い、いつの間に!?誰にも気づかれず飲み会中にSNSを更新する人々の生態【森もり子】

飲み会の途中で誰も気づかないうちにSNSを更新している人、いますよね? アイツ、いつの間に更新したんだろうと不思議に思うこともあるでしょう。今回はどんな状況でもSNSを更新してしまう人々の恐ろしい実態を、大人気LINEスタンプの作者・森もり子さんが描きます。(忘年会・新年会特集送別会・歓迎会特集)

い、いつの間に!?誰にも気づかれず飲み会中にSNSを更新する人々の生態【森もり子】

い、いつの間に!?誰にも気づかれず飲み会中にSNSを更新する人々の生態【森もり子】

飲み会後にスマホを眺めていると「あれ?アイツ、いつの間にツイッターを更新してたんだろう?」とか「え?あの写真、すぐFacebookにアップしてたの?」と驚いた経験はありませんか?

この世の中には、飲み会中に誰にも気づかれないでTwitter、Facebook、インスタグラムなどのSNSを更新する能力を持った人間が数多くいます。

もしそんな能力者と二人で飲みに行った場合、どうなるでしょうか?
そう、あなたの飲み会中の行動が全てSNSで実況されてしまうのです。

彼らは楽しく盛り上がっているように見えても、頭のなかではいつでもSNSを更新する瞬間を狙っているのです。

ということで、彼らが飲み会中のどんな場面であなたに気付かれずにSNSの投稿を行っているかをお教えいたします。

彼らの生態を知れば、とりあえず「後でSNSを見てびっくりする」ということは無いはずです。

トイレに行くと言いながら……

あなたから離れるトイレタイムは、ほぼ間違いなくSNSを更新する時間になっているでしょう。

死角となる柱の陰で、Twitterをやっています。ついでに2ちゃんねるのまとめサイトを見たりしています。

もちろん、あなたがトイレに行っている間にもSNSの投稿は行われています。

料理の写真を撮りながら……

気づきましたか?

あなたが「写真撮りたがるよね〜」と言い終わる頃には、写真をインスタグラムに載せています。フィルターでお洒落に加工し、ハッシュタグを付け、しかし、あなたと飲んでいることには一切触れずに投稿しています。

終電の時間を気にしながら……

あなたの「終電大丈夫?」という親切心を利用してSNSの更新が行われています。

あなたの顔を見ながら、あなたのことを罵倒しているかもしれません。

掘りごたつの下で…

アクセサリーを掘りごたつの下に落としてしまったときにもSNSへの投稿は行われています。

一旦顔を上げて、あなたを牽制するという小技が光ります。

まとめ

このようにあらゆる場面でSNSの更新が行われていたんですね。

でも勘違いしないでください。

彼女はただSNSをこまめに更新しているだけで、あなたとの飲み会がつまらないという訳ではないのです。多分そうです。そういう可能性もあります。そうだといいですね。

著者・SPECIAL THANKS

森もり子

森もり子

1988年生まれ。福岡出身。LINE Creators Marketから発売した「もっと私にかまってよ!」(返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ)で話題を集める。
著作に「言うほどじゃないけど」など。
Twitter:http://twitter.com/mori_MORIKO_

                             
ページ上部へ戻る