【朗報】14品目・350gの野菜を一挙に摂取!!代々木「野菜を食べるカレーcamp」は現代人の救世主だ

厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取量は「350g」。好きな野菜ばかり食べていれば良いかというと違います。バランスを考えて野菜を摂取する必要があるのですが、何かと忙しい現代人は不摂生になりがち。特に1人暮らしだと、いくら野菜をたくさん摂ろうと思っても限界がありますよね。そんな人に朗報です。代々木はじめ全国に31店舗展開する「野菜を食べるカレーcamp」の看板メニュー「一日分の野菜カレー」なら、14品目350g以上の野菜を一皿で摂取できてしまうのです。野菜不足の現代人の救世主のようなお店です。(ビール・ビアガーデン 新宿)

【朗報】14品目・350gの野菜を一挙に摂取!!代々木「野菜を食べるカレーcamp」は現代人の救世主だ

f:id:g-gourmedia:20170712133220j:plain

現代人のみなさん、野菜食べてますか?

一人暮らしの私はというと、不摂生な毎日にお茶を濁すように、気まぐれで野菜4品目ほど突っ込んだスープをすするくらい。ひどいときは1日の食事が塩むすび2つなんて日も……。 

ですが、厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取量は「野菜350g」。ちなみに私の大好きなナスは1本あたり80gほど。「あ、じゃあナスを4.5本くらい食べたら良いのね!」と思いきや、やたらナスだけ食べれば良いというわけでもないらしい。バランスを考えて野菜をセレクトしなければならないのです。 

……完全に無理ゲーですね、はい解散。

 

と、ここで野菜を諦めるわけにはいきません。やっぱり健康に生きたいし。じゃあどうすりゃいいのよ!という方に朗報です。現代人の栄養駆け込み寺を発見しました

とりあえず、代々木「野菜を食べるカレー camp」で店名の通り、野菜を食べまくろうではないですか!

 

350g、14品目をたった1皿で摂れる魔法のようなカレー

f:id:crcwriting:20170622133232j:plain

やってきたのはJR代々木駅から徒歩5分ほどのところにある「野菜を食べるカレーcamp」

こちらは、野菜をふんだんに使ったカレーを提供する有名店。全国に31店舗を展開し、代々木店は第1店舗目の本店です。 

f:id:crcwriting:20170622161342j:plain

店名のとおり、キャンプを思わせるようなアウトドアグッズが店内のそこかしこに。お冷は水筒に入っているのであります!

さて、さっそくメニューをチェック。看板はなんといっても「一日分の野菜カレー」(990円)です。

f:id:crcwriting:20170622135251j:plain 

一日分の野菜カレーでは、なんと14品目350g以上の野菜を一皿で摂取できてしまうのです。野菜不足の現代人にとって救世主ともいえる一品ではないか……!

↓注文方法はこんな感じです。

【STEP 1】
一日分の野菜カレーはまずルーを下記の3種類から選びます。

・本店伝統オリジナルカレー
・タイ風グリーンカレー
・南インド風辛口ルー

※初心者にはまず「本店伝統オリジナルカレー」がオススメとのこと。

【STEP 2】
お好みでオプションを追加します。

・+150円で鳥手羽煮込み2本が付いてくる「完全食セット」にグレードアップ!
・+100円でご飯→パスタに変更可能(本店伝統オリジナルルーのみ)。

 

「一日分の野菜カレー」のほかにも季節メニューとして「アスパラベーコンカレー」や「牛すじと彩り野菜のカシミール風カレー」などもあります。一日分の野菜カレー以外であれば、+300円で野菜が2倍になる「マウンテン盛り」も選べますよ。

今回はスタンダードに、一日分の野菜カレー(本店伝統オリジナルカレー)+完全食セットを注文!野菜摂るぞ~!!!

 

野菜350gがここに凝縮!「一日分の野菜カレー 完全食セット」

f:id:g-gourmedia:20170712135143j:plain

えっ…なにこれ……?

と思わず口から出てしまう圧巻のビジュアルですが、カレーでした。完全食セットの名前はダテじゃない……!と確信できますね。パーフェクト感が出てる。 

もう一度いいますが、これがカレーです。野菜がもりもりすぎて、ルー見えないんですけど……!二度見してしまうカレーに出会ったのはこれが初めてです。 

f:id:crcwriting:20170622135756j:plain

野菜カレーの中身はというと、

玉ねぎ、茄子、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ししとう、きのこ3種、パプリカキャベツ、江戸菜、トマト、チェリートマト。ほんとに14種類だ……!

