どんな料理にも合う超便利な「食べる調味料」レシピ、西原理恵子さんの空揚げレシピ、お肉とろっとろビーフシチューの作り方ほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。1月4日から1月10日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。どんな料理にも合う超便利な「食べる調味料」レシピ、西原理恵子さんの空揚げレシピ、お肉とろっとろビーフシチューの作り方、500円でカレー&ハヤシ食べ放題などなどバリエーション豊かなラインナップでお送りします。ぜひご覧ください。 (五反田のグルメランチ

どんな料理にも合う超便利な「食べる調味料」レシピ、西原理恵子さんの空揚げレシピ、お肉とろっとろビーフシチューの作り方ほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。年明け早々、国民的アイドルグループの解散騒動に心を痛めていらっしゃる方も多いかもしれません。日本人の誰もが知る存在というものの凄さを痛切に感じた次第です。「みんなのごはん」も国民的グルメメディアになれるよう日々精進してまいります。

 

というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※1月4日~1月10日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:何にでもかけたくなる!ごま油、オリーブオイル、マヨネーズで作る「食べる調味料」が捗りすぎる

f:id:g-gourmedia:20160115170707j:plain

食べるラー油を超える汎用性を持った「食べる調味料」を作るためのレシピを公開しています。ごま油、オリーブオイル、マヨネーズの3種類のレシピを公開しておりますので、どんな料理にも対応可能です!

 

第二位:西原さんちの空揚げレシピは「ニンニクの量は各家庭のキアイと責任で!」 【西原理恵子と枝元なほみのおかん飯】

f:id:g-gourmedia:20160115170740j:plain

体育会系男子を虜にする空揚げレシピのご紹介です。枝元ほなみさんも一度食べだしたら止まらなくなったこの空揚げ、ニンニクの量は各家庭の事情におまかせするものの、やはりたっぷり入れたほうが間違いなく美味しいのではないでしょうか。

 

 

第三位:失敗しない!お肉がとろっとろの手間ひまビーフシチューの作り方とその簡易レシピ

f:id:g-gourmedia:20160115170822j:plain

お肉がとろける、とろっとろのビーフシチューってどうやって作るんだろう? そんな疑問にお答えするのがこちらのレシピです。他にもお肉の旨味を閉じ込めるメイラード反応を誘発するテクニックなど、お役立ち知識がいっぱいです。

 

 

第四位:驚きの500円で食べ放題!近江牛入りカレーとハヤシが亀戸であなたを待っている!

f:id:g-gourmedia:20160115170919j:plain

亀戸に、たった500円でカレーライスとハヤシライスが食べ放題という驚異的なコストパフォーマンスのお店を発見しました。しかもカレーには近江牛入り!500円だけ握りしめて亀戸までダッシュしたくなりますね!

 

第五位:10年ぶりに(スーパーのじゃない)お寿司を食べてきました。それも築地で立ち食い寿司!【東 京子メシ物語】第二十回目

f:id:g-gourmedia:20160115170948p:plain

築地の立ち食い寿司「まぐろ寿司おかめ」をおゆみパイさんがレポートしています。築地駅から歩いてスグのところにある同店の、渋い外観、昔ながらの雰囲気と、新鮮なネタの味など、魅力をあますところなく伝えてくれました。

 

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログ

「みんなのごはん」を紹介してくれたはてなブログをご紹介します。

 

今週はid:naoko7th さんのこちらのブログ。

naoko7th.hatenablog.com

「パタリロ」についての持論を述べる中、「みんなのごはん」内の田中圭一先生の作品(https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2234)を紹介してくださいました。田中圭一先生が「パタリロ」作者・魔夜峰央先生の娘さんを取材した全漫画ファン必見の回でございます。

 

「みんなのごはん」を紹介してくれたツイート

「みんなのごはん」を紹介してくれたツイートもご紹介します。

今週は@focaccia_vrさんのこちらのツイート。

「みんなのごはん」の記事をきっかけに、美味しいお酒の思い出が蘇ってきたようですね。旅と食、お酒は切っても切り離せません。今後「みんなのごはん」では、旅情をかきたてる地方記事も充実させていく予定です。お楽しみに!

 

記事についてのご感想、記事で紹介しているお店に負けず劣らず美味しいおすすめ店紹介など、ご自身のはてなブログやTwitterで「みんなのごはん」について触れていただけますと、とても嬉しいです!

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

今週もこんな記事を公開しています

 

 

「みんなのごはん」公式Instagramはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

instagram.com

 

                             
ページ上部へ戻る