彼女のメイク何分待てる? 化粧を彼氏がどのぐらい待てるか検証

彼女のメイク、あなたは何分まで待てますか? 女性が化粧にかける時間と、それを男性は何分待てるのか、グラフで検証してみました。

彼女のメイク何分待てる? 化粧を彼氏がどのぐらい待てるか検証

彼女のメイク何分待てる? 化粧を彼氏がどのぐらい待てるか検証

彼女のメイク、何分まで待てる? 女性の化粧にかかる時間VS男性が待てる時間

今日は2人でデート! そのとき彼女の化粧の時間は……!?

「今日は休日だし、どこか出かけよう!」とデートを提案した彼。でも、彼女の化粧が終わるにはまだまだ時間がかかりそう……。

こんなとき、男性の皆さんはどのぐらい彼女を待てますか? また、女性の皆さんは彼氏を待たせてどのぐらい化粧に時間をかけられますか?

「せっかくのデートだしかわいくしたい!」と張り切る彼女に、「さっさと出かけようよ!」と急かす彼氏の痴話喧嘩の様子が目に浮かびますが、実際のところはどうなのか!? 男女各500人にアンケートをしてみました。

思ったよりも短かった! 女性の化粧の時間

結果を見てみると、女性が化粧にかける時間で最も多かった回答は「10~20分」(34.6%)で、続く2位も「20~30分」(28.6%)、3位は「10分未満」(22%)と、女性の85%は30分未満で化粧が完了していることが判明しました。

思ったよりも短い! 手馴れたものですね!

彼女想いの男性が多い!? なかには「1時間以上待てる」とツワモノも

対する男性にもどのぐらい化粧を待てるか聞いたところ、「20~30分」と答えた男性が36.8%と一番多く、「30~40分」とさらに長く待てる回答をした人も17%いました。

意外と待つことを苦にしない男性が多そうですね! 彼女に対して優しい人が多いってことでしょうか。

なかには「1時間以上待てる」と答えたツワモノな男性も9%とそこそこいることに驚きです。

のんびりしすぎじゃない!? っていう印象すらありますが、それだけ彼女想いということなのか、それとも、それだけ時間をかけて化粧してくれないと一緒に出歩きたくないとか……。

これ以上、追求するのはやめておきます。

デート前の化粧の時間は、ゆとりを持って大丈夫そう!

化粧の時間を待ってくれる男性は意外と多いみたいなので、女性の皆さんはデート前にもう少し時間をかけても大丈夫かもしれませんよ!

 

 

                             
ページ上部へ戻る