ヴィンテージ感のあるハンバーガー&カフェと接客のよいラーメン屋。本当は教えたくない中目黒の隠れた名店

中目黒にお住まいの月村さんに、本当は教えたくない秘密のグルメスポットを教えて頂きました。(中目黒のグルメ)

ヴィンテージ感のあるハンバーガー&カフェと接客のよいラーメン屋。本当は教えたくない中目黒の隠れた名店

実際に住んでいるという月村さんから見ると中目黒は、“古きよき”と“新しい”という2つの文化が融合して現代流に進化している街という印象だそうです。そんな街のイメージを象徴するようなすてきなお店を2店、紹介していただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

ソフトウェア開発、エンジニアラーニングサービスを手掛けるIT企業の代表取締役です。主な業務は経営に関すること全般ですね。

どんな時に外食することが多いですか?

知人やお客様と外でお会いして、簡単なミーティングや懇親をする場合が多いですね。プライベートでは、妻や家族と一緒に休日にリフレッシュを兼ねて散歩をしたり、街をブラブラしたりする時に外食します。

「中目黒」にはどんな時に行くのでしょうか?

近辺に住んでいるので、何かにつけて利用することが多いです。都心に近く、でも住環境としても閑静で良好、流行にも少し敏感で、おしゃれな方が多いように思います。地に足を着けたサービス環境が整っているお店が多く、気分的にも癒され、そして和む街です。

「本当は教えたくない中目黒の隠れた名店」と言えば、どのお店がお薦めですか?

中目黒には昔ながらの住民も多く、古きよき時代の東京の文化と新しい文化とが融合して、さらに現代流に進化している感じがしますね。それを象徴するようなお店をご紹介しましょう。

ゴールデンブラウン

外観からアメリカをイメージさせるようなヴィンテージ感にあふれ、ハンバーガーとカフェを楽しめる落ち着いた空間です。ここはベーコンチーズバーガーが絶品。手作り感満点のパテを実感でき、焼き加減も絶妙で最高です。しっかりとしたボリューム感があるのもうれしいですね。

店舗名:ゴールデンブラウン
電話番号:03-6661-8560
営業時間:11:30~22:00 無休
 

AFURI 中目黒店

恵比寿にも店舗を持つラーメン屋さんです。店員さんが活気にあふれていて、接客もよく、何度も足を運びたくなる印象を受けます。お薦めはゆず塩麺。あっさりしていて、それでいてガツンとくる。双方のおいしさを持っています。

AFURI 中目黒店のもっと大きい地図を見る

店舗名:AFURI 中目黒店
電話番号:03-5720-2240

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

やはり一番いいのは、その地域に精通した人に聞くことでしょうか。私自身、友人知人に教えてもらうことが多いですね。あとはパッと見て、お客さんがたくさん入っていそうなお店であること。少し行列ができているくらいだと、「自分も入ってみようか」という気持ちになります。

あなたにとっての「外食」とは?

家では食べないものを食べる、そして楽しむ。決してお腹がふくれればいいというわけではなく、時間そのものを楽しめる貴重な空間を期待するものですね。あとは料理の専門性、バラエティ、サービスといった点を重視しています。

おすすめしてくれた人のプロフィール 「月村 俊之」さん

株式会社クロノスの代表取締役として会社の発展に情熱をかたむける一方で、オフには自然でスローな時間をこよなく愛する。愛車であるヴィンテージのハーレーダビッドソンを駆り、おいしいお店や心休まる空間探しを満喫中。

 

                             
ページ上部へ戻る