横浜で多くの方に愛されているスペイン料理店の名物料理。女性やサラリーマンの方にも人気の一軒とは?

今回ご紹介いただいたのは横浜のグルメ。格安ランチと自慢の「パエリア」が食べられるディナーがおススメの、スペイン料理店をご紹介いただきました。(横浜のグルメ横浜の結婚式場)

横浜で多くの方に愛されているスペイン料理店の名物料理。女性やサラリーマンの方にも人気の一軒とは?

横浜に住むKさんが、家族で利用することも多いというスペイン料理屋さんを教えてくださいました。横浜でスペイン料理といえばココ。というほど長く愛されているレストランの名物料理は、ディナーの時間帯に食べる事ができるパエリア。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

食事の支度をする時間が取れなかった時などに外で食事をする事が多いと思います。

横浜・みなとみらいエリアへはどんな時に行かれるのでしょうか?

私は地元が横浜で、徒歩圏内という事もあってかなり頻繁に行っています。ご飯を作るのが面倒に感じる時や、久しぶりに家族で食事へ出掛けるという時もあります。後は家電製品を買いに行く時、衣料品を買いに行く時も多いと思いますね。結局、気が向いた時に横浜へ出かけているんだと思います。みなとみらいの辺りも電車もしくは自転車で行くということもありますね。

横浜・みなとみらいエリアで、ディナーにお薦めのお店を教えて頂けますか? 

横浜駅東口側の「裏横」と呼ばれるあたりにあるスペイン料理店「オリーブ」が私のお薦めのお店です。 

スペイン料理店「オリーブ」

このお店のランチは値段の割にクオリティが高く、量が多い事もあってか、女性のみならず近くで働いているサラリーマンの方々にも人気のお店だと思います。ランチでは500円のパスタをはじめとして、1000円でお釣りがくるという値段も魅力になっていると思います。けれど私が特に試してもらいたいと思っているお薦め料理は、ディナーでしか味わう事のできない自慢の「パエリア」です。横浜でスペイン料理店といえばココというほどパエリアの味には定評があります。飲み物もスペインビールやワイン、サングリアなどが揃っています。裏横周辺に来た方にはお薦めしているお店です。

スペイン料理店「オリーブ」のもっと大きい地図を見る

スペイン料理店「オリーブ」の地図

店舗名:スペイン料理店「オリーブ」
電話番号:045-441-4996
営業時間
ランチ 11:30~16:00 ディナー17:00~23:00

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

まずは沢山のお店を食べ歩いてみることだと思います。色々なお店を巡っていると、外観からでもだいたいどんな感じのお店なのか勘で分かるようになってきます。そしてお店選びで失敗する事も少なくなります。また食の趣味が合う友人が薦めてくれるお店にもハズレはないかなと思います。あとは美味しいお店の近くには、美味しいお店が集っている確率も高いのではないかなと思っています。

あなたにとっての「外食」とは?

料理好きの方でない限り、自宅で料理をしていても、作る事のできるメニューは限られてきてしまいます。外食は自分では作る事のできない素晴らしい料理を味わう場だと思っています。外で食事をするのは、生活感の漂う自宅での食事とはまた違って、お店の雰囲気を感じながら食べられるというのも醍醐味の1つではないでしょうか。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Kさん」

鎌倉育ち。学生時代をシンガポールで過ごし、現在は横浜に住んでいます。

                             
ページ上部へ戻る