ホワイトデーのお返しは何倍返し?女性が喜ぶプレゼントをアンケートで100人に聞いてみた

3月14日にむけてホワイトデーのお返しは何がいいのか?実際あげて喜ばれるのは何なのか?気になりますよね。そこで、女性100人にアンケートでもらったもの・嬉しかったものを聞いてみました。女性の可愛らしくもワガママな本音を参考にして、彼女が惚れ直しちゃうくらい素敵なホワイトデーにしましょう。

ホワイトデーのお返しは何倍返し?女性が喜ぶプレゼントをアンケートで100人に聞いてみた

ホワイトデーのお返しは何が喜ばれるのか?女性100人にアンケートで感想を聞いてみた

ホワイトデーに何を贈るかは思案のしどころ。
お菓子などで気軽に済ましていいのか、それともブランドものなどの高級品を期待されているのか、直接聞くわけにはいけないし、絶対失敗もしたくないし困りますよね。

そこで、女性100人にアンケートをして、もらったもの&それをもらってどう思ったかを調査しました。
女性の可愛らしくもワガママな本音を参考にして、彼女が惚れ直しちゃうくらい素敵なホワイトデーにしましょう。

Q.昨年にホワイトデーに彼氏から何をもらいましたか?

1位:
お菓子 46%


2位:
レストランで食事 20%

3位:
ジュエリー 8%

4位:
一緒に買いに行って欲しいものを買ってもらった 7%

5位:
その他 7%

6位:
旅行 5%

7位:
手作りのもの 4%

8位:
ブランド物のバッグ・財布 2%

9位:
時計 1%



やっぱり王道が一番?もらって嬉しいのは甘いもの

1位:お菓子

・好きな菓子店の詰め合わせをもらいました。ここのお菓子が好きだと覚えていてくれたんだと思って嬉しかったですね(兵庫県/33歳女性)

・ポストに小さな箱の郵便物が入っていて、お菓子に手紙が添えてありました。忙しくて会えなかったけど、とても嬉しくて気持ちもほんわかしました。(東京都/30歳女性)

・毎年ケーキを買ってもらいます。一緒にケーキを突いて食べるのがとても幸せです(長野県/31歳女性)

お菓子をもらって不満に思う人はいないみたいです。ポイントは、彼女の好きなお店や、高級チョコレートなどを選ぶこと。当日会えない場合は郵送という方法も。手紙を添えると、会えなくても気持ちは伝わります。

一緒に過ごせることが幸せ!

2位:レストランで食事

・品物のお返しという形ではなく、一緒に過ごす時間をもってくれたことが嬉しかったです(東京都/28歳女性)

・行きたいと言っていたレストランに予約を入れて連れて行ってくれたので最高に嬉しかった(愛知県/29歳女性)

・お互いの休日がなかなかあわないので、こっちの休みにあわせて休んでくれて食事してくれた心遣いがうれしかった(埼玉県/29歳女性)

感謝の気持ちを込めて、フランス料理やホテルなど、いつもよりちょっとランクアップしたお店を選ぶのが肝心!デザートのお皿にメッセージを書いてもらうなど、サプライズを加えると彼女もさらに感動するはず。

一緒に選べるならおすすめかも?

3位:ジュエリー

・記念になるし、身に付けられるので 、ジュエリーをもらうと嬉しいです(東京都/38歳女性)

・小ぶりのピアスだったので、普段何気なくつけられるし、よかったです。大きなアクセサリーだと服なども選ばないといけないので。(大阪府/31歳女性)

・ネックレスを貰ったが、私の好みと違うものだった。次回からはどんなものが好きなのか詳しく話していこうと思う(東京都/31歳女性)

ジュエリーはやっぱり特別な感じがして嬉しいようです。でも、「欲しい形じゃなかった」など厳しい意見も。一緒に買いに行くか、どんな洋服にも合わせられるシンプルなものを選んだ方が無難かもしれません。

まとめ

女性は甘いものが好きだし、お菓子はやはり鉄板ですね!
自分のためには買いにくい高級パティスリーのものや、一緒に仲良く食べられるホールケーキなどもいいかもしれません。

レストランは、リッチな雰囲気が味わえるお店だと気分が一層高まります。
食事の後に指輪などの贈り物を渡している人もいました。お金はかかるけれど、せっかくのホワイトデーなので奮発するのも男らしくて彼女は嬉しいかも!

でも、今回の結果で分かったのはホワイトデーの前に彼女の好きなお菓子や行ってみたいと思っているお店、どんなブランドの服やアクセサリーをつけているかなどを事前にしっかりリサーチしておくことの重要性です!

基本的には「お返ししようという気持ちが良い」や「一緒に過ごせるだけで幸せ」という声もある中、せっかくプレゼントやご馳走をしてもらっても、好みに合わないと嬉しさは半減するという意見も。
普段から一緒に買い物にいったり、一緒に雑誌やテレビを見ているときの「ここ行ってみたい」や「おいしそう」を聞き逃さないように意識しておくだけでも違うかもしれませんね。

ホワイトデーは彼女のことをどれだけわかっているかが試される場でもあります。
贈り物選びは妥協せず全力で臨みましょう!

r.gnavi.co.jp

 

                             
ページ上部へ戻る