海外グルメを満喫!?池袋で食べられる海外ディナー・ランチまとめ

東京・池袋で世界各国のディナーやランチが食べられるお店がどの位あるのか、女子大生グルメライターがレポートします。今回、ご紹介する国や料理は「タイ」「パキスタン」「カメルーン」「ペルシャ」「アラビア」・・・想像するのも難しいと思うので、早速ご紹介します。

海外グルメを満喫!?池袋で食べられる海外ディナー・ランチまとめ

海外グルメを満喫!?池袋で食べられる海外ディナー・ランチまとめ

みなさんこんにちは!グルメライターのみず生です。

彼との仲をもっと深めたい、もっと刺激的なデートがしたい。
海外に行って思い出を作りたい!というカップルは多いのではないでしょうか?
でもなかなかお金も時間も足りないのが事実ですよね。

そこで今日は、都内でもアクセス良好な池袋で、少しでも海外に来た雰囲気を味わえる場所・・・そう、レストラン!で、世界各国のディナーやランチ気分が味わえるお店をご紹介します!

パキスタン料理「マルハバ」

パキスタン料理ってあまり馴染みがないかもしれませんが、隣接するインドの影響を受けてカレーがよく食べられています。
こちらのお店もカレー専門店。

ジャンルは豊富でチキン、マトン(羊)、ダル(豆)、野菜、フィッシュから選ぶことが出来、味の違いが楽しめます!
普段とはちょっと違ったお食事でデートを楽しみたいというカップルにはビリヤニがオススメ!

ビリヤニとはパキスタン風の肉入り炊き込みご飯のことで、カルダモンやシナモンなど香り豊かなスパイスが効いています。スパイスの豊かな香りが異国の地へと誘ってくれることでしょう。

950円で大皿に溢れんばかり盛られているので、彼の気持ちいいくらいの食べっぷりに野生を感じることもできるのではないでしょうか。
専門店とは言っても串焼きなどのメニューもありますのでぜひ頂いてみてくださいね。

ぐるなび - パキスタンレストラン マルハバ(池袋/アジア料理)

カメルーン料理「O VILLAGE」

「カメルーン料理」と聞いてどんなお料理か想像できる方は多くはないのではないでしょうか。

ちなみにカメルーン料理とは、民族や地域によっても違いますが、イモ類やトウモロコシが主食として取り入れられることが多いそう。
そして主食の一種であるバナナは、焼いたり揚げたりしてデザート感覚で食べることも多いそうでインパクト大です!

煮込み料理が多く、日本人でも食べやすい料理が多いですよ。
お店には日本語を話せるカメルーン女性の店員さんもいるので、より現地の感覚を楽しめ、彼との世界旅行を満喫できます!

アラビア料理「パルミラ」

池袋で本格アラビア料理を楽しむならここしかない!
店内調度や食器もシリア、エジプトなどから取り寄せていて、エキゾチックな雰囲気を楽しめます!

そしてアラビア料理はヘルシーなので女性にも優しいんです。
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)は外はカリカリ、中はホロホロで豆の味をしっかり楽しめます。

毎週金・土の20時からはベリーダンスショーが開催されているので、食事をしながら一緒にアラビアンナイトを盛り上がっちゃいましょう!

ぐるなび - パルミラ(池袋/アジア・エスニック料理)

まとめ

いかがでしたか?

海外旅行はしたいけれど、なかなか行くことが出来ない・・・というカップルにオススメの池袋で世界グルメ紀行!
お料理はもちろん、店内が醸し出す各国の雰囲気を感じることができます。これがキッカケで、近い将来ハネムーンで本場のディナーやランチを楽しめる日が来ますように!

Have a nice trip!

 

著者 みず生

高知県出身 女子大生グルメライター

食べ歩きの趣味が高じて女子大生グルメライターに。
バイト代の8割は食費に投資し、まだ見ぬ美味しさを求めて食べ歩き続けている。
フードクリエイティブファクトリーへのインターンシップでの経験を経てバズる(拡散する)レシピの探求を開始。
バズるレシピ勉強会を開催するなど、ユーザーが関心を持ち、楽しんでもらえるレシピを探求している。

 

編集:フードクリエイティブファクトリー

http://foodcreativefactory.com/

 

                             
ページ上部へ戻る