秋葉原の餃子がウマイ!なんとフカヒレ、カニ、牡蠣を使った餃子が食べ放題でした

年が明けて、そろそろお正月料理にも飽きた・・・、忘年会で鍋は一通り食べたし、がつんとパンチのあるものを胃袋が求めている・・・。
そんな気分にぴったりなのが、今回ご紹介する「和合餃子」。

全30種類以上の餃子がそろう専門店です。
餃子に加え、前菜や一品料理、締めのご飯ものまで、3280円で食べ放題!
お酒も飲み放題!新年会は、みんなのおなかもお財布も大満足の和合餃子に決まり!

岩本町・秋葉原・神田どこからも好アクセスの「和合餃子」

和合餃子は、都営地下鉄岩本町の駅から徒歩約1分。飲食店が軒を連ねるJR秋葉原駅、神田駅からも徒歩10分程で到着します。

「餃子の専門店」と書かれた看板が見つかれば、ビルの2階が和合餃子です。ランチ時間の店内にはサラリーマンがいっぱい。奥には6人掛けのテーブルが3つ並び、大人数での飲み会にも十分対応できる広さです。

和合餃子の店主は、中国山東省の出身。
山東省は、麺や包子(パオズ)など小麦粉を使った料理が有名な地域で、肉や野菜などさまざまな具材を、包んで調理するのが大得意。和合餃子も、餃子が大好きな日本人に、本場の味を食べてもらいたいという店主の思いから始まりました。

だから、日本人向けのアレンジはいっさいなし。正真正銘、山東省の本場の味を楽しめます。餃子の皮はもちろん手作り。
全て注文をうけてから作り始めます。

さぁ、本格的な餃子をさっそくレポート!

今回は、お店の一押し「餃子食べ放題」(30種類以上の餃子食べ放題+飲み放題で3280円(税別))のコースをいただきます。
※餃子を全種類ご覧になりたい方はこちら
http://r.gnavi.co.jp/gagp100/menu7/

餃子が30種類もあっては、何を注文しようか目移りしてしまいます。そこで店主に食べ放題餃子のおすすめベスト5位を聞いてみました。

和合餃子の食べ放題餃子おすすめベスト5

1位 和合餃子
2位 石鍋マーラー水餃子
3位 三鮮餃子
4位 セロリ水餃子
5位 牡蠣餃子

人気ナンバー1 看板メニューの和合餃子

さっそく1位の和合餃子をいただきます!
和合餃子はお店の看板商品。豚肉と野菜を使ったシンプルな餃子ですが、もっちもちの皮を一口噛むと、中からじゅわっと肉汁があふれ出し、お肉のジューシーな味わいに加えて、ざくざくとした野菜の食感とうまみが後から追いかけてきます。

ところで、この「餃子食べ放題」、なんとフカヒレ、カニ、牡蠣といった高級食材が入った餃子も食べ放題というから驚きです!
これは注文するしかないですよね。

ぷるぷるのフカヒレがたっぷり入ったフカヒレ餃子

さっそくフカヒレ餃子からいただきまーす!
見てください、このぷるぷると揺れる、たっぷりのフカヒレ!やわらかな餡に仕上がった餃子は、やさしく上品な味わいです。

贅沢なおいしさのカニ餃子

カニ餃子も、食べ放題とは思えないほど豪快にカニ肉が包まれています!カニと豚肉の相性は抜群。一層風味豊かになった肉汁はこぼさないように食べてくださいね。

牡蠣好きさんは必食!牡蠣餃子

おすすめベスト5位にもランクインした牡蠣餃子は、いままでの餃子概念を覆すおいしさです。
一口ほおばれば、ふんわりと磯の香りが鼻に抜け、ぷりぷりの牡蠣の食感を楽しめます。もっちりと厚めの皮が特徴の和合餃子だからこそ、牡蠣のうまみたっぷりの肉汁を一滴も逃さずに包みこんでくれるのです。
牡蠣好きさんは、絶対に注文してくださいね。
新しい牡蠣のおいしさに目覚めること、間違いなしです。

意外な組み合わせにびっくり!あっさりとおいしいきゅうり餃子

ここで、店主おすすめのきゅうり餃子が出てきました!
きゅうり餃子???と首をかしげたあなた。だまされたと思って一口食べてみてください。玉子と一緒に炒められた細切りのきゅうりが包まれた餃子は、あっさりと胃にやさしく、お肉や海鮮の餃子の合間に、ぜひとも注文したい一品です。

焼き餃子だけでなく水餃子も食べ放題!

この「餃子食べ放題」、なんと水餃子も食べ放題なんです!
焼き餃子でお腹がふくれても、水餃子になるとまたすいすいと箸が進むのが不思議。 店主のおすすめベスト5位にランクインしていた石鍋マーラー水餃子を注文してみます。

ほどよい酸味と辛さのスープが止まらない~石鍋マーラー水餃子

ぐつぐつと、熱いうちにいただきましょう。水餃子も、焼き餃子に負けずと、肉汁がスープにからみ、格別のおいしさです。スープは酸味が効いたほどよい辛さで、しゃきしゃきの白菜がたっぷりの餃子とよく合います。

餃子以外にもまだまだあります!

さて、たくさんの餃子をご紹介してきましたが、「餃子放題」のコースでは、前菜、一品料理、麺類・飯類も、ぜ~んぶ食べ放題!


※本記事の情報は2015年取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報は直接取材先へお問い合わせください。

箸休めにぴったりの胡瓜たたきもぜひ注文してくださいね。びりっと山椒が効いた麻婆豆腐も本格的な味わいです。締めのチャーハンはやさしい味付けで、お腹がいっぱいでもあっという間に胃袋に収まります。

大人数で全種類制覇を目指そう!

どれをとってもおいしい和合餃子、すべてをご紹介できないのが残念でたまりません。
お肉や、豪華な海鮮類などもおいしいですが、店主の一押しは野菜をつかった餃子。今回ご紹介したきゅうり以外にも、セロリや春菊、ピーマンなどがあります。香りのある野菜とお肉の相性はよく、どれも、長年餃子と向き合ってきた店主が自信を持っておすすめする逸品。

和合餃子は、たとえお肉が苦手な人にも餃子のおいしさをたっぷり味わってもらえるお店です。
ぜひ、大人数で訪れて、全種類制覇を目指してみてはいかがですか!?

本記事の情報は2015年取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報は直接取材先へお問い合わせください。

秋葉原・神田エリアでお店を探すなら

著者・SPECIAL THANKS

りりえ(ライター)

ビールとワイン、日本酒をこよなく愛し、日々、おいしい酒と肴の組み合わせを考えながら暮らしています。 新店の開拓も好きだけど、老舗はもっと好き。 「ストーリーこそ、もっとも料理をうまくする」がモットー。

(編集:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー http://foodcreativefactory.com/