ピザがなんと100円!オリジナルビール「目黒ラガー」が飲めるビアバー「目黒リパブリック」が天国だった

JR目黒駅近くにあるビールの種類が豊富な「目黒リパブリック」をご紹介します。こちらの「目黒リパブリック」で人気があるビールは「目黒ラガー」です。常陸野ネストの木内酒造でつくっているオリジナルビールです。飲み比べセットもあります。メニューで注目したいのは18時から20時の時間帯で提供しているピザ100円です。もちろん土日もOK。ビール大好きほそいあやさんがグルメレポートしています。(東京 ビアガーデン)

ピザがなんと100円!オリジナルビール「目黒ラガー」が飲めるビアバー「目黒リパブリック」が天国だった

こんにちは、ほそいです。

今日は、JR目黒駅からほど近い「目黒リパブリック」を紹介します。

目黒リパブリック

ビールの品揃えのよいビアバーなのですが、 行くのなら是非20時までに行ってください。

 

その理由は……

目黒リパブリック

なんと、18時~20時はピザが100円!

 土日もOKです!

目黒リパブリック

ピザを注文したら、ビールいきましょう。

 

オリジナルビール目黒ラガー」

目黒ラガーというお店オリジナルビールがおすすめ。常陸野ネストの木内酒造でつくっているそうです。

目黒リパブリック

飲み比べセットは1200円。好きな3つを選びましょう。

これは左からゴールデンエール、目黒ラガー、コエドの鞠花。

 

●ゴールデンエール・・・

パインのようなフルーツ香で、ゴールデンエールらしい華やかなビール

 

目黒ラガー・・・

ラガーにしては度数が高めで、味も香りもしっかりした飲みごたえあるラガーです。

 

●鞠花・・・

グレープフルーツのような香りのセッションIPA。たまに缶で売られているのを見かけるけど、やっぱり生で飲めるのうれしい。 

目黒リパブリック

私が好きなのはT.Y.ハーバーのIPA。濁りがたまらない。

苦い! 

濃い! 

そこへ追ってくる柑橘系の後味。

は~、ビールって本当にいいものですね。

 

22センチのピザが100円

目黒リパブリック

じゃーん。これが100円ピザです。

あなどるなかれ、22センチのちゃんとしたピザなんですよ。

上の写真はアンチョビのピザですが、トッピングなしでも十分うまい。

目黒リパブリック

こちらはトマトとハラペーニョをトッピングしたもの。トッピングも一種類100円です。もうピザだけでお腹いっぱい。

なぜピザをこの価格にしたかというと、会社帰りに気軽にご飯を食べて家に帰れるようなビアバーにしたかったからだそうです。

 

餃子もソーセージもおいしい

目黒リパブリック

ここは餃子とソーセージもおいしいらしいので頼んでみましょう!

目黒リパブリック

挽き肉が粗挽きなのがポイント高し。肉汁系餃子です。6個500円。

目黒リパブリック

ユズ&ペッパー(ゆず胡椒)のソーセージ。これもかなり粗挽き。

ゆず胡椒のパンチがきいていてビールにとても合います◎

目黒リパブリック

エクセルファイルみたいなのがあって何だろうと思ったらボトルビールのリストだった。

品揃えお見事。品切れもあるけど、このリストは今までみた中で一番多いかも。

目黒リパブリック

当然迷うので、店員さんに相談。好みを伝えるといくつか提案してくれます。

目黒リパブリック

「ミッケラー センテニアル」という、サワーエールをホッピングしたというビール。これが、酸っぱい!

こんな酸っぱいビールを飲んだのははじめてかも。

目黒リパブリック

ビール以外のお酒では、ミントジュレップがミントもりもりでおいしかったな。

ビール派じゃない人にも色々なお酒があります。

f:id:posoi:20160819002034j:plain

「自家製鶏レバーのペースト」。

これも粗挽きかも。くせのない濃厚さ。レバペは手作りに限るぜ。

f:id:posoi:20160819002040j:plain

「ブラジリアンリングイーサのグリル」。

リングイーサ(リングイッサ)はサブラジルなどで食べられているサルシッチャっぽいソーセージです。ムニムニした食感の弾力のある肉。付け合せの漬物を添えて食べます。噛みごたえがあっておいしい。

f:id:posoi:20160819002035j:plain

「アナゴ&チップス」。

ほくほくです。ビールには、やはりこれでしょう。 

目黒リパブリック

枝豆にはパウダー状のわさびがまぶされています。ことごとくビールが進むように小技きかせてるよね。

目黒リパブリック

最後にいぶりがっこで締めてみた。ぱりぱりぱり……はぁ〜アミノ酸のうまみ〜。

 

以上、「目黒リパブリック」でした。

大人数の飲み会もいいし、ふらりと一人で寄ってビール一杯とピザというのもいいですね。

※掲載された情報は、取材時点のものであり、変更されている可能性があります。

 

 

著者・SPECIAL THANKS

ほそいあや

ほそいあや

「猫を愛でることと虫を食べることが趣味」
ブログ: http://seiten4go.com/
Twitter: https://twitter.com/hosoi/

                             
ページ上部へ戻る