安くても本格的!500円ピザとなみなみシャンパンで忘年会!

横浜市大口にある、その名も大口という意味のお店「ボッカグランデ」。500円という価格で本格石釜ピザが食べられてしまう適正価格のピザ屋さんです。なみなみシャンパンもデカンタワインも500円。おしゃれな雰囲気で、財布もお腹も満足する忘年会ができちゃいます。

安くても本格的!500円ピザとなみなみシャンパンで忘年会!

安くても本格的!500円ピザとなみなみシャンパンで忘年会!

こんにちは。

2014年も2ヶ月あまりを残すところとなり、忘年会の季節に入ろうとしています。

今回は、最近じわじわとブームになりつつある「適正価格のピザ屋さん」で、財布にやさしい忘年会の提案です!

JR横浜線大口駅から徒歩7分。大口商店街にある「Bocca Grande(ボッカ グランデ」は、2013年にオープンした適正価格のピザ屋さんです。

今日は4人で来てみました。何種類のピザを食べられるかな?

お店に入るとすぐ石釜があります。なんと手作りだそうです。
比較的小さなお店なので、この石釜が稼働していれば暖房いらずで暖かい!

おしゃれな店内ですね。一人で来てもOKな雰囲気です。

1,000円くらいで出しているお店が多い印象の石釜ピザですが、この価格。

4人で来て4種類注文しても、一人500円(当たり前ですが)。

お財布を気にすることなく一度に何種類ものピザを食べられるって、魅力的だと思いませんか。

定番のマルゲリータ(500円)。生地がもちもちしていて、すごく本格的です。

これが500円とは恐れ入ります。

石釜が高価なので、石釜を売りにしたピザ屋さんは初期費用が大変だという話をきいたことがあります。

ここのお店は石釜を手作りするなど、工夫されているから実現できる価格なのでしょう。

ビールは480円。エビスです。ピザと合うなー。

ちなみに、「ボッカ グランデ」という店名はイタリア語でそのまま「大きな口」という意味。

大口とかけているんですね。

ピザを食べる時は大口になるし、ぴったりな店名&立地です。

チーズ好きの私はこれを食べに来たと言ってもいい、四種のチーズ(680円)。

クリーミーなゴルゴンゾーラがめっちゃ濃厚!

お好みでハチミツをかけて食べます。

ああ、これはワインだ。

ワインはデカンタが480円と、これまたリーズナブルなのです。

ピザ一枚とワインをデカンタで頼んでも1000円でおつりがくるなんて……。

夢のようなお店!

黒板に書かれていた、Bocca風ディアボラ(700円)。

サルシッチャの辛さがあとをひく食べごたえのあるピザです。

ピザはあっという間に焼けるので、待たないところもストレスがなくてよし。

次はコレ、その次はコレ、とどんどん頼んでしまう。

アンチョビガーリック(500円)。にんにくとアンチョビのハーモニーは間違いがないです。

そろそろお腹いっぱいになってきた。

4枚食べて、2,380円。宅配ピザなら一枚分の価格でしょうか。

4人なので、一人あたま595円。

それでこんなにお腹いっぱいになれるなんて幸せすぎる。

サラダ(400円)もたっぷりサイズ!

ドレッシングがとてもおいしくて感動しました。

パンパンシャンパン(500円)。シャンパンを皿にこぼれるくらい注いでくれます。

シャンパンをこんなふうに贅沢に飲んでしまう忘年会もいいですよね!

他には、自家製サングリアもおいしいという情報も。

飲み会でも、デートでも、一人でも、いつでも来たいお店です。

以上、適正価格ピザ忘年会でした。

※掲載された情報は、取材時点のものであり、変更されている可能性があります。

著者・SPECIAL THANKS

ほそいあや

ほそいあや

「珍味好き。虫を食べるタイミングでtwitterのフォロワーが激減します」

ブログ:http://seiten4go.com/
Twitter:https://twitter.com/hosoi/

                             
ページ上部へ戻る