給食が食べられる小学校居酒屋でママさん忘年会はいかが?

子育てママさんたちが集まってこの1年を笑い飛ばす、忘年会をしたい。 グラフィックデザイナーで1児の母でもある私が今回、今年の子連れママさん忘年会のためのお店を下見してきました!

給食が食べられる小学校居酒屋でママさん忘年会はいかが?

給食が食べられる小学校居酒屋でママさん忘年会はいかが?

子育てに、仕事に、1年間がんばった私よ、おつかれさま!!

子連れママさんの集まりでは、普段のママ会もそうですが、周りの人に迷惑でないかなど、お店選びにはかなり気を遣いますよね。

私が場所選びのチェックポイントとしているのは、こちら。

・靴を脱げるお座敷の個室を選ぼう。子供が眠ってしまっても安心です!
・お店に子供が飽きない仕掛けがあるとベスト!
・お料理はシンプルなものが無難。
・妊娠中、授乳中でアルコールが飲めない方のためにも、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルが充実していること!
・すいている時間帯(お昼や夕方早め)、金曜日以外の平日に予約を。
・お子さんを2人以上連れてくる方もいるので、駅から近くてベビーカーでも移動しやすい場所を選ぶ!

普段から「育児という業務」に従事しているママさん。去りゆく1年を振り返りながら、楽しい時間を過ごすことで、会社の忘年会に出かけるパパさんを、気持ちよく送り出せるはずです!

小学校で忘年会!?

さて、以前から気になっていた、個性派居酒屋の「~夜景の見える天空小学校~ 学級委員山田くん横浜店」に下見に行ってきました。

ターミナル駅から直進で徒歩4分なので、子供連れでも無理なく来られるロケーションです。

今回は子供とふらっと入りましたが、忘年会の際は景色がいい窓際の席か、または理科室・図書室・音楽室・校長室などを指定するのがおすすめです。

子供は疲れて眠ってしまい、お座敷の座布団の上に寝かせることができました。

最初に注文したメニューは「大人の理科の実験」で、
ビーカーに入ったドリンクに、試験管に入ったリキュールを注ぐというエンタメ性の高いカクテル。

そして「ソフト麺」と「きなこの揚げパン」!

どちらも給食の定番メニューで大人は懐かしく、子供もワクワクすること間違いなしです。

子供にとっては一歩先の小学校体験、大人にとっては懐かしの体験…

童心に返ってみんなでワイワイしてはいかがでしょう?

<連載中>
●起業家メディア
●Happyデジタル
●ママクリエイターチーム「mom's」

著者・SPECIAL THANKS

dotela

dotela

グラフィックデザイナーで1児の母。 子供がいても、我慢をせずにできる範囲で楽しんだり、 子供と一緒に成長することをモットーにしている。

Blog:http://ameblo.jp/spinof/
Twitter:http://twitter.com/spinof_misuzu
Webサイト:http://spinof.jimdo.com/
女性起業に役立つ情報をお届けするMyWay:https://www.facebook.com/mywa

                             
ページ上部へ戻る