【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.2「芸能人との恋」

はあちゅうの「妄想デート」を完全マンガ化!今回の主人公は、チャラいイケメンに出会った女子大生。女性が男性に向かって「チャラい」と言うときは○○のサインかも!?(大阪 個室 デート)

【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.2「芸能人との恋」

【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.2「芸能人との恋」

恋愛作家・ブロガーのはあちゅうがマンガの原作を担当。
はあちゅうの「妄想デート」を、『デザート』『THEデザート』(講談社)などで人気上昇中のマンガ家・岩下慶子が描きます。

今回の主人公は、チャラいイケメンに出会ってしまった女子大生の春香。
普段、「チャラい」と言われがちな男性はぜひ参考にしてみてください。

はあちゅうが教える! 女子を「胸キュン」させる方法

チャラいって思われがちなのが悩みです

と言っている男性を時たま見かけますが、「チャラい」は女子語で

イケメンですね

タイプです

性的魅力を感じます

の言い換えであることも多いのです。
(※もちろん時と場合によるので、空気は読んでくださいませ)

心が惹かれているのを感じているからこそ、ディスりニュアンスの入った「チャラい」という言葉によって、相手の気を引こうとしたり、自分の気持ちにブレーキをかけようとしたりしています。

あるいは相手から「そんなことないよ」という言葉を引き出したいんです。
実際、合コンなどでは「○○君って絶対チャラいでしょ」なんて言われている人が一番モテています。(はあちゅう調べ)

そんなわけで、「チャラい」は褒め言葉!
もしも次回「チャラい」と言われたら、

見た目に関してはよくそう言われるけど、中身は硬派だと思うよ? 俺のこともっと知って?

などと返してみてはいかがでしょうか。

著者・SPECIAL THANKS

伊藤春香(はあちゅう)
伊藤春香(はあちゅう)

慶應義塾大学法学部卒業。
電通コピーライター、IT企業広報を経て、フリーに。新聞、雑誌、ウェブなどでの連載執筆の他、講演活動、商品プロデュース、コメンテーターなど幅広く活動中。
最新刊は『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』(幻冬舎)

ブログ「はあちゅう主義。」http://ha-chu.blog.jp/
ツイッター @ha_chu

岩下慶子
岩下慶子

漫画家。
神奈川県出身。現在、『THEデザート』(講談社)にて「唇にキミの色」連載中。 既刊コミックは『少女』(原作/湊かなえ)『ギャップリ♂』『ウラ!うらら』『ボッコンリンリ(1)~(2)』『花を召しませ』(講談社)

ブログ http://ameblo.jp/1151keiko/
ツイッター @iwakeiko

 
編集協力/プレスラボ

 

                             
ページ上部へ戻る