池袋デートで行きたい!話題の「紅白ザリガニ」がサンシャイン水族館で展示中

池袋でデートで楽しめるサンシャイン水族館から週末のデートや家族でのお出掛けにぴったりなイベント情報をお届けします!1月12日(月・祝)まで赤と白の色をした縁起の良い「アメリカザリガニ」と今年の干支「羊」にちなみ、藻や屑を体に貼り付けてカムフラージュする習性を持つカニの仲間「モクズショイ」に白い綿をつけてまるで「羊」のような「モクズショイ」を期間限定で展示中です。

池袋デートで行きたい!話題の「紅白ザリガニ」がサンシャイン水族館で展示中

池袋デートで行きたい!話題の「紅白ザリガニ」がサンシャイン水族館で展示中

池袋サンシャイン水族館編

珍種?縁起がいい「紅白ザリガニ」

体の一部が赤色と白色に分かれた”紅白ザリガニ”が、東京池袋のサンシャイン水族館で1月12日(月・祝)まで展示されています。この紅白ザリガニの正体は「アメリカザリガニ」です。展示されている紅白ザリガニは左右のハサミは赤色、腹部や尾などが白色になっています。

今回、ブリーダー・北代康行氏のご協力によりこの貴重な紅白ザリガニの展示を行うこととなりました。

体の一部が赤色と白色に分かれた”紅白ザリガニ”

珍しい”紅白ザリガニ”として今話題を呼んでいます!週末に足を運んでみてください!

干支水槽 「モクズショイ」

また、今年の干支は『羊』という事で『羊』のように白い綿をつけたカニ「モクズショイ」や、縁起の良い「イセエビ」も展示されています。

「モクズショイ」ってご存知ですか?
モクズショイは、藻や屑を体に貼り付けカムフラージュする習性を持つカニの仲間だそうです。期間中は白い綿をつけて、まるで『羊』のような「モクズショイ」を実際に見ることができますよ。

著者・SPECIAL THANKS

サンシャイン水族館

[基本営業時間]
■11月1日~3月31日 10:00~18:00
■4月1日~10月31日 10:00~20:00

※最終入場は終了1時間前
※変更になる場合がございます。
http://www.sunshinecity.co.jp/

 

                             
ページ上部へ戻る