お店で乾杯!ぐるなび夏の外食応援キャンペーン楽天ポイントがもらえる

第一弾:2020/06/22 10:00~08/03 09:59
第二弾:2020/08/03 10:00~08/31 23:59
第一弾、第二弾いずれも期間内のエントリー、予約、
来店でキャンペーンポイント付与対象となります。
応募要項に同意して
第一弾にエントリー
  • キャンペーンの応募要項に必ず同意の上、エントリーしてください。
  • ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定いただく必要がございます。
  • すでに楽天ID連携済みの方はこちらからエントリーが可能です。
  • 対象となる予約は、1名様以上、ランチ税込1,000円以上もしくはディナー税込3,000円以上のコースのご予約の場合のみです。
  • 進呈するポイントの上限や条件の詳細はこちらから。

対象のお店を探す

ポイント獲得方法

  • STEP1
    まずはエントリー
    下部ボタンよりエントリーを行い、ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定してください。
  • STEP2
    キャンペーン対象店で予約
    下部のラベルの付いたお店が今回のキャンペーンの対象店となります。
    ポイント獲得方法 STEP2
  • STEP3
    来店してポイントGET!
    キャンペーン期間中にログインして1名以上でランチ税込1,000円以上、ディナー税込3,000円以上のコースをネット予約&来店してください。
    ポイント獲得方法 STEP3
例えば、ランチ1,000円のコースを
1名で予約&来店した場合
例えば、ランチ1,000円のコースを1名で予約&来店した場合
例えば、ディナー3,000円のコースを
2名で予約&来店した場合
例えば、ディナー3,000円のコースを2名で予約&来店した場合

マナーを守って楽しい食事を

  • 同席する時も
    距離をあけて
    同席する時も距離をあけて
  • 料理に集中
    おしゃべりは控えめに
    料理に集中、おしゃべりは控えめに
  • 大皿は避けて
    料理は個々に
    大皿は避けて、料理は個々に
  • お酌、グラスやお猪口
    の回し飲みは避けて
    お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けて

よくある質問

ポイントは、いつ付与されますか?

■キャンペーン対象のネット予約で付与されるポイント
2回に分けて付与します。

・1回目:予約&来店ポイント
来店日翌日から10日目に付与

・2回目:キャンペーンポイント
第一弾(2020年6月22日10:00~8月3日09:59まで)のご予約分⇒2020年9月中をめどに付与
第二弾(2020年8月3日10:00~8月31日23:59まで)のご予約分⇒2020年10月中をめどに付与

※キャンペーンポイントは、付与が遅れる場合があります。

恐れ入りますが、付与完了までしばらくお待ちください。

付与された楽天ポイントが少ないです。キャンペーン対象のはずだけどどうしてですか?

キャンペーン対象のネット予約で付与される楽天ポイントは、2回に分けて付与します。

・1回目:予約&来店ポイント
来店日翌日から10日目に付与

・2回目:キャンペーンポイント
第一弾(2020年6月22日10:00~8月3日09:59まで)のご予約分⇒2020年9月中をめどに付与
第二弾(2020年8月3日10:00~8月31日23:59まで)のご予約分⇒2020年10月中をめどに付与

※キャンペーンポイントは、付与が遅れる場合があります。

恐れ入りますが、付与完了までしばらくお待ちください。

予約完了後にぐるなびプレミアム会員に登録した場合、ポイントはどうなりますか?

ネット予約完了後にプレミアム会員に登録された場合、予約ポイント特典(人数×100ポイントの倍付け)は適用されません。

なお、予約ポイント特典は、下記1・2両方の条件が揃っている場合に付与されます。

1.ネット予約の予約申し込み完了時、プレミアム会員であること。
2.来店日翌日から8日間の間、プレミアム会員であること。
※どちらかの条件のみの場合、予約ポイント2倍は適用されません。

また、ぐるなびプレミアム会員のポイント倍付けは、来店ポイントのみに適用されるものとなります。キャンペーンポイントには適用されません。

席のみでネット予約後、電話でランチ1,000円(税込)、ディナー3,000円(税込)以上のコースを予約しました。キャンペーン対象になりますか?

お店がシステムで、来店日前までに、席のみのご予約からランチ1,000円(税込)、ディナー3,000円(税込)以上のコースにご変更いただき確定されれば、キャンペーンポイントの対象となります。

キャンペーン対象となるコースをネット予約した後に来店日の変更があった場合、ポイントはどうなりますか?

