テレビ局スタッフ御用達。赤坂ローストビーフ専門店は、美味しくて、パフォーマンスも楽しい!

今回ご紹介いただいたのは、赤坂のグルメ。美味しいお肉と美味しい野菜が楽しめるお店をそれぞれご紹介いただきました。(赤坂のグルメ)

テレビ局スタッフ御用達。赤坂ローストビーフ専門店は、美味しくて、パフォーマンスも楽しい!

テレビ番組のアシスタントプロデューサーとして働くあいたんさんがよくごはんに行くのは、職場近くの赤坂。渋谷や六本木に比べると、席に余裕のあるお店が多い穴場スポットなんだそうです。今回は、骨付き牛肉をじっくり焼き上げたプライムリブの専門店と、野菜がたくさん食べられるお店の2店をご紹介いただきました!

普段はどのようなお仕事をされていますか?

テレビ番組の制作アシスタントプロデューサーをしています。タレントさんへの出演オファー、交渉、現場立会い、予算管理などが主な仕事です。

どんな時に外食することが多いですか?

家族や友達とのお食事や、部下を連れてのお食事、スタッフとのお食事会などです。バースデーパーティーをやることもあります。日常のランチも外食です。お食事をしながら打ち合わせをすることもありますね。

赤坂にはどんな時に行くのでしょうか?

職場に近く立地も便利なので、お友達との食事によく利用します。渋谷や六本木に比べると、席に余裕のあるお店が意外とたくさんありますよ。

赤坂のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「Lawry’s The Prime Rib, Tokyo」がお薦めです。

Lawry’s The Prime Rib,Tokyo

ローストビーフの専門店。店内のインテリアが赤と白で統一されており、とても高級感のあるお店です。天井も高いので開放感があります。お値段はリーズナブル。迷うのはローストビーフのサイズです!個人的には、分厚くて目で楽しむことができる「ロウリーカット」がお薦め。お肉をカットしてくださるパフォーマンスも楽しいです。週末は予約しないとなかなか入れません。スタッフのみなさんに、接客のプロとしての教育が行き渡っている感じで、ビジネスでも安心して利用できます。個室もあるので子供連れでも気軽にお食事が楽しめると思います。デートにもファミリーにもビジネスにもよいお店ですね。ちょっとだけドレスコードがあって、男性はタンクトップ、サンダルでは入れないので行く時は注意です。

Lawry’s The Prime Rib,Tokyoのもっと大きい地図を見る

Lawry’s The Prime Rib,Tokyoの地図

店舗名:Lawry’s The Prime Rib,Tokyo
電話番号:03-5114-8080
営業時間
ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 月~土 17:00~23:00(L.O.21:30) 日・祝 17:00~23:00(L.O.21:00)

他にはお薦めのお店はありますか?

「やさい村大地 赤坂田町通り店」もお薦めです。

やさい村大地 田町通り店

スタッフとのお食事会でよく利用しております。とにかく、野菜がたくさん食べられるのが嬉しい!お肉はお店の方が焼いてくださるのでとても楽です。店員さんがとても親切で親しみやすく、何度も利用していますがいつも満足しています。ちなみに、4月のお友達とのお食事会もこのお店で開くことに決めています。

 

やさい村大地 田町通り店のもっと大きい地図を見る

やさい村大地 田町通り店の地図

店舗名:やさい村大地 田町通り店
電話番号:03-3568-2230
営業時間
ランチ 月~金 11:00~15:00 ディナー 月~木 17:00~24:00(L.O.23:30) 金・祝前 17:00~03:00(L.O.02:30) 土・日・祝 17:00~23:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

時間を見つけて、好きな街をお散歩するのが一番よいと思います。気になったお店は絶対に入る。それがランチタイムでしたら、ディナーよりお得に楽しむことができますよね。個人店であれば、空き瓶が外にたくさん出ていることがポイントのひとつ。美味しいお店やすてきなお店はお客様がたくさん入っているはずですから。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

プライベートですと、息抜きであり頑張った自分自身へのご褒美です!ビジネス面ですと、人と同じものを一緒に食べる大事な場です。美味しいものを食べる時間を共有するというのは、いつの時代も大切だと思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「あいたん」さん

母の手作りご飯も外食も大好きなアラサー。気になることや興味を持ったことには、とことん没頭する性質。ホームパーティーよりどこかすてきなお店で友達との時間を楽しむ方が好き。

                             
ページ上部へ戻る