客層は30代以上!三軒茶屋にある居酒屋「魚屋さんじゅうまるは」並んぶだけの価値あり。

美味しいものへのこだわりは、随一!調理師免許まで持っている「曽呂さん」がオススメする、三軒茶屋の居酒屋は新鮮なお魚が楽しめます!(三軒茶屋のグルメ居酒屋)

客層は30代以上!三軒茶屋にある居酒屋「魚屋さんじゅうまるは」並んぶだけの価値あり。

調理師免許を取得し、沼津港まで食材の仕入れに行ったこともあるという曽呂さん。人一倍、おいしいものにはこだわりがあるという食通の曽呂さんが薦めてくれたお店は、三軒茶屋の居酒屋・魚屋さんじゅうまる。銚子港から直接海鮮を仕入れ、おいしい魚料理を振る舞ってくれるお店です。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

Webシステムの開発や、保育園・幼稚園向けの連絡ツールシステム「安心伝言板」の販売・運営などを行っている企業、株式会社プログレートで働いています。

「安心伝言板」http://www.prograte.com/srv_anshin_top.php

どんな時に外食することが多いですか?

ランチではあまり使いません。夜にお客様とのお打ち合わせを兼ねて会食するくらいです。週に1回くらいでしょうか。

使うお店は、雰囲気と味で選んでいます。落ち着いて話ができることが必須条件になりますね。よく行くお店は、だいたい決めていて10軒くらい。お客様の好みや、帰宅する際に都合のいい駅はどこかといった条件を考慮して決めています。

「三軒茶屋」にはどんな時に行くのでしょうか?

月に1回くらい、三軒茶屋経由で帰るお客様を接待する時に利用します。ほかにも、渋谷、神田、銀座、新橋、溝ノ口あたりをよく使いますね。

三軒茶屋は飲食店の数が多く、種類も豊富です。「こんなお店で飲みたい」と思い描いたお店が、ほとんど見つかる街だと思います。

しかも渋谷などと比べると落ち着いていて、学生の数も多くありません。「落ち着いて話ができる」という重視するポイントを満たしてくれるお店も多いです。

「三軒茶屋の居酒屋」と言えば、どのお店がお薦めですか?

魚屋さんじゅうまる

知り合いに紹介してもらった魚料理がメインの居酒屋です。かなり人気の店で、いつも並んで待っているイメージがありますが、それだけの価値があるお店です。

銚子港から直接仕入れている魚介類が新鮮ですごくおいしいです。何を食べても外れはありませんが、日替わりでお魚が変わるお刺身の盛り合わせや、注文してから炊いてくれるあら煮がお薦めですね。飲みものの種類も豊富です。

利用客の年齢層は、30代以上です。味だけでなくお店の雰囲気も落ち着いていて気に入っています。

魚屋さんじゅうまるのもっと大きい地図を見る

魚家 さんじゅうまるの地図

店舗名:魚屋さんじゅうまる
電話番号:03-3418-5950
営業時間
ランチ11:30~14:00/17:00~00:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

ぐるなびや口コミ情報サイトを使い、事前に情報をしっかり収集してから行く店を決めるようにしています。友達やお客様と利用する前にまずは自分で1度行ってみて、気に入ればその後も人を誘って使うようにしています。

あなたにとっての「外食」とは?

外食に求めるのは、「普段食べられない料理を食べられること」ですね。魚屋さんじゅうまるは、自分ではそろえられない銚子港直通の鮮度に優れた素材を使っているところが魅力。ちょっとずつおいしい料理を食べられるなど、自分で料理するのが難しい「この店でないと楽しめないグルメ」がある、とがったお店を好んで使っています。

おすすめしてくれた人プロフィール 「曽呂」さん

調理師免許を保有。魚好きで、沼津港まで自ら足を運び、魚を直接仕入れに行った経験も。食べるものに関するこだわりは人一倍。そんな自分を満足させてくれるお店への敬意も人一倍。

 

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る