キャンペーンのポイントは、お客様のご来店日時がキャンペーン期間内の場合にのみ付与いたします。
ネット予約申込み時にご指定いただいた来店日時と実際のご来店日時が異なる場合は、変更後の日時に応じたポイントが付与されます。

予約申込内容の変更方法についてはこちら

予約完了後に楽天ID連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定したらどうなりますか?

ネット予約申し込み前に楽天IDと連携、ならびに、受取ポイントを楽天ポイントに設定しておく必要があります。
ネット予約申し込み後に楽天ID連携・受取ポイントを設定しましても、キャンペーンポイントは付与されません。

楽天IDとの連携・受取ポイントの設定について詳しくはこちら

予約完了後にキャンペーンにエントリーした場合はどうなりますか?

該当のネット予約がキャンペーンの条件をすべて満たしていれば、後からエントリーした場合も対象となります。
※後からのエントリーでも対象となりますが、ネット予約申し込み前に楽天IDと連携、ならびに、受取ポイントを楽天ポイントに設定しておく必要があります。
ネット予約申し込み後に楽天ID連携・受取ポイントを設定しましても、キャンペーンポイントは付与されませんのでご注意ください。

※第一弾は2020年8月3日09:59まで、第二弾は2020年8月31日までの予約来店とエントリーが条件となります。
※後からエントリーした場合、キャンペーンポイントの付与日が、予定日と異なる場合がございます。予めご了承ください。

応募要項

夏の予約キャンペーン 応募要項

以下の内容をよくお読み頂き、同意の上、本キャンペーンにご応募ください。
当社は、お客様の本キャンペーンへのエントリー完了をもってお客様が本応募要項に同意したものとみなします。

キャンペーン期間

エントリー・予約受付・来店期間

第一弾:2020年6月22日(月)10:00 ~ 2020年8月3日(月)09:59まで

第二弾:2020年8月3日(月)10:00 ~ 2020年8月31日(月)23:59まで

第一弾、第二弾いずれも各キャンペーン期間中に応募方法1)と2)を満たした方は「エントリー&ID連携で30万ポイント山分け」の対象となります。詳細はこちら

応募条件

ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定した方。

本キャンペーンにエントリーされた方。

「夏キャンペーン対象店」のラベルが表示されたお店でランチ1,000円(税込)、ディナー3,000円(税込)以上のコースを、1名以上でネット予約、来店をされた方。

  • 本キャンペーンにエントリーされた方にメールマガジン「ぐるマガ」を配信いたします。

応募方法

  • 1)
    ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定してください。
  • 2)
    応募要項に同意の上、本キャンペーンにエントリーしてください。
  • 3)
    「夏キャンペーン対象店」のラベルが表示されたお店でランチ1,000円(税込)、ディナー3,000円(税込)以上のコースを、1名以上でログインしネット予約の上、ご来店ください。

本キャンペーン期間中であれば、2)エントリーと3)ネット予約・来店の順序は問いません。第一弾、第二弾いずれも期間内のエントリー、予約、来店でキャンペーンポイント対象となります。

予約時に、貯まるポイントが楽天ポイントに指定されている必要があります。

電話でのご予約、コースを指定しない「席のみ」でのご予約、「お店へのご予約相談」によるご予約は、本キャンペーン対象外となります。

「スーパーらくらく幹事さん」「ぐるなび外国語版」「Googleで予約」等の外部サイト経由のネット予約は、本キャンペーン対象外となります。

本キャンペーンとプレミアムプランの条件両方を満たしたご予約の場合、プレミアムプランのポイントを付与します。
ご予約時に「夏キャンペーン対象店」のラベルが表示されたお店でご予約・来店いただき、お店がシステムで確定したご予約内容(日にち・コース金額・ご来店人数)がキャンペーンポイント付与の対象となります。席料やサービス料などのコース料金以外の金額、当日追加注文された金額はコース金額に含まれません。
ネット予約・来店のキャンペーン対象店舗は、期間中に変更される可能性があります。

キャンペーンポイントについて

条件を満たした1予約につき、ランチ50ポイント、ディナー100ポイントの楽天ポイント(以下「キャンペーンポイント」といいます)を付与いたします。

>> 楽天Point Club ポイント獲得・利用履歴

キャンペーンポイント付与予定日

キャンペーンポイント:
第一弾分は2020年9月中、第二弾分は2020年10月中をめどにポイントの付与を予定しております。
予約来店ポイント(以下「来店ポイント」といいます)は来店日の10日後に付与いたします。
ポイント付与対象の予約は1日2予約、月10予約までとなります。(来店日の早い日時からキャンペーンポイント付与の対象といたします)
キャンペーンポイントの付与が完了しましたら、ぐるなび会員情報にてご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
都合によりキャンペーンポイントの付与が遅れる場合があります。
来店ポイントは、予約人数に応じたポイントを付与いたします。来店ポイントの詳細はこちらをご確認ください。

