デートを成功させる秘訣が満載!ぐるなびWEBマガジン人気記事まとめ

デートのお出掛に役立つ最新記事を発信しているぐるなび編集部です。今回は2014年~2015年にかけて公開してきた記事の中から特に読者からの反響が良かった記事を厳選してご紹介します。初デートに誘うキッカケや恋愛相談はもちろん、気になる人と行きたいオススメのお店などを紹介した人気記事です。

デートを成功させる秘訣が満載!ぐるなびWEBマガジン人気記事まとめ

女性不信寸前の25歳が初デートを成功させるため、モテる女子に理想の初デートを聞いてみた

つまらないと思われないかな...。会話が続くかな...と、気になる女の子と初デートって、やっぱり緊張しますよね。
初デートで相手に好評価を与えることが出来れば、2度目のデートに繋がるかもしれないし、うまくいけばゆくゆく将来の伴侶になってくれるかもしれません。

筆者も気になる女の子と初デートする時は「うまくいけばゆくゆく将来の伴侶になるかもしれない・・・」いつもそう思って努力しているつもりなのですが、デートの翌日から連絡が取れなくなるケースが頻繁です。このままだと女性不信に陥ってしまうのも時間の問題ですね。
ということで、気になるあの子をデートに誘う前に、百戦錬磨の“モテ女子”に理想のデートプランを聞いてみることにしました。

 

恵比寿デートで女性との距離を縮める!暗過ぎるBar「松虎」が最高だった

もうすぐ気になるあの子とデート!彼女との距離を縮めたい!そんなアナタにオススメしたい素敵なお店が恵比寿にございます。
そこは思わずあんなことや、こんなことを妄想してしまうオトナのBar。デートの二軒目にオススメです。

今回ご紹介するのが、知る人ぞ知る恵比寿のBar「松虎」。
ここが本当にヤバい。なにがヤバいって、店内が暗すぎ。女性からすれば、こんなお店に連れて来てくれる男性がいたら確実に好きになっちゃいますし、「私のこと狙ってるよね」と思い込んじゃいますけど?と思わず妄想してしまうお店です。

 

ラブホテルスタッフ上野さんに聞く「ラブホデートの誘い方」

ラブホテルにスマートに誘うにはどうすれば!?
そんな悩みを、現役ラブホテルスタッフであり、Twitterでの秀逸な回答が人気を呼んでいる「上野さん」に相談してみました。

ラブホテル――。なんとも甘美な響きであります。しかし、そこへの道は決して平坦なものではございません。世の殿方たちは、一体どんな言葉であの子をラブホテルへ誘えばよいのでしょう。

 

【はあちゅう×岩下慶子】女心の教科書!春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」

恋愛作家はあちゅうの「妄想デート」を漫画化!
女性の「こんな胸キュンデートがしたい!」「こんな風に誘われたい!」を詰め込みました。男性の皆さんは「デートの誘い方」の参考にしてみては。

女性たちに胸キュンと共感の嵐を巻き起こす作家・はあちゅうが恋愛漫画の原作に挑戦!はあちゅうの「妄想デート」を、『デザート』『THEデザート』(講談社)などで人気上昇中の漫画家・岩下慶子が具現化します。
行きつけのカフェでノマドをしている春香は、イケメンフリーランス男性とたびたび目が合うものの、声を掛けられずいる。そんなある日、彼が春香の席に近づいてきて……!?
男性の皆さん、これが女心っていうやつです。

 

【アーノルズはせがわ】彼女をキレさせてしまうホワイトデーNG集

ホワイトデーのお返しやプレゼントには、どんなものをあげれば彼女が喜ぶのでしょうか?女心は繊細なので、アーノルズはせがわさんのマンガでしっかりと予習をしておきましょう。

バレンタインデーの勝者にのみ訪れる3月のイベント、それがホワイトデーです。
心がこもったチョコレートをもらえれば嬉しいですが、その分どんなお返しにしようか困ってしまいますよね。そんな贅沢な悩みを抱える男性たちに知っておいてほしい、彼女をキレさせてしまうホワイトデーのプレゼントをマンガで紹介します。
マンガを描くのはこの人。 ホワイトデーのプレゼントでベタな失敗をした経験のあるアーノルズはせがわさんです。

 

「これってデート?」2人きりの食事にはどんな意図があるのか!?

2人だけの食事に誘われると「もしかして、この人私の事・・?」と考えてしまいますよね。
それまでは気にならなかったのに、それがきっかけで今まで友達だったあの子が気になる・・・という方も多いのでは?今回はそんな思わせぶりな2人きりの食事の意味を大調査!ずばり「これって、デート?」と聞いてその真意を確かめます!

フリー同士の男女が2人きりで食事をするとき、「これってデートなのかな?それともただの食事?」とモヤモヤすることはありませんか?
「そんなのどっちでもいいよ」とお思いでしょうが、お互いの認識が違うとやっかいな展開になるのが男女関係です。
とはいえ、相手に「ねえ、デートなの?違うの?」なんてずけずけ聞くなんてできない…。

 

「重っ!」って言われる重い女の特徴ってなに?【DJあおい らぶなび♥】

ツイッターで19万人のフォロワーを持つ謎の主婦。幅広い層から支持されているDJあおいが「ぐるなびWEBマガジン」読者の恋愛やデートの悩みにお答えします。

『重い女は嫌われる』とは言うものの そもそもその重さとは何の重さなのでしょうか 自らが持つ愛情の重さなのか それとも、、、? 今回はこんな相談を頂きましたよ

 

 

著者・SPECIAL THANKS

ぐるなびWEBマガジン編集部

 

                             
ページ上部へ戻る