デート前準備で知っておきたい!女性が嫌だと感じたデートプランをアンケートで聞いてみた

女性が嫌だと感じたデートプランをアンケートで聞いてみました。結果は「下心がある」「下調べなし」など男性の一方通行的な行動がかなり印象が悪いことが分かりました。このアンケート結果を逆手にとればデートの印象が良くなると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

デート前準備で知っておきたい!女性が嫌だと感じたデートプランをアンケートで聞いてみた

デート前準備で知っておきたい!女性が嫌だと感じたデートプランをアンケートで聞いてみた

付き合いはじめ、良い感じになりかけの女の子とデート!
気合いを入れてプランを練る男性も多いですよね。これを書いている私もそうです。その昔、スーツを新調してデートに行ったときの彼女の顔は忘れられません…トラウマ的な意味で。

ええ、立派な黒歴史になりましたとも。
このように、仲良くなりかけの時期は、少しでもデートプランを間違えると逆に「この人、無いわ~」と女の子からバッサリ切られてしまう危険とも背中合わせです。

そこで、今回は女性に「付き合いの浅い彼とのデートプランで、嫌だと感じたことは?」というアンケートをとってみました!
結果、かなりの男性が「ああ、オレこれやったことあるかも……」と思うような回答が集まりました。

私もアンケート結果をまとめながら、何度か過去のトラウマがよみがえりました……。
大事なデートを失敗しないためにも、世の女性の本音を参考に、正しいデートプランを考えてみましょう!



Q:まだ付き合いの浅い彼とのデート。彼が考えてくれたデートプランで、嫌だと感じたことは?

1位:
下心が丸見えだった 16%


2位:
下調べなしで行き当たりばったり 16%

3位:
彼の行きたい所・やりたい事ばかりだった 14%

4位:
優柔不断であちこち連れまわされた 13%

5位:
公共の場でベタベタしてきた・したがった 12%

6位:
時間や移動方法などガッチガチに決められていた 10%

7位:
1人にされた 8%

8位:
その他 6%

9位:
当日まで行き先を教えてくれなかった 5%

1位:下心が丸見えだった

・デートの終わりに彼の部屋に誘われて、とりあえず次の日朝早いからということで断ったけれど、この人は私の体目当てなのかなと思ってしまった。(女性・埼玉県25歳)

・付き合ってまだ日が浅いのに、なんかホテル街の近くをぐるぐると歩いてたので。(女性・愛知県35歳)

・肉体関係ばかり考えているのがミエミエで、やたら下ネタをしゃべったり、ラブホ周辺に行こうとしたり、お互いまだ何も理解できてないのにエッチのことばかりの人はイヤになる。(女性・愛媛県44歳)

デートが盛り上がると、ついつい「あれ?押したら今晩ワンチャンあるんじゃね?」と思ってアクセルを踏み込んでしまうこと、ありますよね。
それ、アウトです。事故りますよ。
下心が見えてしまうと、それまで好印象だったとしても一気にドン引きされることも少なくありません。また、男の方はさり気ないつもりでも、女性から見れば「あからさまな誘い」に感じられることも多いもの。

特に「部屋に誘う」というのは女性にはかなり警戒されるので、本当に仲良くなるまでやめておきましょう。

2位:下調べなしで行き当たりばったり

・当日、デートの待ち合わせ時間に遅れて連絡も取れないまま待たされ、その上行き先が決まっておらずにあちこち歩かされて大変だった。(女性・東京都26歳)

・行く店、行く店どこも混んでいたり、休みだったりで入れなかった。(女性・秋田県31歳)

・せっかくのデートなのに、何の下調べも準備もしていない思いつきのデートには、思いやりや好意が感じられないからです。(女性・北海道41歳)

段取りが取れていないと、男性が思っている以上に女性の機嫌は悪くなります。「それくらい、別にいいじゃ~ん」と思っても絶対口に出してはいけません。
それを言ったら、間違いなく次はありません。 女性を待たせない、お店などは予約しておく、道や時間を事前に確認しておく、これを守るだけでも、女性からの印象は大きく変わります。
デート前には、それだけでも3回ずつ復唱しておきましょう!

3位:彼の行きたい所・やりたい事ばかりだった

・自分が楽しんだらそれで満足して、私が行きたいところや気になるところに行こうともしなかったこと。(女性・東京都19歳)

・野球にあまり興味もないのに、野球場に行かされて、あまり面白くなかった。(女性・福岡県35歳)

・彼が行きたい店ばかり連れていかれ、おまけにマラソンの練習にまで付き合わされた。(女性・愛知県39歳)

自分のしたいこと押し付け系男子も、女性からはNGです。
特にスポーツ観戦やゲームセンターなどは、自分『だけ』が楽しいになりがちなので、気を付けましょう。
言うまでもなく、マラソンの練習は論外です。

自分が楽しむことばかり優先していては、「デートだけじゃなく、何をするにもこの人は自分勝手なんだろうな」と女性から思われてしまいますよ。相手が喜んでくれるかどうか、2人で楽しめるかどうかをしっかり想像しましょう。

いかがでしたか?
多くの男性が覚えのある失敗だったのではないでしょうか。

「この後、ウチ来る?」と言ってサーッと引かれてしまったり、ご飯に誘ったもののお店が見つからず延々と歩いて女の子の機嫌がどんどん悪くなったり、自分は映画を観て感動していたのに隣を見ると彼女は寝ていたり……。
やったことがないとは言わせませんよ?

4位以下は、「優柔不断であちこち連れまわされた」、「公共の場でベタベタしてきた・したがった」などの回答が続いていますが、1~3位と合わせてみても、女性が嫌がるのは「下心を出してくる男」と「段取りの悪い男」の2つに集約されると言えるでしょう。

なぜ女性がそうした男、またそうしたデートプランにがっかりするかと言うと、「大事にされていないと感じるから」ではないでしょうか。
自分のことを大事に思うなら、すぐに手を出したりしないはず、デートだってお互いが楽しめるように色々考えて準備してくれるはず、多くの女性はきっとそう考えているでしょう。

もしも、あなたが一生懸命に相手のことを想ってデートプランを立て、それで失敗したなら、彼女はきっと笑って許してくれるのではないでしょうか。
時にはその失敗も含めて、2人の素敵な思い出になるかもしれません。

大切なのは、失敗しないようにすることではなく、「相手のことを楽しませよう!大事にしよう!」という気持ちです。
女性の方も、きっと今日のデートを楽しみに、オシャレやメイクをがんばってくれているはず。それに応えて楽しませるのが、やはりカッコイイ男ではないでしょうか。

女性を待たせない、お店などは予約しておく、道や時間を事前に確認しておく、そして下心を出さない! これを意識して、後は2人で思いきり楽しめるプランを考えましょう。そうすればきっと素敵なデートになりますよ!

デートプランに欠かせないディナーは「ちょっとリッチ」感がポイント!

特別な日にこだわりのディナーを提供してくれるレストランを探すなら!エリア・料理ジャンル・シーン・目的・予算などの条件からさらに詳しく絞り込むことができます。
お店を検索してみる

                             
ページ上部へ戻る