ハンバーガー&肉マニアに告ぐ!ココのハンバーガーの凄さを忘れてないか?

巷で再燃するグルメハンバーガーのブーム。海外で話題の高級ハンバーガー店や、ハンバーガー専門店の人気ランキングなどもいいけれど、なぜココのハンバーガーが入ってない?といつも思う店が1つあります。今回はニューヨーク発のカジュアルレストラン、TGIフライデーズのハンバーガーを忘れてるぞ!と熱く叫んでおきたいと思います。【PR】【TGI FRIDAYS】

ハンバーガー&肉マニアに告ぐ!ココのハンバーガーの凄さを忘れてないか?

ハンバーガー&肉マニアに告ぐ!ココのハンバーガーの凄さを忘れてないか?

絶品ハンバーガーと旨い肉をこよなく愛する皆さん、こんにちは。突然ですが、今日は巷で再びブームとなっている「ハンバーガー」について、一言モノを申しておきたいと思います。【PR】【TGI FRIDAYS】

昨今は海外で話題の高級ハンバーガー店が日本に上陸したり、ハンバーガー専門店の人気ランキングなども簡単に見れるわけですが、いつも肝心な店のハンバーガーが載っておりません、話題にもあまり上がっておりません。
なので正直、なぜこの店のハンバーガーが出てこない?とちょっと憤っております。

TGIフライデーズのハンバーガーを、忘れてるぞ!と叫んでおきたい

そうなんですよ。
メガなサイズのハンバーガーや、海外から上陸する高級ハンバーガーの記事はよく見かけますが、TGIフライデーズのハンバーガーに関する記事はほとんど見たことがありません。

なので今回は改めて、TGIフライデーズのハンバーガーの凄さと魅力をレポートしておきたいと思います。

というわけで、今回訪れたのはTGIフライデーズの東京ドームシティ店。
店内に入るとこのゴージャス且つド派手な雰囲気のカウンターが迎えてくれます。

もちろん、ガッツリとハンバーガーが味わえるお店なので、ゆったりソファーのテーブル席も充実しています。
ビビッドなカラーの内装もなかなかカッコイイです。

ちなみにTGIフライデーズには、「ベイビーバックリブ」や「サーロインステーキ」などのガッツリ肉メニューもあるのですが、今回は敢えてハンバーガーだけを注文。
その名も「カウボーイ トリプルミート バーガー」と「ジャックダニエルズ バーガー」という逸品。名前を聞くだけでも、グイグイとこちらの胃袋を挑発してきますね!

注文後、テーブルにセットされたトマトケチャップとマスタードも、超アメリカンテイストのビッグサイズ。
ケチャップのフタ部分の口の大きさが半端ない。もし足りない場合は、ガッツリと使ってくれ!と、ケチャップがこちらに訴えかけているかのよう。

そしてまずは、運ばれてきた1つ目のハンバーガーがコレ!

最初に運ばれてきたのが「カウボーイ トリプルミート バーガー」。

BBQテイストのビーフソテー、そしてクリスピーなベーコン、その下には200gのビーフパテが鎮座し、この3種類がバンズの上に豪快にライドオン!しているハンバーガーです。

そして皿にはハンバーガーの付け合わせも。

こちらも美味しそうですよね~。
通常、ハンバーガーの付け合わせにはフライドポテトが付くのですが、店員さんにお願いすれば、オシャレな「フライドカラマリ」に変更してもらう、なんて事もできたりします。

BBQテイストのビーフソテーも、肉好きなら間違いなくハマる旨さ。
このビーフソテーの下に200gのビーフパテもあるので、食べ応えは想像以上です!

さらに2つ目のハンバーガーがコレ!

出ました「ジャックダニエルズ バーガー」。
こちらも負けず劣らずの肉感!絶妙にシーズニングしたというビーフパテ、それをあのテネシーウィスキー、ジャックダニエルのソース(オリジナル)で絡め、とろとろ感溢れるモッツァレラチーズが覆い被さった逸品になっています。

バンズを被せてみるとまさに山のような高さに!このバーガー山の登頂も、一筋縄ではいきませんよ・・・。

実はメニューには載ってないけど、カスタマイズやトッピングの要望にも応えてくれる!

ちなみに今回注文したこの「ジャックダニエルズ バーガー」、実は通常のジャックダニエルズ バーガーをカスタマイズしたものなんです。

そう、TGIフライデーズの魅力の1つが来店したゲストの要望に応えてサービスを行ってくれる点。
メニューには載っていなくても、ビーフパテをもう1枚追加して欲しいとか、トッピングでオニオンリングをアドオンして欲しいとかの要望に応えて、ハンバーガーを作ってくれるのです。

例えばこれは、「アボカド ベーコン モッツァレラ バーガー」をカスタマイズしたもの。
アドオンだけでなく、こんな感じでベーコン&チーズ抜きにして、アボカドメインのヘルシースタイルでハンバーガーを作ってもらう事もできます。
男子なら肉をガッツリアドオン、女子なら野菜メインで肉抜きといった食べ方もココなら楽しめるのです。

さらに食べる時の配慮も、実は行ってくれる

見てくださいこちら。ハンバーガーを4分割し、食べやすいようにそれぞれを串に刺してあります。実はこれもTGIフライデーズのいいところ。
ビッグなハンバーガーの場合、噛みついても口に収まらない事が多々ありますが、お店の方にお願いすれば、こうやってカットしてから提供してくれるのです。

何人かでシェアしてハンバーガーを食べたい時はコレが本当に便利。
こうやってカットしてもらうと、各人のハンバーガーの味をちょっとずつ楽しむ、なんていう事もできるようになります。

さらにハンバーガーは付け合わせの美味しさも重要なポイント。
個人的にはハンバーガーに添えられていたポテトと、この「ジャックダニエルズ ソース」の組み合わせが大のお気に入り。

これはテネシーウィスキーのジャックダニエル社とTGIフライデーズが共同開発したものだそうですが、ポテトにこのソースを付けて食べると、まるで「黒蜜」を付けたかのような不思議な甘みにハマり、クセになる事間違いなしです。

また、別のハンバーガーの付け合わせに関しては、通常のフライドポテトから「フライデーズマッシュルーム」へと変えてオーダー。
表面がカリッとしていて、中身がジューシーなこの付け合わせもなかなかのウマさ!
付け合わせを気分次第でフライドポテトから変更できるのも、ナイスなポイントだと思います。

調子に乗ってしまい、食べきれない場合でも・・・

今回、このTGIフライデーズのハンバーガーを熱く感じてもらうために、最終的に3つものハンバーガーを勢いで注文してしまった取材スタッフ。

しかし、注文した以上は残す訳にはいかない!
と思い、頑張って完食を目指してはみたものの、本当にすみません・・・2つが胃袋の限界でした。

でも、残った1つのハンバーガーは、店員さんがこんな風にテイクアウト用にしてくれました。お店ではテイクアウトもできるように、こんなサービスも行ってくれるのです。
優しい店員さん、ありがとう!

ハンバーガー専門店ではないから、バーガーマニアもノーマークなのでは?

TGIフライデーズのハンバーガーは、インパクトも食べ応えも、そしてビーフパテの味わいも美味しいと思います!
ハンバーガーの専門店ではないので、あまり気付かれてないのかもしれませんが、ハンバーガー好き&肉好きの皆さん、ぜひ一度このハンバーガーにかぶりついて、感想を聞かせて欲しいです。

TGIフライデーズ 東京ドームシティ

                             
ページ上部へ戻る