倉持由香がアドバイス!クリスマスデートの誘い方とは

もうすぐクリスマス!気になるあの子をデートに誘いたいのに誘い方がわからない...。そんな非モテ男性に"尻職人"として大活躍中のグラビアアイドル・倉持由香さんが「印象のよいデートの誘い方」「さりげないクリスマスの予定の聞き方」などをアドバイスします。(クリスマスディナー予約)

倉持由香がアドバイス!クリスマスデートの誘い方とは

倉持由香先生が非モテLINEを斬る!クリスマスデートのさりげない誘い方とは

今年は写真集のほかDVDを4本もリリースするなど大活躍中のグラビアアイドル・倉持由香さんですが、実はゲーム大好きのオタク&インドア気質。クリスマスも、ここ数年はグラドル仲間と鍋を囲んで過ごしているのだとか。

「ぜんぜんモテキャラではないのですが、私で大丈夫でしょうか……」と不安そうな倉持さん。

いいんです!非モテ男性はそういう女性こそデートに誘いたいのです。でも、うかつに誘うと嫌われそうなので誘えないのです。じっとLINEを見つめるだけで時間が過ぎていくのです。では、さっそくアドバイスをお願いします!

モテないLINEその1「暇だったら」

【倉持さんからのアドバイス】
「暇」というワードが良くないですね。

「暇だよ~」とホイホイついていっちゃうような女だとは思われたくないんです。それが女心なんですよ。私なら「ちょっと時間空いてる?」ぐらいのほうがいいですね。私がお友達を遊びに誘うときも「暇だったら」という言葉は入れないようにしてます。すごく仲の良い友達なら気軽に「暇?」「暇だよ~」と言い合えるけど、好意のある相手には言いたくない言葉ですね。

モテないLINEその2「かわいいスタンプ」

【倉持さんからのアドバイス】
私はこれ、ダメです。

小学生のころ、好きな男の子からすごくかわいい絵文字のメールをもらって、さめちゃったことがあります(笑)。男性ならおもしろいネタ系のスタンプのほうがいいかな。「飲みに行こう!」とか具体的な文字が書いてるスタンプだと、返事しやすいかも。私、かわいいキャラがダメって言いましたけど、LINEのブラウンというクマだけは大好きで、そのスタンプを使ってる人を見ると好きになっちゃうんです(笑)。スタンプは相手のツボをしっかりリサーチしたうえで使いましょう!

モテないLINEその3「世間話が長い」

【倉持さんからのアドバイス】
私、あまり仲良くない人とLINEで長時間会話を続けるのがつらいんです。

仲の良い友達相手なら適当なスタンプとかで話を切り上げられますけど、そうでもない人には合わせなきゃいけない気がして……。バタバタしているときにLINEを受け取っているかもしれないんですよね。眠いかもしれないし、お風呂に入ろうとしているかもしれない。男性は「かもしれないLINE」を心がけてほしいですね。LINEは3行ぐらいでOKです!

モテないLINEその4「空いてる?」

【倉持さんからのアドバイス】
クリスマスに限らず「空いてる?」というのが一番困ります。

空けるか空けないか、その用件によりますからね。仕事が入るかもしれないし、返事もしにくいですし……。相手が親しい友達なら、あとから断ることもできますけど、そうでもない人は断りにくいですから。「どう返事をすればいいんだろう?」と困ってしまうんですね。女の子に負担をかけさせるような誘い方はNGです。こういう誘い方は、女の子に失礼にあたると知っておいてくださいね。

モテないLINEその5「やたら弱気」

【倉持さんからのアドバイス】
自分を守るバリアをはりめぐらしている感じですね。

ATフィールド張りすぎです。シンジ君か!傷つきたくない14歳か!(笑)。傷つくことを恐れていては、デートはできないと思います。あと、ネガティブなLINEは、こっちまでテンションが下がってしまうのでNGです。誘うときはポジティブに! 「僕といるとこんなに楽しいよ!」というプレゼンをしてほしいですね。これは男性も女性も同じです。

モテないLINEその6「気が早い」

【倉持さんからのアドバイス】
たしかに4ヵ月先だったら予定は空いていると思いますけど、クリスマスまでに彼氏ができているかもしれないし……。

これは誘う時期が早すぎてスピード違反LINEです(笑)。カップルなら微笑ましいですけど、付き合っていない人にこんなことを言われるのは重いですし、すごく逆効果。彼氏がいない女の子を誘うなら、12月に入ってからでも間に合いますよ!みんな、ギリギリまで彼氏ができたときのために予定を空けてますからね(笑)。

倉持先生が教える「さりげないデートの誘い方」とは

まず、大前提なのは12月24日は誘わないほうがいいですね。

付き合っているわけでもないのに、いきなりイブのデートは重いんです。女の子としても、誘いに応えると「恋人一歩手前」ということになっちゃうので、どうしても慎重になります。狙うなら22日や23日、あるいは友達も含めてグループで誘って、だんだん仲良くなっておいたほうがいいですね。

もう一つ、クリスマスのイベントやってるから、一緒にどう?」みたいに具体的な目的をつけることです。イルミネーションでも、クリスマスセールでも何でも口実に使えます。私はモツ鍋が好きなので、「美味しいモツ鍋の店があるから行かない?」と誘われたら「オッ」と思いますからね。具体的な提案は大切です!

さりげなく誘いたいなら、「いい店見つけたから行かない?」→「お店のURL」→「いつ空いてる?」→「スタンプ」。これぐらい軽くてサクサクしていたほうがいいですね。軽く誘ったほうが、断られたときも傷つかなくていいじゃないですか。

みんな、これを読んで私を誘ってください!

 

r.gnavi.co.jp

著者・SPECIAL THANKS

【倉持由香プロフィール】

1991年生まれ、千葉県出身。
グラビア好きなグラドルが自画撮りを載せていくツイッターのハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」の部長。
倉持由香2nd写真集『台湾驚異的美尻集』(ワニブックス)発売中。
公式ブログ:
http://ameblo.jp/yuka-kuramoti/
ツイッター:
https://twitter.com/yukakuramoti

取材・文/大山くまお
編集・撮影/プレスラボ

 

                             
ページ上部へ戻る