読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Facebookの写真でデート相手を突き止める!好きな人に「他の女の影」を感じる瞬間

好きな人とSNSでつながっていれば、その人の日常や趣味嗜好が分かってとても便利ですよね。恋する女性たちがSNSをどんな風に活用しているのか聞いてみました。

Facebookの写真でデート相手を突き止める!好きな人に「他の女の影」を感じる瞬間

デートハウツー 誕生日・記念日
Facebookの写真でデート相手を突き止める!好きな人に「他の女の影」を感じる瞬間

気になる異性のSNSは、特に念入りにチェックしてしまう、という人は多いのではないでしょうか?

気軽にコメントのやりとりができたり、相手の趣味嗜好が分かるため恋愛初期に活用すべきツールといえます。
片思い中の女子たちに「Facebook」や「Twitter 」の使い方を聞いてみると、なんと多くの女子が「好きな人の周囲にいるライバルのあぶり出し」をしていることが判明しました。

どんな使い方なのか、具体的に教えてもらいましょう。

Facebookで趣味が合いますね♥アピール

●まず1つ目は、Facebookで気になる相手の趣味をチェックするという女性です。

「いいなと思っている男性が有名ベーカーリーに行って『このパン超うまい』って投稿してたから、自分もパン好きを装ってパンの情報をアップしている。
あとは関心ありそうなネット記事のリンクとか、好きそうな映画の情報とかを投稿して、彼がそのうち『それ行ってみたい』って言って来ないかなと思って・・・」(26歳/IT)

なかなかデートのきっかけがつかめないという人は、SNSを使って「私たち趣味合いますねアピール」をすると誘いやすくなりそうですね。なんだか、蜘蛛が糸を張り巡らせている姿を思い出しました。

「つまらないツイート」のファボは即チェック

●Twitterのファボ欄に目を光らせているという女性もいました。

「気になる人のTwitterを見ていて、とくに面白くもないただの日常ツイートにファボが1個ついてた。
こういう女はその男に気がある証拠。
彼のツイートをざっとチェックして☆1を洗い出して、ライバルの行動に目を光らせてる」(29歳/保育)

恋のライバルがいるならチェックしておきたいのが乙女心。つまらないツイートにもこんな注目点があったとは思いませんでした。

Facebookの「いいね!」で遊び人度が分かる!?

●気になる男性が遊び人かどうかの判定に、Facebookを使っているという女性もいました。

「女性からのいいね!がやたら多かったり、女性から『いいな~』『すご~い』みたいな、内容が薄くて媚びッ媚びのコメントが多い男性は遊び人だから恋愛対象外になる」(29歳/美容師)

他の女性も同じように、SNSを活用して彼に近づこうとしているのかもしれません。このコメント群の中に自分も同じようなコメントをするのは、ちょっとしゃくですよね。

Facebookで「他の女とのデート」を見抜く方法

●Facebookを注意深く観察すると、「他の女の影」を見つけることもできるとか……。

「最近デートしている男性のFacebookに、レストランの写真がアップされていたのが気になった。
Facebookでは誰と食べたかは書かれてなかったけど、もしかして、他にもデートしている人がいるのかなあって。
とりあえずその写真にいいね!押している女全員のフィードをチェック。
たいてい自分と行った食事の投稿にはいいね!を押すものだから、いいね!の中にデート相手が潜んでいる可能性が高い」(32歳/電機メーカー)

だそうです。ライバルのフィードをチェックしていたら、「別アングルから同じ料理を撮った写真」を見つけることもあるそうです。

上記のように、メニューではなく店名で判明する場合もあるので隅々までチェックですよ。

Facebookで彼の友達もくまなくキャッチ

●FacebookやTwitterなどの「友達/フォロワー一覧」も重要な情報が隠されていると言います。

「好きなDJがいるけど、恥ずかしくてなかなか話しかけられません。
彼の写真と自分の写真を合成して、デートしてるコラ画像作ったりして満足していたけど、何か情報はないかなと思って調べていたら、偶然彼のバイト先を見つけることができました!」(25歳/服飾)

いったいどんな方法で……
と聞いてみたら、まずは好きなDJの周囲にいる仲の良いDJやラッパーのSNSアカウントをチェック。その中には本名を公表している人もいて、その名前からFacebookをチェック。

Facebookの友達一覧をしらみつぶしにチェックしていき、好きなDJの本名アカウントにたどり着きます。
その本名をネット検索したら、バイト先である飲食店のスタッフ一覧ページがヒットしたそう。

めんどくさい作業も、恋するパワーを借りればへっちゃらなのかもしれません。

まとめ

恋する女子たちは皆、SNSを大いに活用していることが分かりました。
読者のみなさんも「私もこういう使い方をしている!」という事例があったのではないでしょうか。

引き続き、「間違えてライバルの女に友達申請しちゃった後のごまかし方」など、失敗談やリカバリー方法も研究していこうと思います。

渋谷でガーデンを一望!大人気!桜 お花見テラス

花見シーズンがきました!
いきなり好きな人を誘う勇気が無くても、共通の知人を巻き込んでグループでお花見に出掛けませんか?誘った後は、アナタの女子力をアピールしてください。

今回は、まだ桜が咲いてなくても大丈夫!しかも雨でも大丈夫なテラスや暖かい店内でお花見ができるお店を先行してご紹介。桜開花時期は混雑が予想されますので、早めのご予約をおすすめします!


ぐるなび - 美食米門 渋谷店(渋谷/居酒屋)

渋谷エリアのレストランから探す

 

著者・SPECIAL THANKS 

田中結/プレスラボ

 

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.