ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-07-26から1日間の記事一覧

これぞ飯テロ…!カマンベールチーズを丸ごと1個使う、けしからんけど激旨いレシピ

スーパーではまるごと1個カマンベールチーズが売っていますが、実はこれ、カットしてワインのおつまみにするだけじゃないんです。ちょっと高価なチーズではありますが、料理に使うことでとろーりとろけるチーズの美味しそうな料理が誰でも簡単に作れちゃいま…

福岡のすし幸ビアガーデンは寿司・刺身・焼鳥・天ぷらが食べ放題!

福岡市長浜鮮魚市場の近くある「すし幸ビアガーデン」をご紹介します。寿司や会席料理で有名な「すし幸 港町本店」が手掛けるビアガーデンで博多湾・夜景を一望する最高のロケーションのビアガーデンです。セルフサービスのビールと焼鳥・刺身・天ぷら・お寿…

生ウニたっぷりの破壊力!「イタリアン Bit」の濃厚なクリームスパゲティが悶絶するほど美味しい

新潟市といえば和食や日本酒のイメージが強いですが、イタリアンにも名店が揃っています。中でも今回紹介する「イタリアンBit」は、濃厚な生ウニがたっぷりと乗ったクリームソーススパゲティが美味しいと評判です。肉料理やワインも揃えており、趣ある店内と…

花火職人に聞く夏の思い出 ~受け継がれる花火家業と打ち上げ現場~

花火に昔懐かしい思い出を抱くのは、花火を観る私たちだけではありません。職人である花火師さんも、そこに過去の想い出や、今、そして未来への希望といった思いを込めているそうなのです。そこで今回は、花火師さんにインタビューを行い、知られざる花火師…

専門家に聞いた!味を表現する「コク」と「キレ」って結局なんなの?

浅草にあるアサヒビールのスーパードライ、「キレ」のあるビールの代表格ですよね。対して中野のキリンビールの「一番搾り」は「コク」のあるビールの代表格。でもそもそも「コク」と「キレ」って何…?というところからヨッピーさんが真剣に考えます。専門家…

                             
ページ上部へ戻る