チーズ好き大満足の新メニュー登場!ラパウザで今人気No.1のメニューはコスパも凄い

イタリアンレストランチェーン「ラパウザ」で登場した新メニューには、チーズ好き大満足のメニューがズラリ。今回は新メニューの中でも今人気No.1になっているというメニューを実食し、皆さんにレポートしていきますよ!【PR】【ラ・パウザ】

チーズ好き大満足の新メニュー登場!ラパウザで今人気No.1のメニューはコスパも凄い

チーズ好き大満足の新メニュー登場!ラパウザで今人気No.1のメニューはコスパも凄い

ラパウザには、チーズ好き大満足のメニューがあるらしい

東日本を中心にカジュアルイタリアンのレストランをチェーン展開している「ラパウザ」。
このラパウザで5月17日から登場した新メニューの数々が、チーズ好きにとっては大満足の内容になっているという話を聞き、早速実食しに行ってきました。【PR】【ラ・パウザ】

お店に行ってメニューブックを開いてみるとすぐにありました。
ラパウザのチーズ料理の数々が集まったページが。パルメザンチーズにフレッシュチーズ、カマンベールチーズにゴルゴンゾーラ。鉄板チーズの数々を使用した料理がたくさん紹介されていて、チーズ好きなら思わず気になるメニューがずらりと並んでいます。

たくさんあるチーズメニューの中から一部をご紹介するとこんな感じです。
「チーズフォンデュ」だけでも3種類があり、最もベーシックなオリジナルチーズフォンデュに至ってはなんと390円(税抜)という安さ!ちなみにプラス100円すると、カマンベール入りやゴルゴンゾーラ入りのフォンデュが楽しめるようになっています。

さらにこちらは、最近人気となっている「押麦」の入った「カマンベールリゾット」。
食物繊維が豊富と言われる押麦と、とろ~り感が堪らないカマンベールの組み合わせです。皿の真ん中に、表面を炙って香ばしくなったチーズがドンとのっているのもイイですね!

そしてこちらは、新メニューの中で人気No.1になっているというスパゲッティ、「カチョ・エ・ぺぺ」。
その場でパルメザンチーズを削ってくれて、山盛りになるまでチーズのトッピングができてしまうという、チーズ好きには堪らない逸品です。
本日のお目当てのこのスパゲッティもお値段は790円(税抜)!

「カチョ・エ・ぺぺ」と「チーズフォンデュ」をオーダーして、チーズだらけの世界へ!

オーダーしてしばらくすると、先にチーズフォンデュが運ばれてきました。
でもよく見てみると、チーズはまだグツグツしていないようです。

あれ?と思ったところ・・・

店員さんがおもむろにチャッカマンを取り出して、目の前で「着火」!

みるみるうちに黄色い炎が立ち上がり、目の前でチーズが温まっていきます。そして、ゆらゆらと揺れる炎を眺めながら2、3分ほど待っていると・・・

イイ感じに表面がグツグツしてきました!
ふわっと漂ってくるチーズの香りがなんとも美味しそうで、食べたい!と思う気持ちをドンドン刺激してくれます。

アツアツ&グツグツになった頃合いを見計らって、早速チーズフォンデュを頂いてみます。
まずはチーズの中にドボン!

チーズの池の中からゆっくりと取り出してみると、この全身コーティング、そして滴るチーズのとろ~り感が堪りません!
一口頬張れば、ひゃ~美味しい。

まさにチーズだらけの世界。
あの間違いない美味しさが、口の中いっぱいに広がっていきます。

パルメザンチーズの全部がけ!皿がチーズで埋まってしまうスパゲッティは想像以上

続いては新メニューの中で人気No.1になっているというスパゲッティ、「カチョ・エ・ぺぺ」を頂いてみます。
最初にテーブルへと運ばれてきた時のスパゲッティはこんな感じでした。

そこにチーズグレイダーというチーズを削り下ろす機械が登場し、こんな感じでパルメザンチーズを削って皿にのせてくれます。

普通のお店の場合、削ってのせてくれるチーズのボリュームは概ねこれくらいだと思いますが、ラパウザのこのスパゲッティは想像を上回るチーズ盛りでした。

パルメザンチーズが大盛りになって・・・

さらに山のような盛り具合になっていき・・・

パルメザンチーズを削る店員さんも、必死にチーズグレイダーをグルグル回し・・・

全てを削り切った結果、皿はパルメザンチーズで埋め尽くされてしまいました。
もはや一見すると、スパゲッティとはわからないほどのチーズ盛りが完成です。

スパゲッティの麺が隠れて見えないチーズ山。
チーズ好きにとっては、この山を望む景色が何よりの贅沢かもしれません。

ちなみに削ってのせてもらうパルメザンチーズの量はお好み次第ということですが、お店の方曰く、チーズの全部のせで味わっても美味しいように、あらかじめスパゲッティの味を設計してあるのだそうです。

パルメザンチーズの山の中から麺を救出し、チーズにグリグリと絡めてから味わう幸せ感。

さらにチーズフォンデュとパルメザンチーズの山を、こんな感じで融合させてから食べるのも楽しいです。

最後はスパゲッティの麺も、チーズフォンデュのチーズに絡めてから完食。
チーズを余すことなく、思う存分味わい尽くしました!

正直今回のメニューを食べるまでは、ほとんどラパウザに行った事がなかったのですが、想像以上のコスパには驚かされました。
リーズナブルな値段で、これだけのチーズ三昧が楽しめてしまうとあれば、行く機会も増えそうな予感です。

皆さんもラパウザのその他の鉄板メニューや裏メニューを知っているならば、ぜひ教えてください!

ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ みなとみらい

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.