ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2013-03-26から1日間の記事一覧

海もあって山もある、住みやすい街「横須賀」から、素敵なご夫婦が切り盛りする落ち着くお店をご紹介

食品の製造、そして楽器の修理と二つの顔を持つKOTODAさんに、素敵なご夫婦が切り盛りする素敵なお店をご紹介いただきました。(横須賀のグルメ)

海外アーティストも絶賛する絶品焼き鳥と焼酎。入り口にギミックのある三軒茶屋のカフェ飯とは

仕事柄、幅広い目利きが必要という音楽業界人が推薦。仕事で使えるお店からプライベート向けのお店をご紹介。(三軒茶屋・居酒屋)

食べてストレス発散できるような美味しいものが食べられるお店を「松戸」からご紹介

気の合う仲間と語り合う時や、仕事や勉強を頑張った時など、無性に美味しいものが食べたくなったとき、おすすめできるお店です。(松戸のグルメ/a>・和食)

お一人さまの方が楽しめる?家族のような店員と兄弟のような常連たちに囲まれた、川崎にあるリゾートバー

ご縁繋ぎがライフワークというshinapyさんの人柄を育てあげた思い出のまち川崎。親元を離れ単身乗り込んだまちで、家族や兄弟と過ごしてるような、とても居心地のいいお店に出会いました。(川崎のグルメ)

スパイスに魅せられたアクティブOLが、青山で見つけたスリランカ料理。いろいろな食文化が混じった独特の味のひみつは。

旅行に行きたい、という時に思い出すスパイスふんだんなスリランカ料理を青山で堪能。(青山のグルメ・青山の結婚式場)

水の専門家が太鼓判を押す、新橋のあの名店。名人の注いでくれたビールに感激。

マッチ棒が立つほどのきめ細かい泡の生ビール、最初の一杯はこれで決まり!(新橋のグルメ・居酒屋・送別会・歓迎会)

渋谷は「渦」の街。中心は流れが速いけど、離れるとゆったり

WEBディレクターとして活躍されている徳野さんに渋谷でオススメのグルメを伺いました。(渋谷のグルメ・居酒屋)

くつろげるというよりもパワーを吸収しに行けるような、そんなお店を新橋からご紹介

南房総在住のてれすぱさんから、パワーが吸収できそうな新橋の活気あふれる居酒屋をご紹介いただきました(新橋のグルメ・居酒屋・送別会・歓迎会)

知的な男性はカレーに弱い? 東京駅八重洲口からすぐ。南インド料理の王道を味わえる店

最近都心に越してきて、ますますカレー三昧のひつじさんに八重洲でオススメのグルメスポットを教えて頂きました。(八重洲のグルメ・送別会・歓迎会)

飲むこと、食べることの「好き」が高じてフードアナリストの資格までとってしまったクリエイターが、本気でおすすめする銀座のいい店

「何かピンとくるものがある」という勘がけっこう当たる、クリエイター兼フードアナリストが、女性視点で選ぶ銀座のお店。(銀座のグルメ・銀座のランチ・居酒屋)

楽しく明るく酔える店へ行きたい。相模大野から元気の出るお店をご紹介

相模大野にお住まいのらーさんにオススメのグルメスポットを伺いました。お手ごろで絶品なグルメとは…!?(相模大野のグルメ・居酒屋)

旅とビールをこよなく愛するIT系OLがこっそり教える丸の内の「ワインの美味しいお店」

IT系の会社でソーシャルネットワークを使ったマーケティングに携わるぷぷよしさんがおすすめする丸の内のワインバーをご紹介します。(丸の内のグルメ)

一見ヘルシー系だけど動物性タンパク質もしっかり。食育グルメキャスターが絶賛する料理研究家のごはんを、神楽坂で味わう

彩りよく目に楽しい、口に運べば舌が喜び、のどを通って体に入っていく過程すら心地よい。野菜と動物性タンパク質のバランスが良く、塩レモンなどの新しい刺激に出会えるカフェ。(神楽坂・カフェ)

日本一うまいものが集まる街、銀座。幼い頃より家族で通いつめた銀座にある、外食の原点とは。

幼少時代より慣れ親しんだ銀座の「うまいもの」を、生まれも育ちも都心のど真ん中という桂木さんにご紹介いただきました。(銀座のグルメ・銀座のランチ・洋食)

                             
ページ上部へ戻る