ハナモリ

業態
地酒と旬魚の和食居酒屋
アクセス
広電本線八丁堀駅 徒歩7分 (地図を見る)
TEL
050-5518-7860
※お問い合わせの際はぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。

花守りは広島が大好きなので地物にこだわります!

魚は広島で一番を目指します。その他竹原市の峠下牛や霜降りポーク、野菜も広島各地から直送!

魚は個体差はもちろん、獲れた場所、状態、管理、切り方で味が確実に変わります。それを常に研究、最高にいい状態で出すために努力します。広島で一番、日本で一番美味いと言って頂けるために精進します。
その他峠下牧場で育てられた牛は赤身が抜群に美味い!毎度その時いい部位を送ってもらいます。野菜は種ではなく土が命!いい土ができる環境の揃う野菜にこだわります。その他米にもこだわりがあり、地元向原のひのひかりは素材の味がストレートに伝わる塩ムスビでぜひご賞味ください!

広島名産と言えば牡蠣!倉橋、大崎上島等とことんこだわります。

まずは倉橋。
広島では少ない清浄海域(生活排水が流れない海域)で育てられた牡蠣はきれいな海のプランクトンだけを餌として育てられます。よって生食可能のより臭みの少ない牡蠣に育てられます!
そして大崎上島の塩田牡蠣。フランスの最高級緑牡蠣と同じ育て方を広島で初めて作られる。大自然の豊富な湧水と瀬戸内海のきれいな海水が混ざり合った、栄養豊富な塩田跡の上質なプランクトンが絶好な生育環境を作ります。また、ノロウイルス未検出の安心安全牡蠣。酢牡蠣や炙りをお勧めします!