メニューは50円から!ホッピーのナカが多い新宿三丁目「ねこ膳」

こんにちは! ほそいです。
今日は新宿三丁目の「飲食笑商何屋 ねこ膳」にきました。花園神社のすぐそばです。

「定食・弁当・酒場」をうたうお店で、定食は500円から。付近で働く人たちの強い味方。
そしてなんと24時間営業。

今日は夜にきてみました。
お酒のメニューはこんなかんじ。

噂に聞いてはいたけれど、ホッピーのナカが多い、多いよ!(嬉)
この瞬間で良い店ということが決定。ナカ焼酎は200円ですが、100円プラスでキンミヤにしてくれます。
お店HPによると「ナカの量は愛情です」とのこと~。

食べ物は、100円~300円メニューの多さに心躍ります。
つまみ系もごはんのおかず系もあって、ご飯セットもあるので食事もできる。
今日は飲みだけど、晩ご飯を食べにきてもよさそうです。

くらげ(180円)、メンマ(100円)、塩辛(300円)。適量の小鉢が充実しているとたくさん頼めて楽しいと思いませんか。

つぼ漬けたくあんは、50円!

「食べ物は50円~」っていうのを先に見て、どんなのかな? 駄菓子系?と思っていたけど、量も味もちゃんとしてる!

ほかには生卵、お味噌汁、大根おろしも50円です。

焼き海苔に明太子のせたやつ、100円。
よく家でも食べてるけど、こういうのちょいちょい舐めてお酒を飲むのがいいんだよなー。

ネギトロ(380円)大好き。以上のつまみ + ホッピーのなかを3回飲み、ここまでで1600円くらい。
お通しもないのでめちゃくちゃ安く飲めてしまう。

チキン味噌カツ(230円)。
チキンカツなので豚カツよりも脂が少なく、こってりした味噌ダレがかかっていてもくどくないよ!

こういうおかず系はお酒に合わせるだけでなく、ご飯セットと合わせるのもいいね。食いしん坊も満足です。

「カレールー追加(100円)」が目に付き、頼んでみました。
スパイシーでめっちゃうまいカレー。トッピングの揚げ茄子を浮かべて食べたりしてみた。

ルーだけで酒が飲める。ルーもぐびぐび飲めてしまいそうなうまさ。
なにより100円っていうのがいいよ!

ご飯を食べたり、お酒を飲んだり、お弁当を買っていったり、人それぞれの使い方ができるところにねこ膳の心の広さを感じました。
100円メニューの充実や、愛情たっぷりのナカ多めなど、得したな~と思いながら帰れるお店です。

以上、新宿三丁目「飲食笑商何屋 ねこ膳」でした。
残念ながら猫はいないけど、二次元のかわいい猫たちが沢山いましたよ。

紹介したお店(東京都新宿区新宿)

ねこ膳(新宿/食堂・定食)

※掲載された情報は、取材時点のものであり、変更されている可能性があります。

新宿 歓送迎会

著者・SPECIAL THANKS

ほそいあや

ほそいあや

「猫を愛でることと虫を食べることが趣味」
ブログ: http://seiten4go.com/
Twitter: https://twitter.com/hosoi/