【驚愕コスパ】東京湾ナイトクルージングが2600円で飲み放題付き!運航は9/30まで

夏休みや花火大会も終わり、9月も徐々に涼しくなってくる日が多くなってきそうですね。そんなお出掛けにちょうどいい、季節限定デートスポットを東京・お台場を海上から楽しむ「東京納涼船」をご紹介します。船上から観るレインボーブリッジや羽田空港に離発着する飛行機、そして船内で食べるディナーと、いつもの定番デートコースはちょっと違う穴場的なデートスポットが2600円なのです。誕生日や記念日などにもお勧めのスポットです。(誕生日・記念日特集)

【驚愕コスパ】東京湾ナイトクルージングが2600円で飲み放題付き!運航は9/30まで

【驚愕コスパ】東京湾ナイトクルージングが2600円で飲み放題付き!運航は9/30まで

デートにおける最高の演出は夜景ではないでしょうか。 夏の夜、カップルで寄り添って夜景を眺めれば、付き合いたての頃のロマンチックな気持ちを思い出すことでしょう。
とりわけ夜の海から見る夜景は最高ですよね。ロマンチックな夜デートを演出する「東京湾納涼船」に乗船してきました!!

東京湾納涼船って

竹芝ターミナルから毎年期間限定で東京湾の見どころを周遊する夜景クルーズ
レインボーブリッジやお台場などの夜景スポットを船上から眺めることができます。

※2015年9月30日までのサービスです。満席状態が続いているため、乗船希望の方はお早めに予約をしましょう。

用途に合わせたパーティープランも充実

飲み放題つきの乗船プランだけでなく、職場での宴会に最適な個室貸切プランや、家族や友人同士でのレストランプランもあります。
100人以上のパーティーに便利なお座敷プランなど、多様なプランに対応している点も嬉しい。

用途に応じて東京湾のナイトクルージングを楽しもう!!
船上パーティーをしている方は大盛り上がりしていました。

東京湾納涼船デートはこう楽しむ

(1)チケットを予約しよう!

連日満席が続いているため、チケットの予約への迅速な行動は必須!
東京湾納涼船の特設ページ(http://www.nouryousen.jp)で空き状況を確認し、予約をした上で 代金を支払ってコンビニで引換券を受け取ろう。スピーディーな行動はデートの成否を決めますよ!

(2)当日は余裕を持って並び、フードチケットを購入しよう!

乗船当日に竹芝客船ターミナル窓口で引き換え券と乗船券の交換を行います。 窓口では並ぶので、ターミナルへは早めに行き、スムーズに乗船券の交換を行いましょう。

この際に忘れずに購入したいのがフードチケット。
船内のフードゾーンで食事を購入する際に必要になる大切なチケットです。

チケットは500円(100円券が5枚綴り)から購入可能。 船内でも購入できますが、混雑するので事前購入をオススメします。

(3)いよいよ乗船!ドリンクとフードを選ぼう!

乗船したらドリンクゾーンでお好きなドリンクを取りましょう!
アルコールはもちろん、ソフトドリンクも飲み放題です。乗船直後のドリンク、フードゾーンは身動きが取れないほど人で溢れるので、ぶつからないように注意しながら移動しよう。

乗船ツアーの場合は席の確保がないので、2人のお気に入りスポットを見つけましょう。屋上のトップテラスから星を見るのもいいですし、低層デッキからレインボーブリッジを眺めるのもいいですよ。
まあどんな場所でも2人でいれば絶好のスポットでしょうから説明はいらないですね。


フードゾーンを少しだけご紹介します。

焼き鳥や唐揚げなど定番のおかずも揃っています。

こちらはチキンケパブの炒め物。

冷やしきゅうり。人気でした。
船内のフードゾーンでは写真のようなおいしいごはんがたくさん食べられます。
大好きな人と夜景を眺めながら食べると美味しさアップ!

(4)夜景を楽しもう

大事なことなで2度言います。
デートにおける最高の演出は夜景です。竹芝客船ターミナルを出航した船はいきなり絶景スポットを通過します。

そう、レインボーブリッジです。

夜空に光り輝くレインボーブリッジを眺めたことがある経験がある人は少ないのではないでしょうか。桟橋を出ですぐの絶景スポットの通過に、カップルたちが大歓声をあげていました。 過ぎ去っていくレインボーブリッジを見ながらの乾杯は最高ですね。

レインボーブリッジを通過した船はお台場、大井コンテナ埠頭を通過して羽田空港付近へ。
タイミングが良ければ離陸する飛行機を見ることができます。

夜に飛び立つ飛行機を見るのがこんなにもロマンチックなことを知りませんでした。 船は再びお台場へ。ロマンチックなクルージングも終盤です。

レインボーブリッジをもう1度くぐって、竹芝客船ターミナルに到着。
1時間45分があっという間に過ぎ去って行きました。 レインボーブリッジをくぐる動画はこちらから

(5)ゆかたダンサーズのパフォーマンスを見よう

船内ではアトラクションとしてゆかたダンサーズのパフォーマンスを見ることができる。さながらクラブにいるかのような盛り上がりで、ゆかたを着たダンサーの踊りを見ながら飛び跳ねている人がたくさんいて、すごい活気でした!!
愛する人とダンスして体を動かす体験も思い出になりますね。

東京湾納涼船をご紹介させていただきました。 夜景にうっとりした1時間45分のクルージングでした。 船の上という、いつもと違う場所でのデートで2人の思い出を作ってみませんか。

 

WEB予約限定で割引があるほか、仮装して夜のクルージングを楽しめる素敵なイベントです!!
ただし船内には着替えスペースはないほか、その他注意事項があるので、ルールを守って楽しいク ルーズタイムを過ごそう。

2015年のサービスは残りわずか。
連日満船のため、予約がとれない人もいるかもしれませんが、来年も行われるので 今年の納涼船の様子を見て、来年を今から楽しみにしよう!

 

著者・SPECIAL THANKS

食の広報YUICHI

食の広報YUICHI

1984年7月1日 神奈川県生まれ。 料理研究家、ライター。学生時代はスペイン語を専攻、卒業後は貿易会社、翻訳会社に勤務し、料理とは無縁の生活を送る。前職の勤務を始めた2010年、慣れない大阪での一人暮らしと仕事の厳しさで落ち込んで帰宅したある日、夕飯にみそ汁を作って気持ちが前向きになったことで料理が気持ちを癒す力があることを体験。以来たくさんの料理を自炊するようになり、料理家としての活動を目指すきっかけとなる。広報スタッフとしての経験を活かして、レシピの発信や飲食店舗の取材を通じた記事を発信している。

(編集:フードクリエイティブファクトリー http://foodcreativefactory.com

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.