店があると便利ですし嬉しいです。あとは、自分の趣味を理解してくれている周りの友達が連れて行ってくれるお店だったり、紹介してくれるお店だったりは信頼も高いですね。

あなたにとっての「外食」とは?

外食は、友人との交際になくてはならない存在だと思います。普段の日常とはことなる空間を作り出すことができます。ですので、外食に対しては特別なイメージがありますね。外食する際はおしゃれをする人が多いでしょうし、気持ちの入り方もいつもと違いますよね。とはいえ、外食を続けていると金欠を招きますので、シーンを選んで利用しています。外食は日常と非日常をうまく使い分ける手段だと思っています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「佐久間 愛里さん」

ずっと服飾関係に携わりたいと思っていて、今は縁もあってやっとやりたかったことのインターンに辿り着くことができ、毎日多忙です。とにかく服が好きな大学生です。これからもずっと服と携わっていきたいです。

                             
ページ上部へ戻る