ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-04-23から1日間の記事一覧

炭水化物を我慢せずに40男が体重55kgを維持する方法【中川淳一郎の「今も飲んでいます」連載第一回】

『ウェブはバカと暇人のもの』などの著作や、「NEWSポストセブン」などのネットニュースサイトの編集者として知られている中川淳一郎氏が、みんなのごはんに初登場!大のビール党として認知されている氏が40を過ぎてもどうして太らずにいられるのか?という…

忘年会にも使える!レジェンド幹事 「カン爺」 がこっそり教える今流行のお店

いつの時代も年長者は、若者が困っていたら救いの手を差し伸べるべきですよね。歓迎会や忘年会の幹事を任されて困っている仲間がいたらなおさらです。そんな時「幹事の味方」をしてくれるのが、どこの誰だか分かりませんが、かつて一世を風靡したと言われて…

GW直前!今週末4/24オープンの二子玉川ライズ テラスマーケットに、次のトレンドを発見!

4月24日(金)に東急二子玉川駅前にオープンする「二子玉川ライズ・ショッピングセンター テラスマーケット」。日本初、関東初、そしてあのブランドの新展開と、話題に事欠かない商業施設の第2期オープンです(第1期は2011年)。オープニングレセプションに…

【猫デートvol.3】 駒込の串かつ屋でデート

猫デート三回目は、関東をメインに展開している串かつチェーン店。季節もよくなってきて、猫は外の空気が恋しくなってきている様子。初春のあたたかい夜、串かつ屋のオープン席に同行してもらいました。ビッキーは初体験の赤ちょうちん。安穏と暮らしている…

【和田ラヂヲ・味の断章(フラグマン)その6】ホタルイカ

和田ラヂヲ先生による「みんなのごはん」の連載、その名も「味の断章(フラグマン)」の第6回です。今回、取り上げたメニューは、2015年春・北陸新幹線開通により注目の地になっている富山県の春の幸、ホタルイカ。渋く日本酒と合わせてもよし、ぱーっとビー…

                             
ページ上部へ戻る