【最強の合コンゲーム!】男女の距離を近づける合コンゲームを紹介

いつまで経っても男女の距離が縮まらない合コンは、ちっとも面白くありません。そこで今回は、その場が確実に盛り上がる合コンゲームをご紹介します。定番の王様ゲームなんて、もう古い!最近の若者が楽しんでいるトレンドゲームを集めてみました。是非、参考にしてくださいね。

【最強の合コンゲーム!】男女の距離を近づける合コンゲームを紹介

【最強の合コンゲーム!】男女の距離を近づける合コンゲームを紹介

全然会話が続かない。男女が6人もいるのに、その場の空気は「シーン」としている。「つまらない・・・」の一言。多くの方が一度は「超盛り上がらない合コン↓w」に参加したことがあるのではないでしょうか?せっかく麗しき男女が集まっている場なのに余りに勿体なさすぎます!

そこで今回は、合コンが10倍盛り上がる最強の合コンゲームを厳選してご紹介していきます。男女の微妙な距離感も、皆でアクティビティをすれば必ず縮まりますよ!

私は誰に?何に?似ているでしょうゲーム!

ゲームのネーミングが内容をそのまま表しているという単純明快なゲームです。もちろん芸能人に似ていれば似ているほどゲームは盛り上がりますが、もし似ていなくても不思議と盛り上がる展開に。早速、ゲームのやり方をご説明したいと思います。

■ゲーム名:私は誰に?何に?似ているでしょうゲーム!

■事前に準備しておくもの:紙とペン

ゲームの流れ

(1)紙に、自分が似ていると言われたことがある芸能人や動物などの名前を書きます。


(2)周りの人に見えないように、書いた面を下にして自分の前に置いておきましょう。


(3)事前準備はこれだけ。順番に似ている人や動物になりきって、周囲にヒントを出していきましょう!


「あなたは誰ですか?」と全員で口を揃えて言ったら、「私は○○に住んでいます」「○○という仕事をしています」と具体的なヒント情報を出していくのです。例えば猫に似ていたら、このようにヒントを出していきます。


(例)私は、自由気ままです。毛むくじゃらで温かいです。マタタビが大好物です。ニャーっと鳴きます。


(4)ヒントを10個出した時点で出題者が「さて、私は誰でしょう?」と言います。
 最後も、全員でタイミングを合わせて回答しましょう。


(5)何人かの答えが一致したり、バラバラの答えが出てくると、それだけで場の反応は盛り上がります。

コップから水をこぼすな!ドキドキゲーム

このゲームは、合コンで男女ペアになって行うドキドキゲームです。顔を思い切り近づける場面があるので、一気に男女の距離が近くなるはずですよ。

■ゲーム名:コップから水をこぼすな!ドキドキゲーム

■事前に準備するもの:グラス・水・お酒(焼酎がオススメ)・氷

■ゲームの流れ:
(1)このゲームを始める前に、男女のペアを作って下さい。


(2)事前準備として、氷を入れないで焼酎の水割りをグラス半分くらい作っておきましょう。


(3)ここからがゲームは開始です!グラスの中に、交互に氷を入れていきましょう。溢れないように、グラスの様子を見ながら、ゆっくりゆっくり加えていくのです。


(4)そして、ついにコップの中身が溢れてしまいそうになった瞬間・・・2人でコップに口を付けてこぼれそうになった分を飲みます(きゃー恥ずかしい!)。


(5)2人の距離が突然近くなることで、本人だけではなく周りもドキドキするでしょう。勝ち負けのない大人向けのゲームですが、最高に盛り上がりますよ!

恥ずかしさをさらけ出せ!免許証ゲーム

プリクラや携帯電話で撮影した写真なら、周囲に何の抵抗もなく見せられるという方でも、思わず恥ずかしくなってしまう写真はあると思います。その1つが「車の運転免許証の写真」です。 普段とは違う真面目な表情で写っている姿は、なぜか面白いのです。それでは免許証ゲームの方法をご紹介します。

■ゲーム名:恥ずかしさをさらけ出せ!免許証ゲーム

■ゲームの流れ:
(1)全員、免許証をお財布の中から出して、テーブルの真ん中に並べます。もちろん事前に顔が分からないように裏面にして置いて下さいね。


(2)全員で「誰が出るかな♪誰が出るかな♪」と歌いながら免許証を回して、代表者が1枚の免許証を表にします。


(3)表になった瞬間に「キャー!見ないで」「アハハハ!」「全然違う!」など、一気に会話が増えて盛り上がることは間違いありません。


普段必ず持ち歩いている免許証で、男女の距離を確実に縮めるゲームが出来るなんて、すごく便利ですね。

果たして自分はモテているのか?ゲーム

「あれ?俺、合コンで空回りしてない?」「誰か、私のこと気に入ってくれてるかな?」など、合コンの最中に、ふと我に返って考えてしまうことはありませんか?誰しもが抱く不安な気持ちを、ゲームによって簡単に解決することが出来るのです!その方法はこちら。

■ゲーム名:果たして自分はモテているのか?ゲーム

■ゲームの流れ:
(1)男性側と女性側に分かれて座って下さい。


(2)まず男性側が目をつぶり、人さし指を女性の前に突き出します。


(3)「いっせーのーせ♪」とタイミングを合わせて、女性は気にいった男性の指にタッチします。
本当に気になる人にだけ触れるのも良いですが、いたずら気分で手当たり次第触れるのも面白いですよ。


(4)ひとしきり盛り上がったら、次は女性側が目を閉じて人さし指を出しましょう。


このゲームが盛り上がるかどうかは、合コンメンバーのリアクションにかかっています!ゲームを始める前に「リアクションは大きめに」というルールを、作っておくことをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?合コンで何を話したら良いのか分からない、人見知りで上手く話せないという口ベタな方こそ、ゲームを1つのきっかけにして会話の糸口を探してはいかがでしょうか。

「大人がゲームなんて、バカバカしい」と思わずに、全力で取り組んでみて下さい。合コンが盛り上がりは、きっとあなたの恋愛そのものも盛り上がっていくことでしょう!さぁ、合コンゲームを楽しみましょう♪

著者・SPECIAL THANKS

ゆりぽん

ゆりぽん

元TV制作ディレクター。スポーツ中継・ドキュメンタリー・グルメ・市政番組など、幅広い番組を担当し、現在はママ業とライターを掛け持ちしています。

コーヒー大好き。電車大好きなアラサー女子。

                             
ページ上部へ戻る