みんなで釣った魚を食べる、意外性のある忘年会で盛り上がる!

大人数でも少人数でもOK。絶対に盛り上がる、とびっきりのエンターテインメントなお店をご紹介します。1年を納める会としては、幹事の腕の見せ所ですので場所選びの3つのポイントを参考にしてください。

みんなで釣った魚を食べる、意外性のある忘年会で盛り上がる!

みんなで釣った魚を食べる、意外性のある忘年会で盛り上がる!

近所の親しい仲間とわいわい忘年会を。

食べ歩きが趣味でブログやクチコミサイトにもしょっちゅう食のことを書いているから、「いいお店を教えて!」と幹事を頼まれることの多い私。

今年も、近所に住む、ごく親しい友人夫婦達と7~8名で集まって1年を振り返る忘年会をおこなう予定です。

とても仲がよく、子供達も含めていつもご飯に行ったり、飲みに行ったりしている仲間達。1年を納める会としては、幹事の腕の見せ所です!

ということで、私の忘年会の場所選びのポイントはこちらの3点です。

ポイント1:子供がいる集まりなら、子供が飽きないで楽しめること
ポイント2:いつものメンバーだったら、定番以外の"意外性"のある個性的なお店を選ぶこと
ポイント3:参加者みんなが帰りの時間を気にせず楽しみやすいお店のロケーション

常連のお店で実施するのもアリ。

また、ポイント2とは逆の発想ですが、あえて行きつけのお店に行って、店員さんに事前に宴会のイメージを伝えておくのもアリですね。

昨年は常連のお店で気の合う同僚女性と4人で忘年会をしました。お店の方が「いつも利用してくれている御礼」と言って、コースにないゴージャスなお料理をサービスしてくれたり、飲み放題のコースにないお酒も、プラス料金ゼロでつけてくれたりしました!

さすが、という目で見てもらえるので誇らしい気持ちにもなりますよね(笑)。

忘年会で非日常体験!

さて、私の選ぶ最高にわいわい盛り上がるお店をお教えしましょう。

大人数でも少人数でもOK。絶対に盛り上がる、とびっきりのエンターテインメントなお店です!

釣船茶屋 ざうお 新宿店

その名の通り、店内で釣りが楽しめる居酒屋なんです♪

広い店内には、大きな船があり、その周りのいけすには魚がいっぱい。

初心者でも簡単に釣ることができ、わからないところは、明るく気さくな店員さんが親切に教えてくれます。

釣った魚は、焼いたり、煮たり、揚げたり、好きな調理法で食べられるのもうれしいポイント。

子供達も、いけすを見て大はしゃぎ!
魚釣りをしてわいわいと楽しみながら、美味しいご飯を堪能できます。

お席は巨大な船の上の席と個室があります。船の上の席でまるで漁港にいるような海の臨場感を味わうのもよし、個室(いけすが見えます!)でゆっくりするのもよしとシチュエーションに合わせて使い分けをすることができます♪

今年は釣り居酒屋を予約してみんなのヒーローになっちゃいましょう!

著者・SPECIAL THANKS

プレコ

プレコ

美味しいものは、自分で作るのも、飲むのも食べ歩きも大好き! 1000円でハッピー!な安居酒屋から、ゴージャスなお店まで、その時の気分で使い分け上手。

Blog:http://yhspk333.blog50.fc2.com/

                             
ページ上部へ戻る