ニューイヤー花火と初日の出が一緒に楽しめる横浜・八景島シーパラダイスの年越しデートがすごい!

2015年のカウントダウンを好きな人と一緒に迎えたいカップルにオススメのデートスポットをご紹介!今回は水族館や遊園地、ショッピングも楽しめる横浜・八景島シーパラダイスのイベントをまとめました。

ニューイヤー花火と初日の出が一緒に楽しめる横浜・八景島シーパラダイスの年越しデートがすごい!

ニューイヤー花火と初日の出が一緒に楽しめる横浜・八景島シーパラダイスの年越しデートがすごい!

1年の終わりと始まりをどこで迎えるか? これ、非常に重要ですよね。みなさんはすでに予定を立てられていますか?

とはいっても、自宅や実家でだる~い感じでテレビを見ながら、「あけましておめでとう」なんていう瞬間を迎えてしまうのも、よくある光景。特に、気になるあの人がいるにもかかわらず、特別な瞬間を2人で迎えられないなんて残念極まりありません。でも、これからじゃイベントも間に合わないし……なんていうあなたにオススメしたいのが、こちら。

横浜・八景島シーパラダイス!

横浜・八景島シーパラダイスでは、大みそかから元旦にかけてオールナイト営業を実施。「ハッピーアイランドカウントダウン2015」と題して、さまざまな催しが開催されます。また2015年3月1日までは「アクアナイト・ラバーズ」というスペシャルイベントも開催中。恋人たちに向けた夜の水族館を素敵に演出しています。この「ハッピーアイランドカウントダウン2015」と「アクアナイト・ラバーズ」の中身をここではご紹介します。

感動すること間違いなしの絶景花火!

新年を迎えた0時ちょうどから10分間にわたって「ニューイヤー花火シンフォニア」と題して花火が打ち上げられます。名前の通り、音楽と花火が連動して新年の幕開けを華々しく彩ってくれます。2人で見る花火、最高ですよね。

イルカショーも大みそか限定!

横浜・八景島シーパラダイスではお馴染みのイルカショーも大みそか限定バージョンに。「カウントダウンオールナイトパス」を購入すると見ることができます。

こちらのパス、オールナイト営業(12/31 19:00~)の開始より4時間も早い15:00から使えるので行く方はぜひ。ご予約はこちらから。

http://seaparadise.bookgo.jp/?siteid=201

カウントダウン&新年初笑いライブも開催!

12月31日23:30~24:00と1月1日0:10~0:30にはパフォーマーとお笑い芸人によるライブを開催します。出演が予定されているのは、電撃ネットワーク、キングオブコメディ、ラバーガール、巨匠の4組。生のステージが見られちゃいます。

(画像左/電撃ネットワーク・画像右/キングオブコメディ)

(画像左/ラバーガール・画像右/巨匠)

初日の出もバッチリここで!

周りを海に囲まれている横浜・八景島シーパラダイス、なので元旦の天候がよければ初日の出を見ることも可能です。

予定されている時刻は1月1日の6:50頃。房総半島の山あいから上ってくる初日の出を気になるあの人と見てみませんか

5万尾のイワシが繰り広げるショーとは?

ここからは3月1日まで開催される冬の夜限定イベント「アクアナイト・ラバーズ」の内容をご紹介します。まずオススメしたいのがこちら。国内最多となる5万尾のイワシの群れが泳ぐ大水槽「群れと輝きの魚たち」では、3Dプロジェクションマッピングを使った「スーパーイワシナイトイリュージョン」が行われています。1日1~3回行われるということなので、確認してぜひ見てみてください。

30万個のLEDによる光の空間

水族館「アクアミュージアム」の4階では30万個のLEDを使った光の空間「アクアイルミリウム」が展開中。横浜・八景島シーパラダイスの人気ものジンベエザメのオブジェをはじめ、幻想的な空間が2人を包みます。

プロジェクションマッピングと動物が連携

普段行われている「海の動物たちのショー」が「アクアナイト・ラバーズ」開催中はプロジェクションマッピングを使った「ウミージカルショー ~La・Paci~」に変身。大迫力のウォータースクリーンに映し出される3D映像とイルカ、アシカ、セイウチなどのホンモノの動物たちがコラボレーションします。

そのほか、「アクアナイト・ラバーズ」では自分で懐中電灯を使って夜の水族館を探検できる「アクアナイト」なども開催中。イルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」はこの期間ナイトラウンジ「Club D」としてアルコールも提供しています。水族館という幻想的な空間で新年を迎えるってアリじゃないでしょうか?
詳しくはオフィシャル・サイトで御確認ください。
http://www.seaparadise.co.jp/

著者・SPECIAL THANKS 

 

                             
ページ上部へ戻る