実は銀座からも近い!新富町「トキワキッチン」のウィンブル丼【フクちゃんが行く!メガ盛りグルメ紀行!vol.4】

今回は、銀座からもほど近い新富町のトキワキッチンさんへ行ってきました。激ウマのウインブル丼に挑戦です!(銀座のグルメ銀座のランチ銀座の洋食銀座の焼肉)

実は銀座からも近い!新富町「トキワキッチン」のウィンブル丼【フクちゃんが行く!メガ盛りグルメ紀行!vol.4】

前回、星人クラスのパスタに敗北したフクちゃん。しかし、その目には次の獲物(ターゲット)を見据えていた。

今回挑戦するのは、「ウヰンブル丼」という一風変わったメニュー。一体どんな丼なのだろうか・・・。

フクちゃんの事前調査によると、トキワキッチンの「ウヰンブル丼」には、普通・大盛り・特盛り・鬼盛り・ギガ盛り・テラ盛りと複数のサイズ展開があるのだそう。フクちゃんはもちろんテラ盛りを制覇する気満々だ。

さて、今回の戦いはどうなるのか・・・・・!

今回は電車で移動

有楽町線で、新富町にやってきた。

「場所を確認します」と言いながら何故か路線図を見始めるフクちゃん。

メガ盛りの食べすぎでおかしくなってしまったのか・・・?

新富町の7番出口を真っ直ぐ道なりに進む。

この日は、若干日差しが強く、フクちゃんは既に少し汗ばんでいる。

また、隅田川にほど近く見晴らしの良い道ということもあり、ランナーたちが何人かフクちゃんの横を通り過ぎて行く光景が見られた。

お店に到着!

しばらく歩くと、ひっそりとした佇まいのトキワキッチンがお目見え。早速、フクちゃんが入店。

ところが、店内は既に満員!人気店なんだなぁ・・・とフクちゃんもビックリ。

しばらく店の外で待つフクちゃん。お腹が空いていることもあり、店内をじっと見つめるフクちゃん。まるで捨てられた子犬のようだ。

 程なくして、店内に案内される。なんと、今回はラッキーなことに個室の部屋に案内された。早速注文をするフクちゃん。事前調査であったように「テラ盛り」を頼む。

しかし・・・

「今、やってないんですよ。」 

なんと、メガ盛り・テラ盛りは挑戦者は多いものの、ほとんどの人が食べきれないということもあり廃止されてしまったらしい。

 「じゃあ、鬼盛り・・・」

 とフクちゃんが店員さんに伝えると

 「鬼盛りは夜しかやってないんです。」

 どうやら、フクちゃんの事前調査が甘かったようだ。今回はランチの時に食べれる一番大きいサイズ「特盛り」に注文することにした。

改めて、メガ盛り・特盛りに挑戦することへの責任を意識し、敗北という文字はあってはならないことなのだと、心に誓ったフクちゃん。

遂に、ウヰンブル丼とご対面!

しばらくして、「ウヰンブル丼」が運ばれてきた。

「ウヰンブル丼」とは、ライスの上にハムカツが乗っておりその上にさらにデミグラスソースがかかっている、洋食。なんでも1996年に伊達公子選手が全英オープンで好成績を残したことがきっかけで作られたそう。公子選手の「公」がハムかつになっているのだ!

早速頂くフクちゃん。お腹が空きすぎていたのか、笑みがこぼれる。

「すごい美味しい!!」感激の声をあげつつ食べすすめるフクちゃん。ハムカツはサクサクで中のハムは柔らか。これは老若男女問わず大好きな味だ。

お腹が空いていたこともあってか、あっさりと食べきるフクちゃん。

「これは、鬼盛りいけますね・・・」夕飯タイムのリベンジを狙う挑発的な発言だ。

 一同、徒歩で帰路につく。

「いや~今日は楽勝でした。」と余裕の笑みを見せるフクちゃん。その額には汗が光る。

「あ、ちなみに、後ろの建物は僕が結婚式を挙げたところです。」

余裕過ぎて、こちらが聞いていないメガ盛りと全く関係ないことも話し始める。

 そして不意に・・・・・走り出すフクちゃん。どうやら行きの道で見かけたランナーに触発されたらしい・・・。メガ盛りを食べたわけではないのに、驚くほど上機嫌である。

走り出したフクちゃんの後を追うと・・・そこには立ち止まって我々を待つフクちゃんの姿が・・・。

銀座で列をなしている林檎マークのアノ場所で立ち止まるフクちゃん・・・まさか・・・・

 

 

並んでいた。

この後もフクちゃんには通常のお仕事が残っているので、強制的に帰社させたことは言うまでもない。今回の勝利に調子に乗っているフクちゃん。

果たして次回はどうなるのだろうか・・・・。

                             
ページ上部へ戻る