緑と花々が溢れる温室のような青山のティーハウス。理想が実現したような素敵な空間でフレッシュハーブティーを

今回ご紹介頂いたのは、青山のカフェ。なんと、あの青山フラワーマーケットのカフェをご紹介いただきました。(青山のグルメカフェ)

緑と花々が溢れる温室のような青山のティーハウス。理想が実現したような素敵な空間でフレッシュハーブティーを

お花屋さんのカフェはこうであってほしい。そんな理想を裏切らない癒しの空間が人気フラワーショップの奥に広がります。植物の専門店ならではのフレッシュハーブをたっぷり使ったオリジナルハーブティーが人気のお店をご紹介して頂きました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

友人たちと会って時間を過ごす時や、一人で考え事や勉強などをする時です。

表参道・青山へはどんな時に行かれるのでしょうか?

私の通っている大学が渋谷に近く、歩いていける表参道・青山近辺へはよく行きます。この辺りには美容室や人気の洋服店も数多くあり、私にとっては身近な場所です。

表参道・青山でお薦めのお店と言えば、どちらになりますか?

「青山フラワーマーケット ティーハウス」

駅でみなさんもよく見かけている「青山フラワーマーケット」の本店に併設されているカフェです。お花屋さんに併設されているだけあって、店内は花と緑で溢れていて本当に素敵でオシャレな空間です。お値段もそこまで高いわけでもなく、見た目も素敵な美味しい料理が味わえます。ティーハウスというだけあってお茶の種類がたくさんあるのですが、なかでもフレッシュハーブを使用したハーブティーが私のお薦めです。ハーブティーを飲みながら食事をし、ゆったりとした時間を過ごすことができます。お花とワインのコラボ企画など、花屋カフェならではの魅力的なイベントも開催されているようです。

「青山フラワーマーケット ティーハウス」のもっと大きい地図を見る

青山フラワーマーケット ティーハウス」の地図

店舗名:「青山フラワーマーケット ティーハウス」
電話番号:03-3400-0887
営業時間
[月曜日~土曜日]11:00~21:00 [日曜日・祝日]11:00~19:00

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

素敵なお店を探そうとするときはまず、インターネットを使用します。口コミをみたり、ランキングをみたり、自分の探したいお店の条件を入力して検索したりしています。あとは、友人とどのお店が美味しかったなどの情報交換をすることで、素敵なお店を簡単に知ることができたりします。

あなたにとっての「外食」とは?

友人たちとのコミュニケーションをとるにはとても良い方法です。一緒に話をしながら食事をすることで更においしく感じることができると思います。雰囲気の良いお店で外食をすると、とても気分が盛り上がりますし、話も弾みます。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Hさん」

大学2年生で、新宿や渋谷からほど近い大学に通っています。空いた時間には友人と一緒に外食をしたり、カフェで過ごしたりしています。よく行く街は新宿、渋谷、表参道です。

 

 

                             
ページ上部へ戻る