キャンペーンポイント付与例

ランチの場合

ぐるなび会員
(無料)
来店ポイント(人数×25ポイント)+キャンペーンポイント(一律50ポイント)
ぐるなび会員
(プレミアム)
来店ポイント(人数×50ポイント)+キャンペーンポイント(一律50ポイント)

ディナーの場合

ぐるなび会員
(無料)
来店ポイント(人数×100ポイント)+キャンペーンポイント(一律100ポイント)
ぐるなび会員
(プレミアム)
来店ポイント(人数×200ポイント)+キャンペーンポイント(一律100ポイント)
キャンペーンポイントは1ポイント単位となり、小数点以下は切り捨てとなります。
ランチは7:00~14:59の予約・来店、ディナーはランチ時間帯以外の予約・来店となります。

「エントリー&ID連携で30万ポイント山分け」について

■特典

キャンペーン第一弾、第二弾の期間中、応募条件を満たした方(以下「エントリーされた方」といいます)を対象とし、楽天ポイント合計300,000ポイントを山分けプレゼントいたします。(以下「山分けポイント」といいます)

本キャンペーンの各期間終了後、300,000ポイントをエントリーいただいた方全員で割り、小数点以下を切り捨てたポイント数を付与いたします。

エントリーされた方の人数によって、付与ポイント数は異なります。

エントリーされた方の人数が300,000人を超える場合は、先着順でポイントを付与させていただきますので、あらかじめご了承ください。

1人あたり上限ポイントは3ポイントになります。

エントリーは第1弾、第2弾それぞれお1人様1回までとなります。

■応募条件および応募方法

  • 1)
    ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定してください。
  • 2)
    「応募要項に同意して第一弾にエントリー」または「応募要項に同意して第二弾にエントリー」ボタンよりエントリーしてください。

■山分けポイント付与予定日

キャンペーンポイントと同様になります。

注意事項

以下の場合、全部または一部のポイント付与対象外またはポイント付与の取消となります。

  • 1)
    キャンペーンポイント、来店ポイント、山分けポイント(三点を合わせて以下「本ポイント」といいます)付与までの間にぐるなび会員・楽天会員を退会した場合
  • 2)
    予約時およびエントリー時から本ポイント付与までの期間、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定されていない場合
  • 3)
    ポイント保有上限を上回った場合
  • 4)
    ご登録情報に不備がある場合
  • 5)
    来店の確認ができなかった場合など、本キャンペーンの参加条件を満たしていない場合
  • 6)
    本キャンペーンの応募要項、ぐるなび会員規約、ネット予約利用条件、その他当社が定める規約に違反した場合
  • 7)
    その他当社が不正と判断した場合

    付与された本ポイントを第三者へ譲渡することはできません。

    都合により予告なく本キャンペーンを変更・中止・早期終了する場合があります。

    ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

    フィーチャーフォン等、本キャンペーンへご応募いただけないデバイスがあります。

    本キャンペーンに関するお問合せの受付は、2020年11月30日までとなります。

    本キャンペーンに関するお問い合わせはこちら。

    本キャンペーンは株式会社ぐるなびが独自に行うものであり、Apple Inc.およびアップル関連会社、Google Inc.とは一切関係ありません。

個人情報の取扱いについて

お預かりした個人情報は、本キャンペーンにおける応募状況のご確認、ご案内、楽天ポイントの付与、メールマガジン(ぐるマガ)の配信や予約先店舗への来店状況の確認、対象の飲食店やぐるなびの更なるサービスの改善・向上、個人を特定できない統計情報に加工しての分析、お問い合わせ対応のために利用いたします。

また、お預かりした個人情報を、楽天ポイントを付与する手続きのために手続きに必要な範囲で楽天株式会社に、予約先店舗への来店状況を確認するために当該店舗(店舗を統括している事業者を含む)に、それぞれ提供させていただきます。なお、法令に定める場合を除き、ご本人の同意なく、お知らせした以外の目的での利用、第三者提供をいたしません。

楽天の個人情報の取り扱いについては、楽天の個人情報保護方針をご確認頂き、同意の上で本キャンペーンにご参加ください。