アイドルとのデートはどのぐらいドキドキする?ノタルが実験

2人の距離が近いカフェデート。彼や恋人未満の男性を「ドキドキ」させる方法を、ソーシャルアイドルグループ「notall(ノタル)」の4人に挑戦してもらいました!

アイドルとのデートはどのぐらいドキドキする?ノタルが実験

アイドルとのデートはどのぐらいドキドキする?ノタルが実験

アイドルとのデートはどのぐらいドキドキする? 心拍センサーをつけてノタルが実験!

カフェデートで、相手と距離を縮めるには?

友だち以上恋人未満。そんなもどかしい距離感の男女が繰り返すカフェデート。なかなか決定打を見せない男性に対して、女性から一気に距離を詰めたいという状況になったことはないでしょうか? 

そこで、大好評企画「女の子に心拍センサーを装着してイケメンと初デートしてもらった」につづく第2弾として、アイドルグループ「notall(ノタル)」の4人に、男性の心拍数を上げる=ドキドキさせるデートに挑戦してもらいました。

notall(ノタル)

今回の参加者はこちら

ソーシャルアイドルグループ「notall(ノタル)」。グループ名をはじめ、ロゴ、ジャケット・デザイン、グッズ、楽曲などを、スマホアプリやSNSを活用し、みんなでプロデュースしていく次世代型アイドルグループです。

notall(ノタル)

notall(ノタル)

デートの定番、3シチュエーションに挑戦

今回は、実験台になってもらう男性Mさん心拍センサーを装着してもらい、ノタルメンバーの言動でどれだけドキドキするか測定しました。時計型の受信機をチェックし、どれだけ心拍数が上がっているか、撮影班およびノタルのメンバーもチラチラと確認しつつ、テストしました。

デート開始前、Mさんの平常時心拍数は61

成人男性の平均が60〜70なので、ボサッとした見た目通り心拍数も低めなようです。

挑戦するシチュエーションは、1「デート中」、2「デートの別れ際」、3「プレゼントを買ってほしいときのおねだり」1と2は交際前の男女、3は上級編ということで、交際中のカップルという設定です。

カフェデートは距離感の変化がポイント

カフェデートといえば、テーブルを挟んで向かい合って話すことが一般的です。特に付き合う前の男女ともなれば、なかなか隣に座るのはハードルが高いですよね。そんな状況を一気に、かつ自然に打破したのは、渡邊ちこちゃん

notall(ノタル)

notall(ノタル)

ちこちゃんはテーブルを挟んで、Mさんに小声で何か言っています。あまりの小声のため、聞き取れないMさん。テーブル越しに顔を近づけますが、まだ聞き取れません。すると、ちこちゃんMさん腕をつかみ、ぐいっと自分が座っている隣に座らせ、耳元でささやきました。

notall(ノタル)

notall(ノタル)

ドスンとソファに座らされ、さらに耳元に急接近されたMさんは、何が起こったか分からないという顔で驚いていました。この瞬間、心拍数は110に!

notall(ノタル)

べちこ 「どうでした?(ニコニコ)」

実験台・Mさん 「びっくりしたあ! これはヤバいね!」

無邪気で大胆なちこちゃんのテクにメロメロなMさんなのでした。ほかの3人も、カフェという狭い空間を上手に利用したテクニックを披露しました。

なーちゃん 「あの……、壁ドンやってもらえますか?」

notall(ノタル)

さとはる 「にらめっこしよ! わーー!」(くすぐり)

notall(ノタル)

たさきょん (耳元で)「Mくんって優しいね。おばあちゃんみたい」

実験台・Mさん 「けっこうグイグイ来るんですね(笑)さすがアイドルと言うべきでしょうか」

残念ながら田崎礼奈ちゃんの「おばあちゃんみたい」発言には、心拍数68と平常時とほぼ変わらず……。

耳元ささやき効果も内容によってはドキドキ度がダウンしてしまうようです。

デートの別れ際は「逆転ドキドキ」ポイントが!

ときにはデート中の会話が噛み合わず、盛り上がりに欠けてしまうことも……。でも、最後の別れ際で男性をキュンとさせる逆転の秘策がありました。

佐藤遥ちゃんは、角を曲がった後、壁から顔をぴょこっと出して「ばいばい。今日は楽しかった〜」と笑顔で去っていきました。この瞬間、心拍数は98に!

notall(ノタル)

notall(ノタル)

実験台・Mさん 「壁からぴょこっと出るのはすごくかわいい! おかわり笑顔を見せられたら、その後1人で5分くらいニヤニヤしちゃいますねー」

さとはる 「駅で振り返ってもう1回バイバイもありです。デート相手には解散してから見えなくなるまで見送ってほしいですし、私も見送りたい!」

ほかのメンバーも、定番の一言から個性派な一言を披露

なーちゃん 「手、つなぎたかったなー。今日はありがとう(ハイタッチ)」

notall(ノタル)

