子育て中でも夫婦デート!託児所があるデートスポット5選

最近はワーキングマザーいわゆるワーママも増え平日も週末も慌ただしく過ぎる毎日を送る、お母さんとお父さん。子供がいる毎日も勿論楽しいけれど、たまには夫婦二人きりの時間を過ごしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。実家に預けることもできるけれど、なんだかお義父さんお義母さんに頼みづらい・・・という方や、そもそも両親が遠いので預けるなんて夢のまた夢、という方!諦めるのはまだ早い!子供を預ける施設があるデートスポットをご紹介します!!

子育て中でも夫婦デート!託児所があるデートスポット5選

子育て中でも夫婦デート!託児所があるデートスポット5選

全国のママ&パパの皆様、最後に夫婦でデートしたのはいつでしょうか?もう随分昔だ、という方も多いのではないでしょうか。

子供がいる生活は彩りと感動、そして活気あふれる毎日を与えてくれます。(例:リビングに散らばっているブロックや人形の頭・手などといった小さな部品たちは、マキビシの役割を果たし生活にバイオレンスな味付けも加わることでしょう!)

そんな山あり谷ありな子育てに励む全国のママパパ。そんな頑張る二人に、たまには休息の一時があってもいいのではないでしょうか?というわけで、子供がいても二人きりで夫婦デートが楽しめるお店をまとめました。

実は映画館にも託児施設があった!あの頃に戻って映画鑑賞デート

付き合いたてのカップルの定番デートといえば映画鑑賞。ただ、結婚し子供が生まれるとゆっくり映画鑑賞する暇もないですよね。

ただ、諦めないでください!

実は託児施設がある映画館は存在します。専門家が揃っている映画館もあるので他人に預けるのが心配、という方も安心ですね。

また、TOHOシネマズやMOVIXなど有名映画館では、子連れOKな映画鑑賞も実施しているようです。まだお子様が小さいので託児所に預けられない、お子様連れOK映画館でのデートもありなのかも。

●託児所アリな映画館はこちら
但し、予約が必要だったり、日付や曜日が決まっていたりします。それぞれの映画館の説明ページをご確認の上、素敵な映画館デートをお楽しみください。
dakko room
川崎市アートセンター アルテリオ映像館

●【参考】子連れOKな映画鑑賞ができる映画館
泣いても騒いでもお互い様!子連れのママ・パパ対象の映画鑑賞があるんです。
TOHOシネマズ 赤ちゃんと一緒に入れる ママズクラブシアター
MOVIX ほっとママシネマ 赤ちゃん連れのお母さんのための映画鑑賞会

夫婦で芸術に触れる。演劇・ミュージカル鑑賞デート

映画と同様、演劇やミュージカル等、長時間座って大人しく見るものというのは子連れではなかなか行きづらいですよね。

でもご安心ください。託児所付きの劇場は意外とたくさんあるんです。もし、ミュージカルや宝塚が好きな奥様がいらっしゃる旦那様であればサプライズにも最適ですね。
と、ここまで書いたところで「でも、お高いんでしょ?」という声が聞こえてきそうですが、実は意外とリーズナブル

劇場にもよりますが、価格としては1000円~と比較的お手軽な値段で預けられます。お小遣い制のお父さんも安心してサプライズに挑戦できますね!

独立行政法人 日本芸術文化振興会
新国立劇場
劇団四季
東京芸術劇場
宝塚歌劇

ショッピングからリラクまで全部揃ってる、ららぽーとデート

「え?ららぽーと?」と思われる方も多いと思います。ららぽーとは各地にあり、よく子連れで行くという方も多いことでしょう。ただ、ららぽーとを侮ってはいけません。

ショッピングで言えば、ファストファッションからブランドまで比較的揃っているのが複合施設の強いところ。また、実はららぽーとにはリラクゼーション施設も揃っているところも多く、夫婦で日頃の疲れを癒すのも良いでしょう。

普段からよく行っている場所だからこそ、気軽に夫婦デートが楽しめますね。予約の有無は施設ごとに異なるので各ページをご覧ください。

●託児施設があるららぽーと
ららぽーとTOKYO-BAY
施設はこちら:学研キャンパス

ららぽーと柏の葉
施設はこちら:プチナーサリー柏の葉

ららぽーと横浜
施設はこちら:メガ・ブルーバード

ららぽーと甲子園
施設はこちら:ラビキッズワールド

無料の子供用プレイルームが魅力!「IKEA」でインテリア探しデート

オシャレでリーズナブルなインテリアを取り揃えるIKEAには"スモーランド"という子供用のプレイルームがあります。

4歳~10歳までで自分でトイレに行けるお子様なら、60分間無料で利用できるので気軽に利用できます。台所をちょっと便利にするための、お手軽収納用品から大型ベッドまで色々取り揃えてあるので、夫婦の時間を楽しみながらインテリア選びができそうですね。

●関東圏~都内近郊にお住まいの方はこちら
船橋
港北
立川
新三郷

●関東以外にお住まいの方はこちら
神戸
鶴浜
福岡新宮

夜景やディナーを楽しみながら、非日常を味わう大人のデート

日々時間に追われる子育て世代にオススメしたいのが非日常を味わえる大人デート

ヒルズやみなとみらい丸の内などショッピングや夜景・ディナーなどが楽しめる、大人向けスポットにも託児所はあるんです。ヒルズで映画を見た後ディナーなんて素敵じゃないですか?みなとみらいであれば、赤レンガでランチを楽しみ、その後は山下公園・大さん橋まで腹ごなしにお散歩・・・。

そんな、ゆっくりと時間が流れるデートが夫婦で楽しめるんです!

ご紹介するキッズスクウェアでは一時預かりを2時間~受け付けています。展開エリアが主要都市や繁華街が多いので、普段子連れだとなかなか行けないレストランやメディアで話題のお店へも行けますね。

東京・横浜・埼玉のキッズスクウェア
六本木ヒルズ
アークヒルズ
東京ドームホテル
丸の内東京ビル
永田町
銀座三越
日本橋室町
有明セントラルタワー
丸の内永楽ビル
東京スクエアガーデン
横浜ベイホテル東急
クエスト さいたまスーパーアリーナ

京都大阪福岡のキッズスクウェア
京都ホテルオークラ店
帝国ホテル大阪
ハービスOSAKA
JR長岡京
中之島フェスティバルタワー
福岡天神南

夫婦の時間を楽しんで、より良い子育てライフを

子供を預けてまで自分達の時間を作ってよいものかと考えてしまうのが責任感の強い日本人の性。

確かに子供との時間も大事だけれど、一生を誓い合った夫婦の時間だって大事なはずです。二人で子供のことや仕事のこと、将来のことをゆっくりと話し合える時間を作ることで家庭はより円満になることでしょう。

そんな円満な家庭であることこそが、子供にとっての幸せにも繋がるのですから夫婦の時間を取ることは即ち子供の幸せにも繋がるのではないでしょうか。周りに預けるのに気が引ける人は、こうした様々な施設の力を借りてたまにはゆっくり夫婦の時間をお過ごしください

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.