これだけの野菜を自分で買って調理しようと思い立っても、野菜は値段が張るし、いっぱいあっても1人じゃ手に余る。1~2人暮らしだったら、お店でこうして美味しいカレーを食べちゃったほうがお得な気がするのです。こんなにたくさんの種類を1皿で食べられるなんて、本当にありがたいなぁ……。

 

店員さんいわく、少しずつ具を鉄のフライパンからご飯へよそって食べると、最後まで熱々をいただけるとのこと。

f:id:crcwriting:20170622142320j:plain

実際に食べてみるとですね、美味しい……!体の隅々まで喜ぶ美味しさとは、まさにこのことなんだなって実感できました。 

食べ応えのあるゴロゴロ野菜と、野菜の出汁が溶け込んだトマトベースのルーが絶品!スプーンでつつくと簡単にほぐれる鳥手羽煮込みも、カレーとの相性抜群です。完全食とは栄養面だけの話ではない、味のことも指していたんだ……ッ!

 

次々に違う野菜に出会うため、全く飽きることなく食べ続けられます。「本当に体は野菜を求めていたのか……いつも不摂生でごめんね」と思わざるをえないくらい、スプーンを口に運ぶ手が止まらない…!

f:id:crcwriting:20170622144323j:plain

そして忘れちゃいけないのが、付け合わせの「メキシカンサルサ」。トマトと玉ねぎをタバスコとサルサソースで和え、そこにライムの酸味を足したサルサはクセになる味。これだけでご飯が進みそう。冷蔵庫に常備したい……夏とか最強すぎるだろ~! 

ちなみに、冒頭にも書きましたが、一日分の野菜カレーは+100円でご飯→パスタにも変更可能です。カレールーにパスタって合うの?と首を傾げましたが、一度パスタを頼むとそのあとずーっとパスタ……というお客さんも多いとのこと。そんな中毒性があるのなら、次はパスタにぜひ挑戦したいものです。

 

1日約10食!巨大スペアリブがドーンとのった「BBQカレー」

ここまで野菜野菜野菜!と言っておいて何なのですが、やっぱり肉食べたくないですか?

というわけで、もう1つのオススメがこちらです。

f:id:crcwriting:20170622144253j:plain

……なんだこれ、アメリカの大家族の食卓に並ぶビーフシチューかな?

と思っても仕方ないくらいのボリュームなのですが、「BBQカレー」(1390円)です。やっぱりカレーでした。なお、これで1人前です。

BBQカレーは18時からの夜・1日約10食限定で提供されています。出会えた人はかなりレア!このBBQカレーを目当てにやってくるお客さんも多いとのことですよ。 

f:id:crcwriting:20170622150441j:plain

こちらはフォークとナイフで豚のスペアリブを切りながらいただきます。BBQカレーを注文する際、卓上のメニューには「とにかく肉がでかい!そして柔らかい!」という単刀直入な説明書きが躍っていたのですが、その言葉にめちゃくちゃうなずいた。同意しかない。

f:id:crcwriting:20170622151822j:plain

やっぱり美味しい…!

なんていったら良いのか、体中に元気がみなぎってくるような美味しさです。コクのあるデミグラス風のルーに絡まったホロッホロのスペアリブ。柔らかいお肉に思わず舌鼓を打ちました。

野菜カレーもめちゃくちゃ美味しかったのですが、この柔らかいお肉も相当のもの。これ目当てにやってくる人がいるのも納得です。

 

キャベツたっぷり!「しょうが焼きカレー 」を動画でご紹介!


野菜を食べるカレーcamp 代々木本店「しょうが焼きカレー」

 

【かなりお得】100円なのでセットドリンクも付けたほうがいいと思う

f:id:crcwriting:20170622153144j:plain

11時半~17時のランチタイム(長!)には、セットドリンクが100円で付けられます。コーヒーやアイスティーなんかはもちろんのこと、女性が喜びそうな下記のメニューも100円!太っ腹だ~!

手作りラッシー
濃厚マンゴージュース
自家製ジンジャーエール
ホットジンジャー

f:id:crcwriting:20170622153503j:plain

また、飲食代500円ごとに、次回の来店で使える50円分の「camp stamp」がもらえます。次回の会計から割引してもらうもよし、「camp stamp」を貯めてトッピングやカレーと交換するのもよし。どの使い方を選んでも、驚異の還元率…!

※ちなみに切手のようなデザインの「camp stamp」に印刷されているのは、野菜を食べるカレーcampの社長だそうです。手に取った際にはそのワイルドな表情をお楽しみください。

 

現代人よ、野菜をもりもり食べるべし

f:id:crcwriting:20170622154640j:plain

野菜1日350g、正直「そんなん無理ですわw」と思っていましたが、ここ「野菜を食べるカレー camp」なら叶えられそうな気がします。ここ最近全然野菜食べてないなぁ~という方、美味しく気軽に野菜をたくさん食べられるカレーをどうぞ!

 

紹介したお店

 

著者・SPECIAL THANKS

f:id:crcwriting:20161025194716j:plain

ライター・コラムニスト/いちじく舞
1990年生まれ。シナリオを学んだ後、フリーライターとして活動中。
現在、雑誌「Samurai ELO」で恋愛コラムを担当。
得意分野は、グルメ・恋愛・中央線界隈
Twitter:https://twitter.com/ichijiku_mai
ブログ:千円以下アート宣言

                             
ページ上部へ戻る