【猫デートvol.4】 公園でピクニックデート

猫デートの4回目は東京都葛飾区にある水元公園で、ピザとビールを楽しみました。外が暖かくなると外に出たがる猫のビッキー。今回はビッキーと飼い主のほそいさんが出会ったエピソードが紹介されていますので、お見逃しなく!!(ビアガーデン・ビアホール特集東京)

【猫デートvol.4】 公園でピクニックデート

【猫デートvol.4】 公園でピクニックデート

最近のビッキーは、玄関や窓をあけると外に飛び出そうとするのでひやっとします。 冬はこたつから出ようとしませんが、外が暖かくなると、外に出たがるのです。

ぽかぽか陽気のけはいをかんじる・・・・

ひろいところをかけまわりたい・・・・春をみつけにいきたい・・・・

わかりましたよ、ではいきますか。

久しぶりの車に乗ると、夢中で外を見ています。 途中でランチを調達しましょう。

北千住イタリアンレストラン「トラットリア en」に寄りました。 ピザのテイクアウトが出来ますよ。

一番人気のマルゲリータ(980円)。1~2人前の大きさです。

そして、北千住といえばこちら、東京リカーランド。 輸入ビールが600種類という品揃えです。

このところ話題になっているIPAビールも沢山あります。

左から、デリリゥム レッド(ベルギー)、デリリュウム ノクトルム(ベルギー)、モロトフカクテル(アメリカ)。

デリリュウムはアルコールが8~9度ありますが、爽やかで飲みやすいです。レッドはチェリーの味がして、女性でもすいすい飲めてしまって危険かも?モロトフカクテルは、なんと13度。こちらもオレンジジュースとマンゴージュースで飲みやすくなっているという、ゴキゲンなビールなのであります。

どれを飲もうかな?と考えている時に、重大なことに気づきました。

栓抜き忘れた。

あほめ

しかたないねえ、ちょっと歩くか。 軽快に歩き出すビッキー。

ひさしぶりの運動だからな。肉球がうずくぜ

さっそく小さな春を発見したようです。 タンポポは食べられる野草なんだよ。

猫草のほうがいいな

マルゲリータは、クリスピー生地で本当においしかった。外で食べると余計おいしいですね。 ああ、ビール飲みたい・・・・。

あわれ

少し離れたところでピクニックをしていたおばあさんがビッキーを撫でに来ました。

「猫ちゃんなの?私は犬だと思ったんだけど、おじいさんがあれは猫だっていうから来てみたら、本当に猫ちゃんだわ」

ビッキーは人見知りな所もありますが、ゴロゴロと甘えていました。

「猫ちゃんのご縁」と、ゆで卵をいただきました。嬉しい。

わたしのおかげだな

おばあさんのゆで卵美味しそう。
ちなみに、ネコは味覚より嗅覚のほうが優れているようです。味覚に関しては腐っているかどうかを判断するための「酸味、すっぱさ」に特化していて、「糖分の甘味」は感じないみたいですわ。

おなかもいっぱいになったので、そろそろ帰りましょうかね。 でもビッキーは大きな池が気になるようです。

あれはなんだ? 海かな

ビッキーは海で拾われたので、海の記憶があるのかも。
ゆれる大きな水面を見て、少しノスタルジックになっているようです。

あの時の海には、空にトンビが旋回していたので、どうにかして人間の股下に潜り込んだ。 とっさの判断で命拾いをした子猫。

それにしてもわたし、なんで海にひとりでいたのかしらね

それ、こっちがききたいよ。

さて、駐車場までまた歩こう。
トコトコトコトコ・・・・今日のビッキーは本当によく歩く。

相当つかれたようで、帰りの車ではよく寝ていました。 今度は海にいってみるか。

ペット同伴可のレストラン情報

今回ご紹介したお店以外にもペット同伴可能かどうかはぐるなび「シーン・目的から探す」で検索できます。入店の条件があるお店もありますので、事前にお店にお問い合せしておくと安心ですよ。

 

※2015年4月1日時点の情報です。
※都合により内容が変更されている場合がありますので、ご利用の際は事前に各店舗へ直接お問い合わせください。

著者・SPECIAL THANKS

ほそいあや
ほそいあや

「猫を愛でることと虫を食べることが趣味」
ブログ: http://seiten4go.com/
Twitter: https://twitter.com/hosoi/

 

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.