たさきょん 「今何時? あー! もうこんな時間。もうちょっと一緒にいたかったな」

notall(ノタル)

べちこ 「もうちょっと一緒にいたいな……」(帰り際の男性の袖をつかんで上目遣い)

notall(ノタル)

実験台・Mさん 「こんないい感じにバイバイしてくれるコなんて、なかなかいないですよね。4人のテクニックすごい……」

【上級編】交際中の彼氏に「プレゼントのおねだり」

ラストは、交際中の彼氏にプレゼントを買ってもらうべく、ドキドキさせることに挑戦しました。

なーちゃん 「コレ、あなたにも似合うと思うの! 一緒に使おう」(香水や小物など一緒に使えるものやペアものを提案)

notall(ノタル)

たさきょん 「私、牛ほしいなー。こ~んな元気なやつ!(荒ぶる牛のポーズ)やっぱお肉だよねー」

notall(ノタル)

さとはる 「え〜、プレゼントなんていいよー。ちなみに、昔の彼女とかにどんなプレゼントしたの?」

notall(ノタル)

べちこ 「ねえ、どんな匂いの香水が好き? こういうのはどう?(手首の匂いを男性の鼻に近づけて)」

最も心拍数がアップしたのは、渡邊ちこちゃん匂い攻撃! 最大102を記録しました。

実験台・Mさん 「手首の匂いかがせるのは反則!」

べちこ 「でもドキドキしましたよね?」

実験台・Mさん 「はい……」

カフェデート心拍数アップのコツは?

心拍数チャレンジ終了後、メンバー4人にドキドキさせるテクニックのコツは何なのか、考えてもらいました。

notall(ノタル)

なーちゃん 「壁ドンは恥ずかしかったです。男性をドキドキさせるどころか、自分の方がドキドキしちゃった(笑)。作戦失敗!」

notall(ノタル)

さとはる 「本当は目を見つめて訴えかけたかったけど恥ずかしくて、結局くすぐりとかズルい手を使っちゃいました」

notall(ノタル)

べちこ 「私もじーっと見て、目が合ったら離して、また目を合わせて離すっていうのをやりたかったんですけど、これはグループでお茶しているとき向けですね」

notall(ノタル)

たさきょん 「ツンデレ狙いだったんですけど、『おばあちゃんみたいだね』はダメなんですね……」

notall(ノタル)

実験台・Mさん 「あっ、いや……! ワケわからないこと言う感じのコは気になっちゃうので、男性のタイプによってはありかもしれませんよ!」

その後、壁ドンをはじめ、披露されたテクニックについてメンバー同士で検証スタート。男性を放置して、「計算高いのも意外と良いのかも」と、アグレッシブなボディタッチ系や耳元ささやき系を試し、「え〜、これはダメでしょー」と、大はしゃぎしていました。

まとめ

心拍数を計って実験をした結果、デート中に男性をドキドキさせるテクニックはこのようなパターンがあることが分かりました。

1) 予想外の行動をする
2) 帰り際におかわり笑顔
3) 匂いをかげる距離に近づく

notall(ノタル)

デート中、これらの行動を意識的に行ってみてくださいね! 自分のキャラじゃない……という方は、他メンバーのテクニックも参考に。

 

「ノタルは今後もいろんなチャレンジに挑戦します! 記事を読んでドキドキした方、実験台になりたい方はシェアお願いします!」
「ノタルの連載希望って書いてくれてもいいよー!」■ノタルプロフィール
amazon配信セールスランキング(デジタルミュージック、J-POP部門、アルバム部門)でナンバー1を獲得したこともある期待のアイドル。グループ名、ロゴやジャケットデザイン、CDの収録曲などを世界中のみんなと一緒に育てる「ソーシャルアイドル」として活躍中。
http://notall.jp/
【LIVE情報】10/4(土) TwinBox IDOL Party 無銭スペシャルvol.22 出演
http://tb-akihabara.com/notall(ノタル)著者・SPECIAL THANKS

【取材協力】カフェ&バー ARENA(アリーナ)

バーカウンターやDJ音響システム、ピアノを完備したラウンジスペースと、人工芝とグリルを備えた開放感のあるテラス席が自慢。ランチ、カフェ、バーなど時間を問わず楽しめる。
住所/東京都世田谷区北沢2-2-14 モアイ茶沢4階
電話/03-6450-7957
営業時間/12:00~26:00
http://arena.nomouze.jp/

文・撮影=林健太
編集=プレスラボ

                             
ページ上部へ戻る