国立駅南口を出て徒歩2分!子供連れでも安心して食事できるまぐろ料理店。

今回ご紹介いただいたのは、国立のグルメスポット。美味しいお魚がいただけるというそのお店とは・・・?!(国立のグルメ)

国立駅南口を出て徒歩2分!子供連れでも安心して食事できるまぐろ料理店。

家族一緒に外食することが多いhorai_japanさん。クチコミ評判も年齢層に注目し、子供の口にも大人の口にも合ったお店選びをしているそうです。今回は国立にある、家族みんなで楽しめるお店を紹介していただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

製薬会社から治験の業務を受託している会社で人材教育を担当しています。国内大手製薬会社から外資系大手製薬会社まで幅広く仕事を受託。また治験以外にも、新薬の動物実験の分野では世界屈指の会社で、海外にも支店があります。

どんな時に外食することが多いですか?

家族の誕生日や結婚記念日、野外のイベントに参加した帰りなどに家族と一緒に外食することが多く、一人で外食することはないです。郊外でショッピングをした帰りやゴールデンウィーク、年末年始などにも外食することが多いです。

国立にはどんな時に行くことが多いですか?

ファミリーレストランからちょっと高級なレストラン、もんじゃ焼き、パスタ、焼肉屋など様々なお店があるので、食事をする時に便利です。住んでいる街でもあり、子供が幼稚園から中学校まで通学していた、なじみ深い街です。

国立のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「まぐろ居酒屋 さかなや道場 国立南口店」というお店がお薦めです。

まぐろ居酒屋 さかなや道場 国立南口店

国立駅南口を出てすぐ近く。徒歩2分ぐらいで、本屋の地下にあります。魚がとても新鮮です。美味しいお酒が揃っているので飲む方にはお薦めします。もちろん家族、子供連れでも安心して食事ができます。お薦めは何といっても宴会コース!家族の誕生日などに最適ですよ。でも、何だかんだこのお店と言ったら「まぐろ料理」。会社の同僚や大学時代のクラブ友達と、帰りにふらっと寄れる気の置けないお店ですね。

まぐろ居酒屋 さかなや道場 国立南口店のもっと大きい地図を見る

まぐろ居酒屋 さかなや道場 国立南口店の地図

店舗名:まぐろ居酒屋 さかなや道場 国立南口店
電話番号:042-580-4006
営業時間
月~土・祝前 16:00~03:00 日・祝 16:00~24:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

友達や同僚、家族などで実際にそのお店に行ったことがある人のクチコミが一番確かだと思います。あるいは「ぐるなび」などのネット上のクチコミ評判も参考になると思います。ただ、年齢層にも気をつけた方がいいですね。我が家の3人の子供の口に合っても、親の世代には合わない、ということもありますからね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

ちょっとした記念日に近い感じですね。実用的に言うならば、主婦の家事の一休みのためにも時々外食するのもありだと思います。最近は家内との「寿司屋」巡りが趣味で、老後の楽しみになりつつあります。

おすすめしてくれた人のプロフィール「horai_japan」さん

薬学部出身の薬剤師。転職7回。我が家ではフリーターと呼ばれていて、自分でも気に入っている。治験に関連するサイトやブログを更新中。趣味は音楽鑑賞と読書という無芸大食家。最近はメタボに注意して食事している。

                             
ページ上部へ戻る