【新宿デート】彼女が喜ぶ待ち合わせ場所スポット紹介

大切なデートは、デートコースだけでなく待ち合わせも重要です。新宿のモテる待ち合わせ場所とダサい待ち合わせ場所をご紹介します。

【新宿デート】彼女が喜ぶ待ち合わせ場所スポット紹介

【新宿デート】彼女が喜ぶ待ち合わせ場所スポット紹介

みなさん、大切なデートのとき、デートコースだけでなく待ち合わせ場所のことまでちゃんと考えていますか? 大切なデートほどスタートが肝心です。

というわけで今回は、新宿のデートの待ち合わせ場所の中から「ダサい待ち合わせ場所」「カッコいい待ち合わせ場所」「モテる待ち合わせ場所」を紹介します。

■ダサい待ち合わせ場所:あの有名な「アルタ前」

新宿の待ち合わせ場所といえば、そう、「新宿アルタ前」。定番中の定番です。
ということは、同じように誰かを待っている人たちで大変混み合っています。ただでさえ人通りの多い場所なので、お互いがアルタ前に到着しても、顔を合わせるまでにもうひと苦労ありそうです。

うーむ、素敵なデートのスタートには、あまり向いていないかもしれませんね。

■カッコイイ待ち合わせ場所:クリスマスシーズンの「小田急百貨店1階」

この季節、屋外での待ち合わせは寒い。冬の新宿のビル風は冷たい。もしも万が一、大切な相手を待たせてしまうことになった場合、その場所が屋外だとしたら……。想像しただけで寒気がします。そんなときは、「小田急百貨店1階」で待ち合わせてみてはいかがでしょうか。電車を降りてから屋外に出ることなく、駅直結でたどり着くことができます。

1階フロアに並ぶのは、シャネル、ルイ・ヴィトン、カルティエなどの高級ブティック。女性なら見ているだけで楽しいはず。彼女がほしがっているものをさりげなくチェックしておいて後日プレゼントする、というサプライズも素敵ですね。

■モテる待ち合わせ場所:昭和レトロな喫茶店新宿らんぶる」

ここまでご紹介してきて、筆者はふと考えました。今や誰もが携帯電話を持っているこの時代に、待ち合わせ場所をきっちり決める必要性はどこまであるのでしょうか?

「とりあえず駅に着いたら連絡して」
「今どのへん?」
「オーケー、じゃあそこで待ってて。すぐ行くね」

正直、こんな感じで済んじゃいますよね。しかしこれでは味気ない。なんだか少しつまんない。だったらいっそ、携帯電話を使う待ち合わせをやめませんか。

おすすめしたいのが「名曲・珈琲 新宿らんぶる」。1950年(昭和25年)に創業の老舗喫茶店です。30年前にここでコーヒーを飲んでいた若者の気分になって、あえて携帯電話を使わず、前日に時間だけを決めて、待ち合わせてみませんか。きっと新鮮で、どきどきすると思うんです。

もちろんお会計は男性が払います。あたし奢ってもらうの嫌いなの!という女性もいるかと思いますが、コーヒー代くらい男性にカッコつけさせてあげてください。もしかしたら僕らの両親も、こんなふうに待ち合わせて、コーヒーを飲みながらおしゃべりしていたのかも……。

入り口は小さい「らんぶる」ですが、階段を下ると地下に広々とした空間が! 喫煙席は約20席、禁煙席は約200席。大きなシャンデリアやベルベットのソファがレトロなムードを醸し出してくれます

ブレンドコーヒー(600円)は残念ながらおかわりはできません。紅茶(600円)は大きめサイズなので、ゆっくり待つのにおすすめです。

【名曲・珈琲 新宿らんぶる】
住所/東京新宿新宿3-31-3
電話/03-3352-3361
営業時間/9時30分~23時
新宿駅東口から徒歩5分

http://r.gnavi.co.jp/4thaf21v0000/

■筆者が好きな待ち合わせ場所:本屋

さて、なんだかんだといろいろ言ってきましたが、実は筆者の僕(30歳男性・ミュージシャン兼ライター)が一番好きな待ち合わせ場所は紀伊国屋書店などの本屋さんなんです。でも、相手によく思われないときがある。なんでだろう。素敵じゃないか、本屋さん。

たしかに、本に夢中になって待ち合わせて相手からの着信に気がつかないことがある。相手が来てからもそのまま立ち読みしたくなってしまい、相手を退屈させたりしたかもしれない。

だけど! 本屋さんで待ち合わせると、お互いの好きな本を紹介したりして会話が生まれるきっかけもあります。今度、その本を借りる、貸す、みたいな約束もするかもしれない。つまりまた会うきっかけにも繋がるんだぜ。素敵じゃないか。

読者のみなさんの好きな待ち合わせ場所はどこでしたか? ぜひご意見聞かせてください。それでは、良い年末デートを! 

 

著者・SPECIAL THANKS 

取材・文/川満雄洋
編集協力/プレスラボ

 

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.