ロマンチック横浜。女子をくらくらさせるアクアリウムバーは、デザートも充実、個室も完備で完全デート仕様

外食するのが大好きという、たかじぃさん。音楽の趣味はアニソンからプログレからジャズまで実に幅広いのに、飲食店は「ちゃんと美味しいお店」しか選ばないというから不思議。仕事柄あちこちへ出かけますが、地元でゆっくり飲み食いするのが好きというたかじぃさんの、横浜デートはこの店で決まり!というとっておきを教えてもらいました。

普段はどのようなお仕事をされていますか

今大人気の佐川男子です(笑)

どんな時に外食することが多いですか

遊びに行ったときは、何か食べてから帰ることが多いですね。普段のテリトリーに無い店は新鮮だし、思い出にもなります。デートのときも「あの時行った店で...」と、あとから話題にできるのが嬉しい。あと平日も忙しいときは何か買ってすますこともありますが、できれば何か食べに行きたい方です。

横浜へはどんな時に行くのでしょうか

住んでるところから近いので、1番よく遊びにいくところです。東京とはちょっと毛色が違う店があるのが自慢ですね。買い物にも便利だし、海も近い。ぶらりと散歩するだけでも、楽しい街です。

横浜でおすすめの店を教えてください

ディープブルー横浜

僕のとっておき!
気合いの入ったデート、勝負したいとき、このお店以外には考えられません。入り口からしてすごく素敵なんですが、中に入るとさらにすごい。水槽のあるカウンターでゆっくり魚を眺めていると、初めてのデートで会話が続かなくても何とかなります(笑) 
とはいえ僕は奥さんと行くんですけどね。結婚しててもおすすめです。

コースでガッツリ飲み食いするもよし、カクテルで一杯だけ終電までの時間を過ごすのもよし。いろんな使い方ができます。女性にはフレッシュフルーツを使ったカクテルをさりげなくおすすめしてくれたりして、接客も感じいいです。

あ、あとこの店のデザート盛り合わせはスゴいですよ(笑)
女子会でこんなの頼んだら、歓声があがるんじゃないかな。ゴージャスのひとことです。

ディープブルー横浜のもっと大きい地図を見る

ディープブルー横浜の地図

店舗名:ディープブルー横浜
電話番号:045-650-7605
営業時間
月~土 18:00~05:00(L.O.04:00) 日 18:00~23:00(L.O.22:00)

いいお店を選ぶ自分なりのコツがあれば教えてください

自分の気に入る店はいつも表通りより、路地裏にあるようです。なのでどこの街に行っても路地裏チェックは欠かせませんね。あと個人でやってる店、なぜか看板が変わってて気になる店も、あとで気に入ることが多いです。店の雰囲気って、外からでも分かるんですよね。

おすすめしてくれた人のプロフィール たかじぃさん

嫁が眼鏡っ娘な眼鏡っ娘クラスタ。ギタリストでもある。

 

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る