マグロ尽くし、全品290円焼肉店、大阪の肉吸い、佐賀の透明なイカほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。先週6月1日から7日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。中野マグロ天国、渋谷のコスパ最強な衝撃焼肉店、大阪・福島駅の肉吸い、佐賀・唐津市の透明なイカ……食欲を刺激する記事ばかりです!ぜひご覧ください。(中野のグルメ海鮮料理

マグロ尽くし、全品290円焼肉店、大阪の肉吸い、佐賀の透明なイカほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。日本列島が次々と梅雨入りする中、ジワジワと蒸し暑くなるのを感じる今日このごろです。夕方になると、会社を飛び出して生ビールを飲みたい衝動に駆られる方も多いかもしれません。そんなみなさまの日々のお食事が、「みんなのごはん」を読むことで少しでも豊かになれば編集部としてはこれ幸いでございます。

 

というわけで、恒例の「みんなのごはん」人気記事ランキングです。当サイトは、グルメに関する情報なら何でもアリのごった煮サイトで、ランチ、ディナー、レシピなど、さまざまな切り口でバラエティ豊かな情報をお届けしております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※6月1日~6月7日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:ここはマグロ天国! 刺身に炙り、巨大中落ちまで「マグロマート」が完璧すぎる

f:id:atsuyoshinarumi:20150526211655j:plain

f:id:atsuyoshinarumi:20150526220002j:plain

@narumiさん渾身のチョイス「マグロマート」の記事が1位。マグロ尽くしの幸せを堪能できると、大反響を呼びました。刺身や炙りといった定番に加え、骨ごと運ばれてくる巨大中落ちまで味わえて、マグロ好きにはたまらないお店です。ちなみに、「マグロの盛り合わせ」は一人前600円、「巨大中落ち」はこの大きさでなんと1,980円!コスパも最強ですね。

 

 

 第二位:【原価だから安い!?】全品290円!コスパ最強な衝撃焼肉店「げんかや」に行ってきた

f:id:g-gourmedia:20150522194806j:plain

「たらふく肉を喰らいたい」。そんな人々の願いを叶えまくるコスパ最強焼肉店「げんかや」の記事が2位にランクイン。全品290円という常識はずれの価格にはさすがに驚きます。あまりの低価格で不安になる方もいるかもしれませんが、味もバッチリです。お肉はメニュー豊富で牛、豚、鶏だけにとどまらず、海老、帆立、イカなどの魚介類もご用意。女性向けのデザートなどサイドメニューも充実しています。

 

 

第三位:大阪・福島の焼肉屋「なか田 別邸」【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所 第33回】

f:id:mgohan_cn:20150602165454p:plain

注目の漫画ブロガー「くらふと」氏によるレポート漫画です。大阪駅と福島駅の真ん中くらいにある焼肉店「なか田 別邸」のランチメニュー「肉吸い定食」をご紹介しています。「肉吸い」とは、肉うどんからうどんを抜いたもので、そのまま食べてももちろんおいしいですが、ごはんに肉吸いをのせて玉子をかけると最高なのだそうです。ガツガツ食べたくなっちゃいますね!

 

 

第四位:新鮮コリコリ、透明なイカを踊り食い!九州に行ったらぜひ寄りたいイカの本場、佐賀県「呼子」

f:id:g-gourmedia:20150604100633p:plain

イカの本場、佐賀県「呼子」で食べられる新鮮なイカを紹介しています。定番メニュー「いか活き造り定食」(2,500円+税)では、コリコリっとした食感と肉厚な身を、踊り食いで召し上がることができます。本当に新鮮なイカは「透明」なのだということが写真で実感できますね。なお、口の中に入れると吸盤に舌が吸われるそうです!

 

 

第五位:ウニの旨味と甘みが口の中でとろける!高田馬場「ウニ小屋」で絶品ウニ尽くし

f:id:g-gourmedia:20150519184346j:plain

高級品のイメージがあるウニを「これでもか」というほど食べる機会はなかなかないのではないでしょうか?高田馬場「ウニ小屋」では、甘く濃厚な極上ウニを「水うに刺し 雲丹しゃぶ」「うに屋の珍味 うに醤油漬け」「雲丹グラタン」など、さまざまな調理法で堪能することができます。思わず「地球に生まれてよかったー!」とシャウトしてしまいそうですね!

 

 

今週もこんな記事を公開しています

 

博多の庶民的天ぷら屋「ひらお」の記事です。

 

 

梅雨に外出せず家でしのぐための作り置き常備菜レシピです。

 

 

あえての低画質写真に挑戦しました。

 

 

揚げおにぎり、豚血モチなど、台湾屋台の変わり種メニュー紹介記事です。

 

 

@narumi氏が紹介する女子ウケ間違いなし生姜専門店。

 

 

『孤独のグルメ』でゴローさんがおかわりした伝説の一杯「わさび丼」。

 

 

受刑者が育てた北の大地の黒毛和牛「網走監獄和牛」

 

 

他にもいろいろと公開しましたので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

みんなのごはんでは今後も様々な記事を配信していきます。記事配信時にツイッターでもお知らせしておりますので、ぜひフォローしてください。

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

                             
ページ上部へ戻る