汐留にある、おしゃれなカフェダイニング。木を基調とした店内と、謎のメニュー「男のアヒージョ 」とは?

今回ご紹介頂いたのは、汐留のグルメ。木を基調とした、おしゃれで落ち着いた店内と、種類の豊富なアヒージョが評判の、素敵なカフェダイニングをご紹介頂きました。(汐留のグルメ

汐留にある、おしゃれなカフェダイニング。木を基調とした店内と、謎のメニュー「男のアヒージョ 」とは?

大阪出身で、明るくはきはきした印象のアイコさん。普段はホテル勤務をされいて、恒常的にあちこちへ外食に行かれているそうです。今日はそんな中でもリピート率の高い、汐留にある雰囲気の良いカフェダイニングをご紹介していただきました。

 普段はどのようなお仕事をされていますか?

普段はホテルで働いています。ホテルはお客様にとって非日常であり、その空間の中で気持ち良く過ごしていただく。大変ですが、やりがいを感じますね。

どんな時に外食することが多いですか?

普段は職場で賄いを食べます。仕事帰りに同僚とそのまま呑みに出かけたりもします。一般的に見ると外食率は高いと思います。そう思うと、わたしにとって外食とは、もう日常です。

汐留にはどんな時に行くのでしょうか?

職場が近いので毎日。オフィス街のイメージが強いですが、自然が好きなので、私は浜離宮庭園によく訪れます。 ゆりかもめに乗ってお台場方面にも良く行きますね。

汐留のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

Hamachan55

わたしのおすすめは「Hamachan55」というカフェダイニングです。最初「何だろうこのネーミング」って心の中で突っ込んでいたのですが(笑)。木を基調とした落ち着いた店内が気に入っています。店員さんも感じが良くて、そこも魅力の一つです。このお店での私のお気に入りは、「男のアヒージョ 」です!最初、男性しか注文できないのって思いましたが大丈夫です(笑)。ハツ・砂肝・鶏レバー・玉ねぎの入ったアヒージョです。内容が海老とか野菜とかのスタンダードなものじゃない、ちょっと男らしい仕様なんですね。自分、肉食なんで。パンに付けて食べるとすごくおいしいです! もちろんスタンダードなアヒージョもおいしいですよ。 でもまずは男のアヒージョを!

Hamachan55 のもっと大きい地図を見る

店舗名:Hamachan55
電話番号:050-5796-3719
営業時間:月~土
ランチ  11:30~16:00
ディナー 18:00~23:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

お店の雰囲気と接客ですね。
料理がおいしいのはもちろんですが、お客様へのおもてなしの心って、それでそのお店の印象が180度変わるくらい重要なものだと思います。別に、何か特別な対応を、と言うのではなくて、気持ちのいい挨拶から始まり、ちょっとした些細な事や、何かのトラブルにも笑顔で気持ち良く対応していただける、そんなお店は繰り返し訪れたくなりますね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

トータルプロデュース、ですかね。入口から内装、店員さんの服、接客、料理の盛り付け、そして味。いろんな選択肢があって、答は決まっていない。面白いです。

おすすめしてくれた人のプロフィール「アイコ」さん 

大阪出身、東京在住。最近カメラにはまり出しました。婚活もしたいのですが、カメラに夢中です。ペットのハナ(柴犬・2歳)を撮りまくってます。

                             
ページ上部へ戻る