歌舞伎町の深夜2時はランチタイムだった!焼肉980円食べ放題の超絶コスパに震える

夜11時から980円で45分食べ放題というお得な深夜ランチがはじまるという「新宿食肉センター極」というお店。しかも深夜に関わらず行列ができる人気ぶり。深夜0時は歌舞伎町の方々のお昼の12時みたいなもの・・・ということで始まった深夜ランチはいったいどんな内容なのでしょうか。(新宿 忘年会)

歌舞伎町の深夜2時はランチタイムだった!焼肉980円食べ放題の超絶コスパに震える

夜11時から980円で45分食べ放題というお得な深夜ランチがはじまるという「新宿食肉センター極」というお店。
しかも深夜に関わらず行列ができる人気ぶり。
深夜0時は歌舞伎町の方々のお昼の12時みたいなもの・・・ということで始まった深夜ランチはいったいどんな内容なのでしょうか。
歌舞伎町の深夜2時はランチタイムだった!焼肉980円食べ放題の超絶コスパに震える
こんにちは!料理研究家、フードコーディネーターの河瀬璃菜です。
飲んだ後の〆は「ラーメン」が一般的ですが、飲んだ後こそ食べるべきなのが「肉」なのです!良質な動物性のタンパク質はアルコールの代謝を助けると言われています。

ということで、〆で激ウマ焼肉食べ放題のランチを夜中限定で提供しているお店があるとのことで伺ってまいりました。

 

新宿食肉センター極に潜入

大都会新宿のど真ん中、歌舞伎町の区役所通りの交差点からすぐの場所に位置する「新宿食肉センター 極」。

新宿 焼肉 食べ放題

新宿 焼肉 食べ放題

生産・畜・加工・流通・商品開発とグループ会社で体制をとることで新鮮で美味しいお肉を低価格で食べることができると評判です。 豚、牛ともに国産にこだわり内臓系もほとんどが国産商品で群馬県を中心とした各地方の銘柄肉を使用しているというこだわりようです。

深夜なのにランチ?!行列の理由に迫る

新宿 焼肉 食べ放題

そんな人気の同店ですが、夜の23時~が一番混雑するのだそう。
普通の人なら寝る時間である夜の23時に大行列ができる理由、それが「深夜ランチ」です!

深夜の0時は歌舞伎町の方々のお昼の12時みたいなもの。ということで始まったこちらの深夜ランチ。

どうですか・・・このツヤツヤぷりぷりとしたCセットのレバーにハツ。こだわりの処理をしているので新鮮ホヤホヤとのこと。

新宿 焼肉 食べ放題

新宿 焼肉 食べ放題

こちらの深夜ランチでは45分間980円の食べ放題で豚のハツ、レバー、ネックピートロ、モモを頂くことが出来ます。 レバーとハツはランチ開始後すぐに売り切れてしまいますのでご注意を!

新宿 焼肉 食べ放題

こちらは、Bセットのタレ味のモモ、ミソ味のネックピートロです。

新宿 焼肉 食べ放題

オリジナルのタレによく漬け込まれており見るからに食欲をそそりますね。

さっそく焼いていきましょう!

新宿 焼肉 食べ放題

こちらは臭みもなく濃厚な味わいのレバーに、サクサクっとした食感のハツ!

新宿 焼肉 食べ放題

新宿 焼肉 食べ放題

これはたまらないですね。食べ放題ってそんなに食べれるのかなと思いきや箸が止まりません。

新宿 焼肉 食べ放題

モモはあっさりとしながらも旨みがぎゅっと濃縮されておりあっさりとしているためこちらも何枚でも食べれます。

新宿 焼肉 食べ放題

ネックピートロはこの中では一番脂がのっておりまさにコラーゲンの宝庫!
脂の甘みとミソの旨みが調和され最高に美味しい!

夢の肉丼の完成!

新宿 焼肉 食べ放題

深夜ランチセットにはごはん、スープ、オニオンサラダがついてきます。お代わりも自由なんて嬉しすぎます。
絶品お肉たちをそれぞれごはんにのせて

新宿 焼肉 食べ放題

夢のオリジナル丼のできあがりです~~タレやミソがしみたごはんとお肉をぱくり。
・・・桃源郷、まさにここは桃源郷です!
丼にしたら、さらにオリジナルを楽しみたくなり、卵(別途70円)をのせて・・・

新宿 焼肉 食べ放題

新宿 焼肉 食べ放題

夢のTKG丼に!!!
濃厚な黄身にお肉を絡ませてごはんをかきこみ桃源郷アゲイン!深夜にたくさん食べれないと思っていたのに食べれてしまう不思議。

深夜に並んででも食べたいランチここにあり。

メニュー内容は店舗により異なりますが深夜ランチはせんげん台、南越谷の店舗でも頂くことができますよ!

深夜ランチ以外も激ウマメニューが目白押し!

食肉センター極で深夜ランチと並ぶ人気メニュー。それが朝締めの「あみればー」¥556円

新宿 焼肉 食べ放題

網脂をレバーに巻くことで、格段とジューシーになり、中に火が通り過ぎなく最高の焼き上がりになるのだそう。
レバーが食べれないという方でも病みつきになるというのもうなずけます。
なくなり次第終了となりますので早い時間に狙っていくことをおすすめします!
二の腕や、ぼんじりなど珍しいお肉の部位たちを楽しめるのも魅力です。

新宿 焼肉 食べ放題

新宿 焼肉 食べ放題

深夜ランチ以外の時間帯にも訪れてみてください。
深夜なのにランチ?!そして大行列の理由は激ウマの新鮮お肉にコストパフォーマンスの素晴らしさ、お肉へのこだわりにあったのですね。
深夜に並んででも食べたい新宿食肉センター極。ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、この近くにあるテルマー湯というお風呂屋さんが最高なのでひとっぷろ浴びた後にいくと最高の流れが完成しますよ!

 

紹介したお店(東京新宿区歌舞伎町)

※掲載された情報は、取材時点のものであり、変更されている可能性があります。

 

 

著者・SPECIAL THANKS

りな助
りな助
1988年5月8日生まれ。福岡県出身。
フードクリエイティブファクトリー所属 料理研究家、フードコーディネーター。 料理好きな母のもとで育ち、食に携わる仕事に就きたいという思いを自然と持つようになりました。両親が共働きで常に忙しくしていましたが、食卓を囲み食事を一緒に食べることで自然と会話が生まれ、どんなに忙しくてもコミュニケーションを大切にすることができました。
そんな経験から、食卓でのコミュニケーションは大変重要で気づきの多いものだと私は思っています。「食を通して大切な人との暮らしをもっと楽しく」という意図に基づき、レシピ開発や料理教室講師、イベント企画運営、メディア出演、コラム執筆、執筆プロデュースなど、食に関わる様々な活動をさせていただいています。
2014年7月よりフードクリエイティブファクトリーの執筆プロデューサーに就任し、月間40本の記事をプロデュースしています。
著書:「ジャーではじめるデトックスウォーター」「決定版!節約冷凍レシピ」「発酵いらずのちぎりパン
ブログ:http://foodcreativefactory.com/  
http://ameblo.jp/linakawase/
ツイッター:https://twitter.com/linasuke0508
 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.