海鮮オリーブ丼がヤミツキになる!「人形町 北浜」横浜店限定の新感覚丼にハマって週3で通ってしまった

横浜市民にとってはお馴染みの場所、「ジョイナス」の地下1Fに広がるグルメエリアが「ジョイナスダイニング」。そしてこのジョイナスダイニングの中で、一風変わった新感覚丼を味わう事ができるのが「人形町 北浜 横浜店」です。今回は食べるとなぜかクセになる事間違いなしの「海鮮オリーブ丼」をご紹介していきます。【PR】【人形町 北浜 横浜店】(横浜駅 忘年会)

海鮮オリーブ丼がヤミツキになる!「人形町 北浜」横浜店限定の新感覚丼にハマって週3で通ってしまった

人形町 北浜 横浜店


先日、不思議な美味しさにハマった丼ぶりを見つけました。
そしてその日から既に3回、この丼ぶりを食べに行ってます。

 

世の中には「うな丼」「鳥わさ丼」「親子丼」「海鮮丼」などなど、ごはんと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい丼ぶりがたくさんある訳ですが、「海鮮オリーブ丼」なる食べ物がこんなに美味しいとは知りませんでした。【PR】【人形町 北浜 横浜店】

人形町 北浜 横浜店

今回やってきたのは、横浜市民にとってはお馴染み過ぎる場所「ジョイナス」。ここは横浜駅と直結しているショッピングセンターなので、何かと便利な場所だったりしますよね。

人形町 北浜 横浜店

 そしてジョイナスの中で、2015年に大リニューアルしたグルメエリアと言えば、地下1階の「ジョイナスダイニング」。ここには横浜初出店のお店も含め、様々なジャンルのグルメ専門店が多数集まっています。

 

近くにある横浜モアーズとは違う顔ぶれのお店ばかりが揃っているので、リニューアルしてからまだ行った事がないという方にはお薦めのスポットですよ!

 

そんなジョイナスダイニングの一角に、クセになる不思議な美味しさの丼ぶりがある!

人形町 北浜 横浜店

トレンドのグルメ、ファッションのショップが立ち並ぶエリアの一角を歩いていると、突如現れる「和の暖簾」。

実は今回ハマった意外なメニューは、この風情溢れる暖簾をくぐった先で味わう事ができるのです。

人形町 北浜 横浜店

 「真鯛」「あじ」「新さんま」「めばる」「かれい」など、店内には様々な産地から届く魚の一品が並びます。

人形町 北浜 横浜店

そして威風堂々とした存在感を放つ「華」も。和食以外のメニューが想像できないほどに落ち着いた佇まいの一軒です。

 

正統派の和食のお店で見つけたギャップある一品。謎の「海鮮オリーブ丼」

人形町 北浜 横浜店

見てくださいこの美味しそうな「海鮮丼」と言いたくなりますが、実はこのメニュー、普通の和食店の海鮮丼だと思って食べると、全く味わいが違うんです!人形町 北浜 横浜店

上から見るとこんな感じの中身になっているのですが、マグロや鯛、蛸、小海老などと一緒に刻んだオリーブが添えられています。そしてその下には刻んだレタスも敷かれています。

 

一見すると普通の海鮮丼のように見えますが、よく見てみると「洋風の海鮮サラダのような丼になっているのです。

人形町 北浜 横浜店

和食店だけど洋風の丼ぶり。洋風の丼ぶりだけどお味噌汁と香の物がセットという、不思議な組み合わせ。ちなみにインターネットで「海鮮オリーブ丼」と検索してみても、ぴったりと当てはまる同じような丼ぶりは出てきませんでした。

 

ごはんにビネガー入りのオリーブオイルドレッシング?が美味しい!

店員さんに少し教えてもらったところ、この海鮮サラダ仕立ての丼ぶりには、「ビネガー(酢)入りのオリーブオイルドレッシング」をしっかりとかけてあるのだそうです。確かに刺身などをよく見てみると、上にオイルがかけられているようです。

人形町 北浜 横浜店

丼ぶりのごはんとビネガー入りのオリーブオイルドレッシング、さらに「ゆず胡椒」という組み合わせ。海鮮丼は酢飯とわさび醤油で味わうもの!というイメージがすっかり崩壊してしまうような一品です。

 

また、オリーブオイルというとサーモンとの組み合わせを連想しがちですが、こちらのお店ではマグロや鯛などにオリーブオイルがかけられていました。

 

柔らか、しっとり、シャキシャキ感。そしてピリッと爽快な風味にハマるヘルシー丼

人形町 北浜 横浜店

ビネガー入りのオリーブオイルがたっぷりとかかったマグロ。

シャキシャキレタス&オニオンスライスで包んだごはんと一緒に口の中へ運べば、新鮮な一体感にハマっていきます。マグロも柔らかくて美味しいしヘルシー!人形町 北浜 横浜店

f:id:minnano58:20160914221642j:plain

そして小海老に噛みつけばプリっとした食感。

さらに蛸のコリっとした食感とゆず胡椒の風味もやっぱり美味しい! 普通の海鮮丼を食べていると、途中で味わいに飽きてしまう事もあったりしますが、この丼ぶりはなぜか、「ムシャムシャ食べる」という言葉が似合う気がします。 

人形町 北浜 横浜店

今日も完食、ご馳走様でした!

 

皆さん、いつの間にか食べ物のローテーションが決まりきってしまい、口にするメニューの味を食べ飽きていませんか?この海鮮オリーブ丼の意外な美味しさは新発見でしたし、一度食べたら自宅でも再現してみたくなるようなメニューでしたよ。

 

※ちなみにお店の方に聞いたところ、この海鮮オリーブ丼にはまだ秘密の隠し味が入っているのだとか!

 

今回ご紹介した「北浜 横浜店」さんの「海鮮オリーブ丼」は1,080円というお値段でした。しっかり食べたいけどヘルシー感も欲しい!という女子にもお薦めできるこの丼ぶり、ジョイナスダイニングに行ったらぜひ一度試してみてくださいね!

 

人形町 北浜 横浜店の詳細はこちら

※掲載された情報は、取材時点のものであり、変更されている可能性があります。

 

(取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング)

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.