松玄 恵比寿が紹介されたメディア情報
- ぐるなびレポート
JR恵比寿駅西口から徒歩4分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅1番出口からも徒歩5分の「松玄 恵比寿店」。一品料理、日本酒とともに手打ち蕎麦を味わうことができる割烹蕎麦屋です。
は恵比寿、麻布十番、ハワイに店舗を構え、それぞれでこだわりの蕎麦を提供しています。北海道産の蕎麦粉を石臼で挽いた蕎麦、店内で削った本節で仕込んだつゆを堪能できます。
明治通り沿いのビルの1階にあり、窓には「松玄」のシールが貼ってあるものの、外からは何の店なのか伺い知ることはできません。間口も狭く、一瞬通りすぎてしまいそうになりますがのれんをくぐればそこは別世界。ダークブラウンのテーブルに置かれた白木の箸がひときわ映えるスタイリッシュな空間が広がっています。店内のそば打ち台では純白の板前法被も凛々しい蕎麦職人が実演中。新鮮な蕎麦粉の香りがあたりに漂います。黒と赤を基調にしたカウンターコーナーなどもあり、しゃれたバーとして利用することもできそうです。
中でも人気のメニューは「ぶっかけ蕎麦」。鰹節、大葉、ネギ、みょうがなどの12種類の薬味がのっています。卵黄のまったり、キュウリのパリパリ、とろろのネバネバ、胡麻のぷちぷちなどの食感が相まって秀逸なハーモニーを生み出しています。個性派揃いの薬味をしっかりと受け止める太めのシコシコした蕎麦も頼もしい味わいと好評です。全体をまとめているのは鰹だしのつゆはやや甘めの上品な味わいで、具だくさんの蕎麦にちょうどぴったりです。
蕎麦はもちろんのこと、旬の素材を活かした割烹料理を楽しむこともできるのがこちらのお店の魅力です。一品ごとに注文できますがコース料理も好評です。個室もあるので、ゆっくりと前菜、お造り、天ぷら、鍋そして仕上げの蕎麦と堪能するのも良いでしょう。地酒も豊富にそろっているのでグイグイすすみそうです。24時までの営業になっているので、他の店で飲んだ後に蕎麦で〆というのもオツかもしれません。 -
雑誌
「大人のチカラ飯」コーナーで紹介されました
特集記事「大人のチカラ飯」にて落ち着いた雰囲気で蕎麦や一品料理が楽しめるお店として紹介されていました。記事では鴨汁を紹介していました。
松玄 恵比寿の口コミ
周辺のお店(恵比寿)
-
- 手打ち蕎麦・地酒・鴨鍋
- 恵比寿(広尾・ガーデンプレイス方面)
-
- 和食個室居酒屋 焼き鳥
- 中目黒
-
- 韓国料理&焼肉
- 中目黒
-
- ワインと創作イタリアン
- 恵比寿(広尾・ガーデンプレイス方面)
-
- 恵比寿 肉鍋 居酒屋
- 恵比寿(中目黒・代官山方面)
-
- 恵比寿×少人数貸切個室
- 恵比寿(中目黒・代官山方面)
松玄 恵比寿の基本情報
店舗情報は変更されている場合がございます。最新情報は直接店舗にご確認ください。
| 店名 |
松玄 恵比寿 マツゲンエビス |
|---|---|
| 電話番号 |
|
| 住所 | |
| アクセス |
|
席・設備
| 総席数 |
80席 |
|---|
恵比寿(広尾・ガーデンプレイス方面)にあるスポット
恵比寿(広尾・ガーデンプレイス方面)には恵比寿駅や 東京都写真美術館 ・恵比寿三越 等、様々なスポットがあります。 また、恵比寿(広尾・ガーデンプレイス方面)には、「恵比寿ガーデンプレイスタワー」もあります。サッポロビール跡地に造られたガーデンプレイスにはヱビスビール記念館があります。有料ツアーでヱビスの歴史やブランドの説明を受けたり、試飲や美味しい飲み方についての体験ができ、限定グッズも入手可能です。アーケードにはビアガーデンレストランもあり、ビール三昧が楽しめます。7月8月には中央部のイベントスペースでスターライトシネマも開催されており、夕涼みをしながら屋外での映画を楽しむことができます。アート系が好きな方なら東京都写真美術館もお勧めです。ミュージアムショップで手に入るトイカメラもユニークです。この恵比寿(広尾・ガーデンプレイス方面)にあるのが、そば「松玄 恵比寿」です。





