映画の舞台になるほど、個性の強い街・町田。パワーチャージしたい時に食べに行く駅近グルメ店など

町田をこよなく愛する木村さんがオススメする町田のグルメ。ガッツリとパワーがチャージできるグルメとは・・・!?(町田のグルメ)

映画の舞台になるほど、個性の強い街・町田。パワーチャージしたい時に食べに行く駅近グルメ店など

町田を「ホームタウン」と言って愛してやまない木村さん。買い物をするのも子供たちと遊ぶのも、すべて町田駅前で事足りるのだそうです。もちろん飲食店もバラエティに富んでおり、木村さんが好きなボリュームがあってパワーチャージしてくれるお店もたくさん。中でも木村さんがひいきにしている、とっておきのお店をご紹介いただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

ITサービスの企画開発や運用をしています。最近ではSEOも担当しており、社内の先達に教えを請う日々です。ブライダル関係の業務ということもあり、明るくて笑いが絶えない職場です。

どんな時に外食することが多いですか?

外食は大好きで、ランチは毎日外で食べます。夜はだいたい週に1回は飲んで帰ったり、ダイエット中なのに、たまに誘惑に負けてラーメンを食べに行ったり。休日には家族と外食に行くことが多いですね。

「町田」にはどんな時に行くのでしょうか?

町田はマイホームタウン。買い物や食事など、駅前に行けばなんでもそろえられますし、何でも食べることができるのでとても便利です。ちなみに町田市民は、市内にいても中心街に行く時に「町田に行く」と言います(笑)。

「町田のグルメ」と言えば、どのお店がお薦めですか?

町田は小説『まほろ駅前多田便利軒』や映画『悪の教典』の舞台となっていることからも、「個性の強い街」というイメージ。飲食店にも個性の強い店がたくさんありますが、その中からお薦めのお店をご紹介しますね。

コシード

駅から近く、気軽に入れるところが気に入っています。オススメはランチメニューのスペシャル牛ステーキです。ボリュームがあっておいしいので、パワーチャージしたい時や、何か特別なことがあった時に、奥さんと2人で行くことが多いです。

 

 

コシードのもっと大きい地図を見る

コシード の地図

店舗名:コシード
電話番号:042-728-5340
営業時間
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)

町田商店

会社帰りで腹ペコのときに行くラーメン屋さん。味はコッテリ系のとんこつ醤油で、週末などで翌日が休みなら、おろしニンニクを入れてパワーチャージします。

 

町田商店のもっと大きい地図を見る

町田商店の地図

店舗名:町田商店
電話番号:042-705-7555

YASSカレー

サッカーJFL・FC町田ゼルビアの試合がある日に町田市立陸上競技場に出店している、知る人ぞ知るカレー屋さんです。子供たちとサッカー観戦しながら食べているんですが、角煮カレーがとにかく絶品! これを目当てに遠路はるばるやってくる人もいるみたいですね。

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

自分では開拓せず、友人のお薦めですてきなお店と出会うことが多いですね。とはいえ、食べた途端に満腹感と満足感に満たされてお店の名前や場所を忘れてしまうタイプなので(苦笑)、リマインダーとしてグルメ情報の検索サイトを活用しています。とても便利ですよね。

あなたにとっての「外食」とは?

心身共にパワーチャージするために行くものだと思います。作り手の心意気が感じられるようなものをたっぷり食べれば、元気になれます!

おすすめしてくれた人のプロフィール 「木村 大介」さん

サッカーJFL・FC町田ゼルビアを心から愛するITエンジニア。フライフィッシングが趣味だが、最近はダイエットのためにテニスを開始。10キロ減を目指すも、3カ月で1キロも減っていないのは公然の秘密。

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る