寿司職人の「手」を複製、劔樹人「焼き鳥屋のチキンライス」、コスパ最高すぎる浅草の焼肉店、爆速で出てくる新橋の500円生パスタほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例、「みんなのごはん」人気記事ランキングを紹介します。1月16日から1月22日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5です。1位は寿司職人の手を複製したら、素人でも美味しい寿司を握れるのかを検証したレポートです。不器用代表としてダ・ヴィンチ・恐山さんが挑戦しています。(銀座のグルメ寿司(すし)

寿司職人の「手」を複製、劔樹人「焼き鳥屋のチキンライス」、コスパ最高すぎる浅草の焼肉店、爆速で出てくる新橋の500円生パスタほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。お寿司って美味しいですよね。個人的にはトロたく巻が大好物で必ず頼むんですが、トロだけでなく「たくあん+α」のレシピが美味しいとのことです。たくあんのポテンシャルよ…!寿司といえば、先週の人気記事1位は「寿司職人の手を複製したら素人でも旨い寿司を握れるか」というレポートでした。

さて、というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※1月16日~1月22日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:寿司職人の「手」を複製したら、素人でも旨い寿司が握れるのか?

f:id:g-gourmedia:20170127094917g:plain

おそろしく不器用だというダ・ヴィンチ・恐山さん。『寿司職人の「手」をゲットすれば、素人でも旨い寿司が握れるのではないだろうか?』というぶっ飛んでいる発想のもと、実際に寿司職人の手を複製して実証しました。個人的には、やっぱり職人さんが握ったお寿司が食べたいです…!

  

第二位:【新連載】30代、悩める男たちに捧ぐ――劔樹人の「さよなら、ハングリーデイズ」第1回「焼き鳥屋のチキンライス」

f:id:g-gourmedia:20170127095520p:plain

漫画家、バンドマネージャー、「あらかじめ決められた恋人たちへ」のベーシスト、そして「道重さゆみ原理主義者」と様々な顔を持つ劔樹人さんが、「みんなのごはん」に初登場です。正直いって、グッときます。あと、渋谷の有名な焼鳥屋さん「鳥竹」の"チキンライス" を食べたくなります。

 

第三位: ここはもう「肉のテーマパーク」だ!浅草の焼肉「本とさや」は肉質もコスパも最高すぎるくらい最高

f:id:g-gourmedia:20170127100036p:plain

浅草には「肉のテーマパーク」があるそうです。その名も「本とさや」。「間違えて2人前頼んじゃったかな?」と心配になるほど、気前よくお肉を出してくれるそうです。1人前のボリュームが多いので、「半人前」なるメニューも存在…!写真はカルビ。カルビなのに全然脂っこくなくて強烈な旨味だそうです。…食べたい。

 

 

第四位:新橋で500円立ち食い生パスタ!提供スピード数分「瓶」の爆速ランチは新橋民の強い味方

f:id:g-gourmedia:20170127102958p:plain

サラリーマンの聖地こと新橋では、「安い・ウマい・早い」という三拍子揃ったランチが重宝されます。その条件にかなう「瓶(ボトル)」というお店に行ってきました。値段は500円 or 600円の2択、もっちもちの生パスタ、数分で提供と、忙しいサラリーマンに優しいお店です。写真は「鮭とキャベツのパスタ」。冬ってクリーミーなパスタを食べたくなりますよねぇ…。


第五位:塩油ネギでかまぼこが高級食材に変わる!「かまぼこのネギ塩あえ」が本当にウマい【西原理恵子と枝元なほみのおかん飯】

f:id:g-gourmedia:20170127103900p:plain

毎日新聞で好評連載中の「西原理恵子と枝元なほみのおかん飯/うみゃーうみゃー編」とぐるなび「みんなのごはん」がコラボ。今回のメニューは「かまぼこのネギ塩あえ」。かまぼこといえば醤油、という固定観念をみごとに打ち壊してくれるメニューです。かまぼこにネギ塩、絶対にウマい。

 

 

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログ

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログもご紹介します。

今週はlastline (id:lastline)さんのこちら。

lastline.hatenablog.com

 

いや、まじでスゴくないですか?

タイトルの通りですが、食に関する漫画をどっさりとまとめていらっしゃいます。2015年くらいからの作品を中心に、現在も連載中(2014年に連載終了したものもいくつか含む)という縛りで作品をリスト化してあるんですが、もう圧巻の一言に尽きますね。公開当初170作品→追加して200作品という経緯にもビビりました。

「みんなのごはん」からは「ゆかい食堂」「胃弱メシ」「女くどき飯」「ペンと箸」を紹介いただきました。本当にめっちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます!

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

「みんなのごはん」公式Tumblrはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

gnavi-gohan.tumblr.com

 

今週もこんな記事を公開しています

                             
ページ上部へ戻る