【ゆかい食堂 夏の東京・横浜出張編】 第一回 みなとみらいの鴨せいろそば「香露庵」

くらふとさんが久しぶりに東京にやってきました!!今週、来週と2週に渡って東京・横浜のお店を紹介します。第一回は「みなとみらい」で鴨せいろそばです!(みなとみらいのグルメそば・蕎麦ランチ))

【ゆかい食堂 夏の東京・横浜出張編】 第一回 みなとみらいの鴨せいろそば「香露庵」

横浜市西区みなとみらいにあるそば屋、「香露庵(こうろあん)」に行ってきました。

みなとみらいで美味しい鴨せいろそばを食べました。新幹線に乗り、新横浜から乗り換えて「新高島」で降りる。「おお、外に出ると広い、ビルがでかい」

郵便局の入っている大きいビルのそばにあるのでわかりやすいぞ。冷やしたぬきなどもあるが、ここはやはり名物のきざみ鴨せいろを注文。きざみ鴨せいろ(950円)大盛りなら150円プラス。漬け汁濃厚な鴨の出汁!熱いぞ!n

うまい!鴨の脂がからんだ蕎麦がアツアツ。ただ、あとのほうは冷めてくるのは残念。つゆの器は、このメニューのための特注品とのこと。くちをせまくして脂をあつくすることができる。そば湯もいただく。鴨の出汁を残さず味わおう。うまかった!鴨の美味しさをたっぷりと味わいました。お近くへ起こしの際はぜひおすすめしたいです!

 

お店の情報

香露庵
〒220-0000 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-3
045-223-0123
http://r.gnavi.co.jp/j5k0z3hh0000/

くらふとさんにお店をオススメしてください!

下記のボタンからくらふとさんにお店をオススメすることができるようになりました!

 作者:くらふと

はてなブログで、注目のグルメ漫画ブロガー「くらふと」。見るとお腹がすく、シズル感のあるイラストが見るものを虜にする!同人サークル「ギャラリークラフト」に所属。(編集:編集プロダクション studio woofoo

ブログ:http://gallerycraft.hateblo.jp/
公式サイト:http://yukaijanou.com/

みんなのごはん太郎より

"横浜線"は横浜駅直通の列車が滅多にこないのに、”横浜”という名前がつく唯一の路線・・・。どうも、ごはん太郎です。


鴨せいろ、いいですよね。鴨肉はジューシーで美味しいので大好物です。そしてなんと言っても蕎麦の醍醐味は出汁の効いた蕎麦湯。蕎麦でお腹いっぱいになっても、蕎麦湯はゴクゴク飲めてしまいますね。

私も、鴨の出汁が効いた美味しい蕎麦湯を飲んで蕎麦湯ごはんに変身したいものです。




   みんなのごはん太郎

みんなのごはんの更新情報をTwitterでつぶやいています!読後の感想や要望はTwitterまで、お気軽に!!

                             
ページ上部へ戻る